引っ越しダイエット

こと3
アップでしか撮れない。なぜなら部屋の散らかり方が尋常でないから〜

おはようございます。…と、決して平穏な日常が戻ったわけではないのですが
本日、20日ぶりに1日中家にいる決意をしたので
ほんの少し、気持ちにゆとりが出ております。
鬼のように原稿書かなければならないのですがね〜^^;

さてさて、引っ越し後の変化やエピソードについては
お休みの間に山をなしているのですが書かないと忘れそう。
そんななか、あてにしていた実家の体重計がヘボだったことが判明し
急遽京都から体重計を運搬したのがおととい。
いや、ヘボ体重計でアバウトな数値を見て、まさかとは思っていたのですが
湖兎子さん、このごたごたの精神的疲労?と階段昇降の運動量の増加のおかげか?
なんと、何年ぶりかに6キロを切り、5.8キロという
獣医さんにもきっとご満足いただける理想体重になっておりました〜
ついでに私も1.5キロ減だ!!引っ越しダイエット、これは効きますぞ〜!?

で、気をよくしてというかなんというか
引っ越しの労働でジーンズ2本を駄目にしてもう1本も膝が抜けそうになったので
昨日は仕事の帰り道、意を決して百貨店のバーゲンにすべりこんだところ
対応してくれたのがめっちゃタイプのステキ男子(私があと20年若かったらの話)
見栄はって小さめサイズを無理矢理おしこみ(いや、ジーンズは小さめを買うのが鉄則)
また、他の店でも久々の買い物にちょっとテンションあがって
感じのよい女性を演じきり上機嫌で帰宅してふと見ると…1日はいていたスカートの
裾がオールほつれていたことに気がついた…だれ〜んとだらしなく…大恥っ!!

ささ、それでこそusainuのキャラをちょっと取り戻したところで???
また怒濤の日々に突入いたします。
みなさん、ごきげんよう〜風邪、インフル、ノロにはくれぐれもご注意を!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくの素敵男子に会えたウキウキ気分が
スカートのほつれ一つで損なわれるものですか!
ダイジョブ、ダイジョブi-179

湖兎ちゃんもusa様もダイエット成功ですって?
うちにも階段はあるけど、私もフランも増量中なのはなぜ~?
やっぱりお引越しがメインだったのですね

私のくだらない言葉にかかわってないで、
ささっ、お仕事頑張ってね♪

usa様、お元気そうですね。湖兎ちゃんも。
階段ダイエット、きくかも…!(いや引っ越しかな?)
私も階段、がんばる!

"あるある”話し、、?
引っ越しダイエット。
慣れたら、リバウンドにならないように〜(笑)
階段はなくならないから、一緒に上り下り♪

おお、引っ越しダイエット成功?ですな。
階段は猫にも人にもやっぱり効くみたいですね。
これから怒濤なんですね。
がんばれ〜〜。

大変な中元気づけられるコメント
ありがとうございます〜

ことたんもそして usainuさんもやせたのでは…
今週土曜日猫まんじゅうが届くはずです
せっかくやせたのに…

消費皮下脂肪が燃えないのはやはり冬場は動かない・・・
その点・・この時期に動くのは良いのね・・私も頑張ろう

裏山!!

ただ今絶賛増量中の私、裏山浦島です~
でもでも、ジーンズ2本昇天のお引越って、どんなん?・・凄い!!
まあ寝る場所はあるんだし、とりあえず今は体に気をつけて、原稿書いて稼ぐだ~!
春にはちょっと遅めの引越祝いさせてねっ♪

素敵男子! どちらの百貨店ですか!(ユサユサ
実は私もがっつり3kgのお正月太り。裏山浦島~

湖兎ちゃんも5kg後半が許容範囲と言われてましたものね~
ますます美猫やないですか。でもふっくらでも好きよ♪

お忙しいでしょうが、お体はくれぐれも大切に。

ええ?!そんなに痩せちゃったのですか?
ジーンズ二本ダメになったというのにも驚愕…。
おまけに20日ぶりに一日家に?
めちゃくちゃ忙しいというか大変というか…ですね。
そんななかのお買い物は気分変わってよかったですね♪
なにより、わたし異性にときめいたこと、今までの人生で皆無に近い〜。
家具や電化製品にはときめくんだけど、だもんで、店員さんバナシに反応しちゃう(笑)。

引っ越しダイエットが、お二人ともこのままキープできますように・・・(^O^)/
湖っちゃんは健康のために、usaさんは見栄で買ったジーンズが無駄にならないように(^_^;)
スカートもオールほつれなら、こういうデザインかな~?と思いますって(*^。^*)
私の年代では、いくらビンテージとかいわれもて、穴の開いたジーンズには抵抗ありますけどネ(@_@)

お忙しい中、楽しいご報告をありがとうございました(^O^)
お葉書届いていました~いつか、襲撃しちゃる!

引っ越しダイエット…私はストレスで太ってましたが…。
あ、いや、真夏だったので、バテてられない!とかえって必死に詰め込んでたのがアダに…。
その後「おうち飲みサイコー」になって、やや右肩上がりだったのがさらに右肩上がりになり、正月からのお仕事漬けでようやく元に戻ったという…。
私はともかく、ことたんと一緒に、ベスト体重キープしてくださいまし。
ジーンズはきつめでオッケー!私はライブの時、「え?あ?お?」とデニムのショーパンにお尻をねじ込み、「ウエスト苦しい~」と」車に乗り込み、会場に着いたころには慣れてました。「ストレッチ」でなくても、ちったあ伸びるし。
オール裾ほつれ、大丈夫です、今時いろんなデザインがありますから、気になりませんって!
原稿もいっぱいあるのにお葉書まで…。usainuさん、なんてマメな...。ご無理なさらないでくださいね。

おおーっ、引っ越し&階段ダイエット、効果絶大ですね!!
そう言えばかつて、階段のあった家からマンションに引っ越したのがCAT.の大型化の引き金になったような気がしてきました。。。

すみません、めっさ笑ってしまいました。
でも一周全部だったらかえって目立たない…かも???
あえて裁ちっぱなしのスカート、1枚持ってますよ〜。
こっちゃん、ええかんじで引き締まってるんですね。
usaさんもこっちゃんもここでストップして
体力温存・美貌キープ・怒濤くぐりぬけ作戦で〜!!!

>flanmamaさん
いやあ〜かなりがっかりでしたよ、自分に。
ま、いいんですけどね。
いつまでもつのかダイエット…食欲はふたりともすごいです^^;

>ほりいちゃん
元気ですよ〜元気でないとやっていけん!
私のダイエットは、階段というより駅までの往復?

>ゆきこさん
ほんと、リバウンド要注意ですよね。
そういえば、酒量が画期的に減ったのも一因かも。

>まさぽんさん
お風邪からの生還?おめでとうございます、が油断なきよう…
私は慎重に慎重を重ね、相変わらず綱渡りの日々です^^;

>みきたろうさん
私の場合はやせたというよりやつれたのかも。
お気遣いありがとうございます〜

>としこさん
としこさんは今は安静第一だからね!!
ジーンズはもともとぼちぼち駄目かな〜というのが
決定的に駄目になっただけなのだけど。
引っ越し、祝っていただくようなことじゃないのよ^^;

>lottieさん
ぜったいlottieさんの趣味ではないとおもう〜
そしてスリムなlottieさんは3キロくらい動じなくてよろし。
湖兎子は見た目、なーんも変わってません。
というか、毛玉でいっそうぐしゃぐしゃに…

>ねこじゃらしさん
いやあ、湖兎子はともかく、私の1.5キロはすぐに取り返せる
自信あり。(だめじゃん)
もともと粗忽者だから、ぶつけたりひっかけたり、
けっこうこの引っ越しで衣類はぼろぼろになりました。
それよか異性にときめいたことがないというねこじゃらしさんに驚愕〜
ITさんの立場は!?
あ、でも私は、ときめきから愛に発展することが希有なのだった。
したとしてもどんどん忘れたい過去に。

>きらちろママさん
祈っていただき、ありがとうございます。ほんまにほんまに。
いやあ、ほつれをデザインとは思えません。
と、他人のほつれには厳しい私が言ってみる。
で、実はしょっちゅうほつれさせているのですがね^^;
襲撃お待ちしています〜

>ハッブルさん
私もけっこう食べているのですが、基本わが家は粗食なので^^;
しかも、飲酒する余裕もなかったのが功を奏したのかも。
ベスト体重キープ、がんばります。
そうそう、ジーンズはのびますしね〜
1日はいて、だいぶんぴったりになってきました。

>CAT.さん
おまけに1月は実家、旧居、新事務所と3カ所の行き来があったので
運動量が半端なかったのだと思われます。
やっぱり運動って大事〜といいつつ
実は私、実家の階段ほとんど使ってないかも…(2階に行かない)

>miyaさん
えへへ、らしいでしょ〜ん。
いやあ、びろーんと折り目のついたぐるりの裾はやっぱり
見苦しいと思います。まあ、しゃーないわな。
湖兎子、引き締まったのかなあ…見た目には変わらずです。
もちろん私も…まあこのトシであまりやせると
やつれ感が半端なくなるので要注意ですな。体力第一!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる