新青イス争奪戦


出張翌朝、ふと見るとこちらでおやすみの湖兎子嬢。
CIMG2663.jpg
「ここは私の縄張りにゃ!」
CIMG2661.jpg
え〜!の抗議にも知らんフリ♪

usainu部屋、前住居に引き続き仕事エリアのテーマカラーはブルーです。
しばらくは湖兎子の夏用ベッドと化していたプラスチックの青イスを
仕事用に借りていたのですが、長時間座るのに不向きで腰痛の気配が…
慌ててネット通販でゲットしたのが、紺に近いブルーのPC用?チェア。
あまり吟味せずに安いのを買ったので、座り心地はいまいちなのですが〜
これが湖兎子にはいたくお気に召したようで、
私の外出中はたいていここで寝ているそうです。
で、たまに私がおうち仕事でずっとこのイスに陣取っていると
鳴いて抗議。ちょっと席をはずした隙に、しっかり奪還されております。

仕方なしに別のイスを持って来て湖兎子に譲ることもありますが
そうそう甘い顔ばかりもしていられないので
時には無理矢理お尻をねじこんでシェアしますわよ〜
いす2
(迷惑そうな湖兎子)

しかしイスは絶好の爪研ぎポイントになってしまい、もうこのありさま。
いす1
(爪研ぎ中の証拠写真はなかなかおさえられず〜^^;)

ま、いいけどね。これも猫飼いの宿命さ。
というわけで、毎朝イスにコロコロをかけることから
私の一日のお仕事は始まるのでした。
現在はオフィス出勤中。湖兎子はイスひとりじめでノビノビしてるに違いない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日はサテライトオフィスでしたか。
座り仕事だと椅子はとっても大切ですよー。
とか言いながら、ちゃんと座らずに椅子の上で正座したりしてますが。
「ちょっと座らせてよー」とか言うのも楽しいんですよねぇ。
あ、でも猫的には「ムッ!なんにゃー!」かもですねぇ…。

あ~、椅子のこの感じ・・・。
中・高時代を思い出すな~。私の椅子も、妹の椅子も、ばりばりにされていました。そしていつもとられていた。
こういうタイプの椅子は猫さんには人気なんですかね?
今はダイニングチェアにテンピュールを敷いて使ってますけど、全く人気ないですね^^;

ババァ様~♪

あっはっは、見事なババア顔v-238可愛い~♪
そっか、やはりインテリアの好みもusaお母さんに似て青が好きなのね。
ことたんの眼の色にも映えて、確かに似合う~
で二人で仲良く(?)シェア~微笑ましいです~v-10

湖兎子ちゃんは青い椅子がすっかりお気に入りのようですね。
やはり落ち着くんでしょうね。
京太郎もたまに椅子に陣取っていますが
体が大きくて隙間がなくシェアできません。

ブルーの瞳に青い椅子…もう湖っちゃんたら、自分が一番美しく見えるポジションをしっかり確保しているのね(*^。^*)
でも、好きな場所落ち着く場所があってよかったね~。
迷惑そうにシェアしているのも、仲睦まじくてヨロシ(^_-)-☆

ことたんとイス取り合戦ええなー
でも負けるなー
やはりブルーが似合ってすてき
絵になりますね

家も普通に椅子を乗っ取られ・・・仕方なく机を改造しました。
家も爪とぎとして使われていますが・・

イスはねえ〜
寝てよし、ツメ研ぎによし!
高さもちょうどいいんでしょうね、、、
私など,コロコロすらかけてません。
(毛まみれで仕事、、、)

単純にもう一個買う、というのは?(^^)
あ、邪魔か・・。
邪魔と言えば、ほんと、椅子の争奪戦になると困りますね。
あらら、もうそんなに爪研がれちゃったんだ・・。
そうそう、猫飼いの宿命ですね(^^;)
いまごろ、バリバリ、と・・・。

>miyaさん
ここ最近はオフィスに息抜きにきてるかんじですが
イスもオフィスのほうが座り心地がいいの〜
家ではよく正座してしまいます。
イスのシェア、猫的にも楽しいんじゃない?と勝手に解釈。

>ねこじゃらしさん
やっぱり宿命よね。
そっか〜、テンピュールで座り心地改善されるかな!?
…たぶん、イスより高いと思うけど…

>としこさん
どうどう?ババア様シリーズのインスピレーションはわきまして?
昨夜はもうひとつの青イスでくつろいでいました。
考えたら私の部屋、青いイスしかないので色の好みの真偽は不明〜

>apollodiaさん
ちょうどまんなかがへこんでるしね〜
猫の居心地的に、ぴったりなのでしょうね。
京太郎くん…あふれんばかりになるとか?

>きらちろママさん
ま、このゴーツクな決め顔ですから「美しく」の意識は
皆無かと思われますが…
「これは私の!」という主張が日に日に激しくなっています^^;

>みきたろうさん
今日はシェアする隙なく、完全に負けました。
絵にするにはもっと部屋を片付けないと…
おうちのほうは、いろいろややこしいものが多く
乱雑さにムキーとなります。事務所は落ちつく〜

>amesyoさん
机を改造!?どうされたのでしょう気になる〜
やっぱりなりますよね、爪とぎに…

>ゆきこさん
あはは、私もだんだん面倒になってきています。
すでに毛まみれだしね。
ゆきこさんちは猫同士でも争奪戦が?

>まさぽんさん
はい、邪魔っす!それでなくても部屋の面積の4分の1くらい
湖兎子のものですよ〜
まさにバリバリ中を先ほど更新しましたが
うちに帰ればさらにイスのフリンジ化がすすんでいるのでしょう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる