おうち仕事中

こと2
ちんまり。
こと1
「なんズラ?」

おうちで仕事をしていると、デスクの上に乗って
ひととおり邪魔をするのがお約束というのは変わらず。
その儀式が終わり、「ん?そういえばどこ行った?」と部屋を見回すと
ここ数回は、たいていこの場所におさまっています。

これ、覚えていらっしゃる方はいるかな?
忘れもしない3歳の誕生日プレゼントにして気に入ってもらえた爪とぎトレイ。
しかし勢いあまって?あっという間にトレイがトイレになったというシロモノ。
そのときの記事
一度チッコのニオイがついちゃうと再使用はムリかな?と思いつつ
未練がましく置いていたのを引っ越しを機に出してみると
正しい使用法はもちろん、このように簡易ベッドとしても
使用するようになったのでした。
ちなみにええオトナになった湖兎子さん、トイレにする気はないようです。ほっ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、前記事に戻ってきました。
このトイレトレイにはそんな逸話が(^^;)
今回はちゃんと、寛ぎ場所として認定してくれると良いですね〜。

3歳のこっちゃん、表情に子どもっぽさが残ってる〜。
といで良し、入って良し、チーは…なし!ですか。
usaさんのお部屋、この一角に集中してるんでしょうけど
こうして見るとこっちゃんのお部屋みたいですねぇ。
ほかのお部屋に行かないで一緒にいるところがかわゆい。

きれいに納まってますね
寝るのは窮屈そう?
こうめもまくら子ちゃんに乗るけど
寝るにはちいさいようで、、一緒にするなって(^_^;
やっぱりusainuさんの近くが好きなのですね!

べこもち~♪

そうそう、「新品のトレイが~」でしたにゃ~(笑)。
や~しかしこうして「ちんまり」しているとどうしても「べこもち」に見えてしまう~
ああ、美味し・・・可愛い~v-10
は~それにしてもまだまだ寒いねぇ~通勤は暖かくしてね~。

湖っちゃんエライな~ちゃんと爪とぎと認識してる♪
簡易ベッドとしても、ちょうどいいみたいね(^O^)/
usaさんの側にいられるなら、どこでもいいんでしょうけど~(*^。^*)
♪ ニョロは~キャットタワーへ飛んだ~

ことちゃん、さすがオトナのオンナ、ちゃんと正しい使い方を分かっているのですね(^^)y
ここに収まっていてくれると、お仕事も捗りそう(^^;)

おうち仕事には可愛い猫のお供!
やっぱりこれがなくちゃね!
うちでも不可欠な存在だけど、たまにホテルに預けたあと窓や玄関を開けるとき、周囲に気を遣わなくて良いちょっとした開放感もあります

usaさんの事務所もいつかお邪魔しなくては!

ウチもそのトレイ、あったのですが、、、
トイレにはされなかったけれどボロボロになって
お役御免。
仕事場が自宅と事務所と二カ所ある環境、そういえば
私と一緒になりましたね♪

仕舞って置いたら姫トイレにしてた事忘れた?
新事務所千さん~行かれる時はご連絡くださいね~私も御邪魔でしょうが行きたいです~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

使い方は私が決めるの!って
そうですとも。
何事も湖兎さまのご意思で決まります。
昔はトイレにしたかったのよね、その時の気分よね。
もう大人の女性ですから、そんなはしたないことはしません・・・・?

くつろぐのにピッタリの場所になってるのかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレイがトイレに、そのような事があったんですね。
今はちゃんと使ってくれて良かったですね。
うちの京太郎は小さい頃、色々なところに粗相をしてましたが
いつの間にかしなくなりました。

爪とぎトレイ、時にはトイレ、字の位置が変わってるだけじゃん!
と3歳のことたんが言うたかどうかは知りませんが…。
今は、「使い方ぐらいわかってるわよ」と言いたげなお顔ですね~。
先代は、ごくたま~に私のお布団の上でなさいましたが、ぴー&ねーは、小さいころから粗相だけはしないお利口さんです。他は…。
おうちでもお仕事、いろいろ順調に整ってきているんですね。
ことたん、おかーさんに協力して、大人しく待っててくれてるのがエライ!

>まさぽんさん
プレイバック、ありがとうございます。
オトナになったぶん、分別がついたのか…?
今のところ、トイレの記憶は上書きされているようです^^

>miyaさん
こうして見ると、違いますよね〜
いやあ、湖兎子に浸食された部屋です。
…というか、湖兎子スペース以外、写せない散らかりっぷり…
ああ、早く集中して掃除したい!!

>みきたろうさん
どう見ても窮屈だけど、それがいいみたい。
まくら子ちゃんと湖兎子、対面させてやりたいような
怖いような…
やはり私のそばが安心するのでしょうな…

>としこさん
あはは、べこもち^^;たしかにトレイに乗せて
さあ、おあがりとサーブしたくなるかも…
私、この通勤生活で何十年ぶりかに足にしもやけつくりました〜

>きらちろママさん
2年越しで、正しい使い方を認識した?
で、今はまたPC前に陣取ってます。
あ〜邪魔!!
ニョロちゃんご紹介できなくてごめんなさい…

>CAT.さん
ちょっとはオトナになってくれたのかな?
いつも仕事中はここに「ハウス」してくれるち
ありがたいのだけど…なかなかです^^;

>千さん
たしかに、事務所は仕事がはかどるのだけど
「邪魔されない」という緊張感がないから
集中力がとぎれやすい。どっちがいいんだか〜
また落ち着いたらのぞいてください。
ほんとーに狭いですけど〜

>ゆきこさん
うちもすでにぼろぼろで、実は二代目も控えています。
でも片付いたらちゃんと出そうと思っていてまだ。
自宅と仕事場…言ってしまえば一緒だけど
仕事場にスタッフかかえ会社経営してるゆきこさんとは
雲泥の差ですよお〜

>amesyoさん
もう1回チッコされたら悲惨でしたけど
忘れてくれてよかった〜
新事務所、ショッピングついでにでもぜひ〜

>鍵コメさん1
よかった〜けど、油断は禁物です。大事にして、
できるうちにのんびりしてくださいね〜
と言ってるうちにお休みがおわる〜

>flanmamaさん
チッチは幼稚な子どものお遊びだったのですね。
レディはうたた寝ですか…
なんでもいい、おとなしくしていてくれれば…
あ、もちろん健康第一ですけどね。

>鍵コメさん2
ありがとうございます!!よかった…ほんまに鈍なことで、
すみませんでした。お手数をおかけしました。

>apollodiaさん
粗相は男の子のほうが多いのかな〜
湖兎子は後にも先にもこの1回だけでした。
やはり形状が誤解を生んだか…
京太郎くんもなおってよかったですね。

>ハッブルさん
自分で書いていても混乱するくらいでしたからね、
トイレとトレイ。て、そんなの関係ないの猫アタマ。
ま、なおってよかったです。
いや〜まだ、ごまかしごまかしの発進です。
湖兎子、おとなしく待ってくれるほうが珍しいし…(TT)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる