不夜城usainu家


青イス・ニューバージョンもすっかりお昼寝どころに。

今日は朝からひっさびさの頭痛〜ちょっと気がゆるむとコレだ。
大切な約束をひとつキャンセルして(miyaさん&姐さんごめんなさい)
お昼まで寝込み、夕方のもうひとつの予定のために3時に出社しました〜

まだ連絡がないのをいいことに、ブログ更新など。
たまにはまともな写真をアップしたいとカメラで撮ってもってきたのに
よく考えたら、読み取る器械、どこやった?状態。
実は他にも探しまくってる大事なものがあって…ドッキンコーです^^;

さて、昨日の続きですな。引っ越しで同居人が一気に増え、
環境が変わりまくった湖兎子。
usainuもマイペースを貫きつつ、できるだけ
これまで続いていた家族の平穏な暮らしの邪魔はしないつもりでありますが
…これがusainuとまったく正反対!
弟は昼前に出て行き、帰宅が早くて午後11時という勤務体系。
母も昔っから宵っ張りの朝寝坊。定年後、それがさらに遅くなり…
ということで、ひどけりゃ午前中、誰も起きてこない!
で、真夜中にusainuがトイレに起きると、キッチンで何か食べていたりします。
で、湖兎子ですよ。
実は1ヵ月たっても、家族に心を許しているわけではないのだ。
ただ、ごはんとなると話は別で誰かが食卓についていると
恥も外聞もなくおねだりに行くというブレ知らずの食いしん坊バンザイ。
そのお食事センサーたるや、おそろしいほどであります。
たとえ夜中でも、usainuが部屋の引き戸を開けたとたん
ターッとキッチンへ走り、ふだんは警戒心バリバリの弟に
可愛い声で「にゃあ〜」…ま、たまにはいいけどね。
というわけで、夜中はusainu部屋の扉はびっちり閉められているのでした。
(5センチでも開いていたら自分で開けるが、手がかりがないと無理らしい)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なにより体調とお仕事を優先で!と姉御も申しておりました〜。
こっちゃん、引き戸を開けられないって……かわいすぎ!
夜更けのカリカリ、猫的にはおいしいみたいですねぇ。
人間界では一緒にお食事すると仲良くなりやすいとか言いますし
こっちゃんもそうして距離が縮まっていくのかもですよ〜。

ご体調いかがですか…?
ライフスタイルが変わると、慣れるまで落ち着きませんよね。
来月もお忙しそうですね。
お茶杓を作るのが夢だなんてやっぱりusainuさんはすごい数奇者ですね! 猫茶会〜がんばってください♪

猫茶会~!!

「湖兎でございます」うはは、いいわ♪v-510も入れて~って、
わしの場合はアリスのお茶会になりそう。
みんなで好きなお茶やお菓子を持ち寄って、ことたんと一緒にティータイムとか、いいにゃ~♪
usainu家、不夜城ですか、usa様とことたんは早起きさんなのにねぇ~(笑)。
引き戸、少し開いていれば開けられるのね?!「んしょっと!」とか言うのかにゃ?見たい~!

食いしん坊ばんざい状態なのですか〜^^むちゃわろた
ことたん的には色々面白そうですが
昼までことたんはなにをしているのかな
小梅は寝ています ま たいてい猫も寝ますよね

家族が増えて、生活パターンもそれぞれとなると不夜城になりますね。
湖っちゃんが、自分のリズムを保っていればいいんじゃないですか(@_@)
食べ物が家族を繋ぎ、心を許していくことだってありますよ。
夜中に湖っちゃんと弟さんと二人でお食事・・・なんて日もくるんじゃないですか~(^^ゞ
お話しを伺っていて、先々楽しみになってきました~(*^。^*)
usaさんは、体調気をつけて~これからまだまだ引っ越しの疲れがでてきますよ~。

なんだかお久しぶりです
午前中のお稽古がお休みとなり、久々にぽっかり空いた時間が出来ればすぐブログ巡り
掃除はどうした??と自分に突っ込んでみる

きらちろママさんの言われる通り
食べ物がことさまの警戒心のロックをはずすかも!
しかし体重増えっぱなしもこまるかな??
今後が楽しみな宇治物語です!

姫カリカリ貰うには手段を選ばず?家に居る茶こい子も私が居ない時は旦那に啼いてねだる~そのうち慣れると思っ居ても・・食べる手段と結構冷静に割り切っているよ~(笑)
私は毎日早く起こされ実に健康すぎる毎日です

なんか今時期、私のまわりでも体調くずしてる方
多いいんですよ。
もう大丈夫でしょうか?
そして、、家族との生活は〜なるほど。
私も結婚当初、相手が夜型で時間があわず、、、
相手にあわせたら体調くずし。
今はもうあわせません(笑)

なるほど、湖兎子ちゃんの新しい生活のワンシーン、
そんな感じなんですか。
やっぱ、食べ物くれる人は誰でも好きなのかな(^^)
usainuさん、頭痛治った?

一か月たちましたね。
ことちゃん、慣れるのにまだ時間がかかるかもしれませんが
とりあえず食欲があるのでヨシとしましょう(^_-)-☆
usainuさん、体調良くなってきたかな?
お大事にしてくださいね。

>miyaさん
いやあ、無事お会いできてよかったです。
それにしてもやっぱりmiyaさんちのまるちゃんは凄い。
ファスナーまであけられるというのにびっくりです。
さて、湖兎子と家族の仲はどう縮まるのか!?

>ねこじゃらしさん
私もいつ慣れるのか、ですよね…
とにかく落ち着きたいのですが
入った仕事は受けないとごはん食べられないし〜
いろいろジレンマです。
数寄者というより、物好きです、私は^^;

>としこさん
いいねいいね〜アリスのお茶会!
これならいつでもできそうだし〜今度やろうよお。
引き戸、とにかく身体をねじこんで強引に開けるみたいで
まったく可愛くないです〜

>みきたろうさん
私がいると興奮するのか、あんまり寝ないんですよね〜
かといってそんなにかまってやれなくて…
だからよけいに仕事を邪魔するのかな。不憫〜
でも夜はぐっすり…あ、起こしにくるや^^;

>きらちろママさん
基本、湖兎子は私のリズムですが出張中、どうなるのか!?
期待と不安が交錯しております。
とにかくあと2週間は絶対に寝込めない!
いや、場合によっては3週間…そして予定は延びてゆく…

>千さん
千さんもお忙しそうですね〜
そうそう、ぽっかり空いた時間はブログめぐり…
空かなくてもしちゃう私ですが。
それが湖兎子、美容体重(?)キープですのよ。
今月の定例体重報告をお楽しみに!?

>amesyoさん
そうなんですよね〜これはやっぱり本能か?
ということは、うちも家族との距離は保ったままかな〜
せめて抱っこくらいできるようになってもらわないと
万が一のとき困る〜

>ゆきこさん
ありがとうございます。もうすっかり…ですが
ついに私も降圧剤仲間ですよ〜(そのうち記事にもアップするかな)
そう、ライフスタイルはマイペースが一番ですよね。

>まさぽんさん
まだまだ書ききれていないことがいっぱいですが
1ヶ月前と目立って変わったこともなく
このままいくのかしら…って感じです。
頭痛は持病なので、寝てロキソニン飲んで治します。
もうすっかり大丈夫!ですが、また通院が増えております…

>ガブママンさん
そうですね〜湖兎子に食欲がなかったのは初日と翌日くらいでした^^;
私も湖兎子も、食べる意欲がなくなるとヤバいみたいですよ〜
でも実家に戻ってから飲むことがずいぶん少なくなって
ますます弱くなりそうでやだな〜。身体にはいいのかな〜
体調はすっかり!のつもりなのですが、いろいろガタがきております。
とにかく寝込まずになんとか〜

どなたにもコメント出来てないので、公平に?訪問ご無沙汰しております間に、お引っ越しどころか、湖兎様の新居馴れまで済んでらっしゃった。
お疲れさまでした!!!
弟さんの、ヘンゼルとグレーテル状態の、カリカリ誘導のお話し、笑えました。
そして、生活のリズムの話し。
普通なら逆ですよね。一人暮らししていた娘が早起きに苦しむってのが一般?
usaさまも、ご実家とはいえ、久々の脱一人暮らし。お疲れもたまってらっしゃることと思います。花粉やスモッグもばんばん飛んでますし、お身体大切にされて下さいね!!!

>緑さん
お久しぶりです〜また意表をつく場所にコメントを(笑)
そういえば、実家暮らしの遠い昔から、家族で私だけ朝型だったの。
それがさらに極端になったかんじです。
疲れ、たまってるわ〜花粉やスモッグが追い打ちにならないといいが。
緑さんも気をつけてね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる