いい子でお留守番?


ちょっと離れて抗議の顔。

さー、遅ればせながら出張顛末記です。
最後の仕事場、新宿で解散になったのが午後6時過ぎ。
なにせ予定の時間割はあるものの、いろいろ不安なので帰りの指定は
押さえずに来ていたのですが東京駅でみどりの窓口に行ってびっくり、
のぞみもひかりもこだまも、指定の禁煙は軒並み残席ナシ!
えーい自腹でグリーンだと交渉するも、チケショで買った券は
グリーンへの変更不可というのを初めて知り〜
一刻も早く戻りたかった私、立って帰るのを覚悟で自由席に飛び乗りましたよ。
でもタイミングがよかったのかラッキーにも空席確保!
しかし…お楽しみのビールもシューマイも買えず通路まで人いっぱいで
ワゴンもまわってこず…かな〜り苦痛の京都までの帰路でした。

玄関をあけるなり、「ことたんただいま〜〜」抱きつかんばかりの勢いで
迫りましたが、お嬢は熱烈歓迎というほどのカンゲキもなく…
それどころか、ちょっと遠巻きに見てやんの。ええ〜。
疲れた〜と言いつつデスクに向っていてふと振りかえると
ちょっと離れた場所から冒頭のガン見視線ですよ。
で、「なでなで〜」と寄っていくとさっと身をかわす。このツンデレめ。

私がいない間は、ずっと部屋の出入り口を開けていたそうですが
やはり隙あらばおねだり攻勢だったそうです。
午前3時に母が水を飲みに起きても走ってきておねだり。
明け方に弟が夜食(?)を食べにキッチンに行った時は
居座って部屋に戻ろうとしないので、仕方なしにカリカリを一粒ずつ置いて
部屋まで誘導したそうです。お前は逆ヘンゼルとグレーテルか。
ま、家族ともそこそこうまくやりつつ、ひとりの時間を過ごせたのかな?

ヒッシで戻った私にはツンツンだった湖兎子さんですが、お布団を敷いたとたん
添い寝の位置に飛び込んできて大音量でゴロゴロ言い出した姿が
いじらしく、やっぱり可愛かったで〜す。

東京顛末記はたたみますね。↓
バタバタを引きずっての午後3時過ぎての新幹線、
乗ったとたん別件仕事の駄目出し電話があったり
なんやかんやでずーっと車内でも仕事(涙)
で、なんとかメドがついてふと目をあげると…
と1
あまりに美しい富士山に感動!!
通路側の席だったのですが窓際がずっと空いていたのもラッキーでした。

夜は日比谷に宿泊。連休前か、受験の都合か、今回
ほんとに思ったホテルがとれなくて〜でも「質のよい睡眠」に配慮した
こちらのホテル、とってもリラックスできました。マッサージチェアつき。
と2
夜は会いたかった友人と久々にさくっと食事したあと
湖兎子シックにかかることもなく、ばったりと熟睡〜

と4
翌日、赤坂見附の集合時間に少し早く着いたので
豊川稲荷をお詣り〜みなさん、ここにいかれることがあったら
ぜひおみくじをひいてください。(あえて理由を言わず)

この日の仕事は、某女優さんに密着して都内の名店3カ所をまわるもの。
なにせ撮影優先、隙をついて話を聞く、という緊張の現場で
(女優さんはとーってもいい方です)
お昼はご相伴してこんな懐石をいただく役得も〜
と3

ばったばたでヘンな汗をかくこともたびたびでしたが
なんとか無事終わってよかったです。
しかしこれから原稿書きという試練が…あんな取材で書けるのか?が
いちばんの不安(おいおい)…がんばりまっしゅ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~姫は姫成りに考えての行動~流石
今までは一人ぼっち?一猫ぼっちだったのが近くで世話してくれる人が居るから良いよね~新幹線満員だったんだ~そうそう満員ならワゴンまわって来ないよね・・席を離れて買いに行く事も一人じゃ無理だしね・・お疲れ様

清々しい見事な富士山ですね!きれい!
お仕事大変だけど良いお仕事ですねーさすがっ
記事読んでみたいです

ことたんーカリカリで誘導!かわいいな
弟さんもええかんじです
まさしくツンデレ湖兎子ですね~

お疲れ様でした~!
お仕事はハードだったようですが、
お友達にもあえてヨカッタですね。
このホテルは「●ム日比谷」ですか~?
立地もよくて快適ですよね♪ 私もここ、好きです。
某女優さんてあの方? いいないいな~(*^。^*)

カッコイイ~!!

うお~さすがプロライターさんのお仕事、カッコイイ!
でも気も使うし、大変なお仕事だわ~で・車内でもお仕事・・
うわ~これをこなすusa様、やっぱし凄い~!お疲れ様でした~。

おや♪ことたん、ツンデレさんでしたか(笑)
でもちゃんとご飯食べれたし、逆ヘンゼルとグレーテルも出来たし♪1,2泊なら大丈夫そう?
今度ぜひ出かけましょうよ~巣鴨とか(笑)。

お疲れ様でした~(^O^)/
聞けば聞くほどステキなお仕事ですね~カッコイイしウラヤマシイ~(*^_^*)
生まれ変わったら、usaさんみたいに…む、無理(^^ゞ
湖っちゃんも、いいコでお留守番していたようでよかったね~(^_-)-☆
お母様も弟様も、湖っちゃんを懸命に励ます様子が、目に浮かぶようです(^_^;)
原稿書きも頑張って~いつかゆっくり上京してくださいね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆ヘンゼルとグレーテルって(笑)
でも、上手にお留守番できてえらいぞ!!
この調子なら、usainu様も次のオフ会には安心して東下りできますね(^^)b
わ~、そして誰のどんな記事が出来るのか、気になりますね~♪

はじめてのお泊り出張お留守番、無事に過ごせたみたいですね。
ことこ姫としては「おやつ係がいるからまあいっか」って感じ?逆ヘンゼルとグレーテルって…なんか懐かしい響き。
うち猫シックにならない秘訣は「仕事で忙しい」に限るかもしれませんね~。
しかし、雨女としてはうらやましすぎる見事な富士山!いや、私も見たことありますよ、ここまでじゃないけど富士山全景。圧倒的に雲がかかってるとか見えない時が多いだけで…。
某女優さんって誰かなあ?直接お話しできるっていいなあ~。でもお仕事なんですよね。「へんな汗」が冷えて風邪ひいたりしないでくださいね。

やっぱり誰かがいるっていうのは心細さが違うんでしょうねぇ。
誘導されるこっちゃん、おもしろすぎ。
今回のお仕事、どんなのなんだろ?と思ってたら
これは当日始発でレッツゴー!は危険な内容ですね。
ライターさんって、私らの仕事より圧倒的に「はじめまして」が多いじゃないですか。
それがまず、すごいなぁ…って思うんですよねぇ。
ステキ原稿書き、がんばってくださーい。

ばりばり第一線で働く有能ライターさん、かっこいいわ♪
お母さまたちのおかげで、
お留守番湖兎ちゃんのことをある程度心配しなくてすんで
よかったですね

逆ヘンゼルとグレーテル作戦には笑いました。
弟さんは考えてのことなのでしょうけれど
ユーモアの才能があると思いました(失礼!)

usainuさん、カッケーー☆
お仕事の話好き~。
テッカテカしながら読みました。
おみくじ。なんだろ。調べてみよっと。
湖兎子ちゃん、お留守番おりこうさんだったね。
弟さんとの距離も縮まったかしら。

>amesyoさん
やはり家族がいると安心感が違いますよね。
そう、満員の新幹線、久しぶりでびびりました〜

>みきたろうさん
やはり晴れた冬の日の富士山はいいっ!
お仕事はねえ…また機会があれば^^;お恥ずかしい

>ねこじゃらしさん
おお、さすが!ホテル、そこです、そこです。
私も気に入っちゃいました〜

>としこさん
かっこよくないよお〜泥臭くモタモタしてますよお。
うむ、1泊はいけるかな?^^

>きらちろママさん
いや、ほんと、ぜーんぜんかっこよさのカケラもない裏方ですよお。
原稿まだ手つかずです〜^^;

>鍵コメさん
そうそう、座れないと悲惨ですよ〜
飛び込みゴロゴロは、この日だけでした(TT)

>CAT.さん
そうですね♪次回オフ会には!!
記事も機会があればお目にかけますね〜

>ハッブルさん
私も、ずーっと負け通しだった富士山ですが
ここ2、3回は運良く見られてます。
この女優さんは、段取りが悪くても笑って待っててくださるので
スタッフ一同、助かってる感じでした。

>miyaさん
確かに、新幹線が遅れたら最悪ですもんね〜
私もお仕事スイッチがなければ「はじめまして」苦手派です^^;

>flanmamaさん
ほんとに、家族と暮らす意味はここにあった!と^^
弟はただのバカなんですよ〜(爆)

>むにすさん
あ、おみくじ、調べてもわからないと思うの〜(汗)
また解決いたします(?)
家族との距離はまだありますなあ…1週間ほど留守にしてみるか!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる