暦の上では春!


洗面所で歯を磨いていて振りかえると…
DSCF9775.jpg
階段となりの私の部屋から
DSCF9780.jpg
この視線…
DSCF9770.jpg
「べ、べつにアンタを見てるんじゃないもんっ」
(じゃあ何してるんだ)

当初の予定では、1月末に引っ越し、立春のタイミングで
ご挨拶状を郵送するはずでした。
その後、各種の仕事の予定が後ろに倒れることを見込んで
急きょ年内引っ越しへと繰り上げたのです。
この判断、正解だったとしみじみ思いつつ、
いつまで続く、このバタバタ…^^;

昨日も終日取材で、撮ってきた画像を事務所に出て来てデータにおとし
(やっとカードリーダーが見つかった)
ついでに今朝撮れたて画像などをアップしてみたりする私。
久々にスマホでない画像だけど〜明るさが足りずやっぱりブレブレでした^^;

妙にあったかかったと思ったら、また寒さの揺り戻し…
人も動物も、健康管理気をつけなきゃですね。
そんななか、季節先取りの湖兎子さんはぼちぼち換毛期スタートの感じです。
ただでさえ毛玉だらけなのに…

その妙にあったかかったおとといも私はほぼ終日お出かけだったのですが
いつもなら母がキッチンに立つたびにごはんをねだりに来る湖兎子が
まったく来ず、唯一カンヅメだけ食べにきて、それもおかわりもねだらず
すんなり帰ってずっと寝続けていたそう。
心配した母は、自ら「こっちゃん、ごはんやで」と呼びにいったとかで
(これが想像すると笑える)それでもちらりと一瞥しただけだったそうな。
具合でも悪いのかと心配だったそうですが
私が戻ってからは元気いっぱい、おかわりにつぐおかわりで
いつもの湖兎子でした。私と母の結論、急にあたたかくなったので
眠かったのだろうということに。…ほんまかいな。
ええ、湖兎子、そういうこともあるけれど、基本マイペースで元気です(^^)

相変わらず更新どころかご訪問も滞り気味で不義理申し訳ありません。
更新に関しては無理にでも日々のちょっとしたことを
毎日記録するのってやっぱり大事だよな…と思い返す今日このごろです。
毎日とはいかなくとも、せめて2日に1度のペースには戻したいなあ…
この連休を乗り越えたら考えよう!…ほんまかしら^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、時々妙に暖かい日がありますね。
でもあさってあたり雪なのだそう・・
体調崩さないように気をつけねばですね!!
春眠暁を覚えず・・かな?
ことちゃんの体内時計は
春の訪れを告げているのですね(*^_^*)

女子大生探偵復活?!

きゃ~可愛い~!!久し振りの張り込みシーンだわ~♪
うぷぷ♪「ごはんやで」お母様、可愛い~♪
こんなふうにゆっくり信頼関係が出来ていくのでしょうね。
おお、探し物見付かったのね、良かった!
は~それにしてもまだ寒い日が来るんですよね~体調、狂っちゃうよね~。
ホント、無理しすぎない様に、お体を労わるのだよ~♪
更新も楽しめるペースで、ねっ♪

うえぇ~ん、お母さんいい方やね~涙チョチョビレちゃったよ~(^^ゞ
湖っちゃんのこと、こんなに心配してくれて、やっぱり家族ですね~(^O^)/
ひとまず、元気そうでヨカッタヨカッタ(^_-)-☆

探し物の一つは見つかったのですね。で、あと何個あるのかな~(^_^;)
ブログ更新も、時々湖っちゃんの元気な姿が見られればうれしいな~(*^。^*)
当ブログのことなぞ、お気遣いなく~)^o^(

家政婦は見た、、、じゃなくて、女子大生探偵でしたね(^^)
かわいいな~
彼女なりに徐々に新しい生活のペースを作りつつあるのかしら。
でもやっぱり、ごはんはママから貰いたい?!

すきまからのぞくアナタ、かわいすぎ。
湖兎子ちゃんも元気そうでなによりですね。
usa様、お仕事ガンバッテください〜。

あ、そうか。来週連休なんですね〜。
湖兎子ちゃん、usainuさん待ってるんじゃないかな〜。
あ、換毛期始まりましたよね。
ウチも、短毛ながら結構抜けるようになってきました。
さあ、これから掃除が大変な時期ですね。

見てるよねことたんそれは 確実に…^^
こうして半分とかで覗いてるのが ほんとに可愛い〜
梅の場合黒いなかに目だけが見える感じですが
振り向いてことたん!可愛すぎ…
usainuさんにべったりながらも 家にはなれてきたのかな
お忙しそうですが なにやら呪文が…
むにゅむにゅ〜◎@@@☆〜お仕事かるがる〜どんどんすすむ〜!!!!
…こうめ

のぞく猫。
またお出かけするの、、?っとでも言ってそうな目。
お忙しそうですが、、でも充実してますね!
明日はそちらもこちらも大雪だとか!!
お出かけの用事は入ってるのかしら?

お仕事第一だからブログ気にしないでね
姫も新しい環境に未だ不慣れな様ですね。覗きこむ姿は張り込み可愛い

お部屋を出る時はこうして隙間を開けてあげてるのですね。
ぴしっと閉めた上にドアロックをして歯磨きする私とは真逆ですー。
そして階段のところのタオルがやっぱり好きです!
こっちゃん、お母様にとっても家族の一員になってきてますねぇ。

湖兎ちゃん、見張り役?
探偵どころが警察からもスカウトがくるかもしれませんよ。
ただしusaさまの見張り限定。意味ないですね

見てるだけで嬉しいなんて恋する乙女ですねぇ

>ガブママンさん
雪は大騒ぎの割にたいしたことなくてよかったですね〜
…にしても、この乱高下する気温はほんとに辛い。
湖兎子は、今のところ寒い日のほうが元気で食欲倍増です^^;

>としこさん
今のところ、湖兎子の存在をおもしろがってくれているので
助かっています。信頼関係、できればいいな…
探し物は肝心なものがまだ…(ドキドキ)
更新もしたいのだけど、写真がないわあ状態です。

>きらちろママさん
「そんなに動物好きじゃない」と公言する母なのですが
湖兎子の言動(?)は私の幼い頃に似ていると言い張ります。
探し物…例のアレが…でもまあ、きらちろママさんのお言葉で
ちょっぴり開き直っております。
いつもコメしたくてうずうずしてるのですがなかなか〜

>CAT.さん
湖兎子なりの結論…キッチンに人がいれば誰であれ
駄目もとでおねだりしろ!…のようですよ^^;
ごはんをもらえれば誰でもいいんだって〜

>ほりいちゃん
元気が一番ですから、ほっとしています。
お仕事はひとつ片付いたらまた次、状態。
ありがたいんだけど…壮絶デフレですからねえ…
ほんと、自転車操業とはこのことです。涙

>まさぽんさん
ま、暦関係なく仕事してますけど、世間様がお休みだと
ちょっとだけほっとするのです。
やはりそちらも換毛期ですか!
3にゃんも大変でしょうね〜

>みきたろうさん
いやいや、まっくろこうめちゃんもなかなか。
猫は本当に潜むのが好きですよね〜
そして私たちはそんな姿を見るのが好き。
こうめちゃん、呪文ありがとう〜
どんどん進んでるよ!でもどんどん次が出てくるんだよ〜

>ゆきこさん
でもね、夜になって電池が切れると本当にだらだらなので
母なんかは私がそんなに忙しいと思っていないようです^^;
今日は思ったよりあったかくてお出かけも楽でした。

>amesyoさん
ありがたいお言葉、感涙ですわ〜
戸惑いと好奇心の間で揺れる湖兎子の乙女心ですが
だんだん馴染んではきてるようです。

>miyaさん
なにせ前の家に比べたら、自由が少なくなりましたからね〜
私がいる間はできるだけ好きにさせています。
階段のタオル…いいところに目をつけましたね(苦笑)
意味不明のおかんアートが随所に存在するわが家です。

>flanamamさん
ほんとに私のストーカー状態。通報できるレベルです。
うれしいかどうかはわかりませんよ〜
私はうれしいんだけど…^^;

ご無沙汰でした

湖兎ちゃんは、ちら見でもがん見でも、どちらでもかわいいですね。
後追いされると親バカ冥利につきてしまう私です。

お母さんがいらして、お留守中も安心ですよ。

とうとうあのお城が人様へ移行なんですね。
私もお写真みて感慨にふけってました。

>お玉さん
いやあ、ぶさいくな顔でじーっとにらんでることも多いですよ(爆)
それでもうれしいって…やっぱり親バカ。
そしてもうすぐ家を出ますが、やっぱりまだまだ不安です。

前のおうち、ギリギリ玉ちゃんさんご上洛が間に合って
来ていただけてよかったです〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる