まどぎわのもんだい


ほげ〜
CIMG2686.jpg
はっ!
CIMG2681.jpg
ととととりさ〜ん!

特に午前中、よく見られる光景ですが
なんかへんだと思いません?この窓際の写真。
実は老朽化進むusainu家、雨戸の調子がおかしく
ちゃんと開かなくなってしまったのす!(←大好きみけるちゃん語)
せっかくの遮光カーテンも威力を発揮する機会を見失ったまま…
ははは…また修理か〜私の頭の中の電卓が火を噴きそうだ。

でもって、こちらは事務所。
築20年超えのマンション、おそらく備え付け冷蔵庫もそのまま。
引っ越してから、ほとんど使っていなかったのですが…
ある日カプチーノに使った牛乳を入れて帰ったら…
翌日の姿
こおろ
豆腐か!アイスバー気分でちょっと齧ったけどやっぱりおいしくなかった。
もちろんレンチンで解凍していただきましたよ。
で、冷蔵庫の温度調節のメモリをいじろうとしたらバキッと折れました^^;
管理会社に報告すべき…?

あー!それどころやない!明日の締切と確定申告やあ〜
(といいつつ、このところちょくちょく遊んでしまっております^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~!!

うははは、今日のことたん(いつもだけれど)凄くいいっ!!
「ほげ~」の表情といい、タワー台に踏ん張ってお外を眺める姿といい・・・あう~なんて可笑し・・イヤイヤ、可愛いのおおお~v-10

や~ウチの洗濯機も日曜に昇天してしまいまして、本日仕事を休んでお届け&取り付け待機中です。
細かいものは手洗いで何とかするにしてもシーツや毛布はねぇ~近くにコインランドリーないし。
ホント、ヒトも電化製品も老朽化を感じる今日この頃(笑)。
で、私も待っている間に国税HPに行ったが「・・・」ですわ、毎年の事とはいえ、年1回だから書き方忘れちゃうのよね~。
「こんな微々たるお金に税金掛けんなヨオ~!」と思いつつ、義務だからしゃ~ない、締め切り終ったら取り掛かりましょうかね~

↓「湖兎子プロ」!カッコイイかも!芸能プロダクションっ?!

う・う・う突っ込みどころ満載な事務所御伺したいは~突っ込みどころをめもする用紙を持って~頑張って~

今までのマンションが快適だったから、、、
つい,比べちゃうでしょ?
古い,と言う事はメンテナンスがいるのですよね。
そして、そうでしたね世間は確定申告の時期。
締め切りともども、がんばってください!

ああ、一戸建てはメンテが本当に大変なんですよね…
と読み進めましたらマンションのほうも?!
冷蔵庫の据え付けも良し悪しなんですね…。
負けるなusainuさん!!(T_T)

みけるリンクどもです!
事務所問題。お部屋は賃貸?購入?
購入なら、自費で買い換えです。
賃貸なら、賃貸借契約を結んだ不動産会社へ連絡し、買い換え要求ですな。
賃貸はワガママ言ったもん勝ちです。

鳥さんにむかってがっつりいってますね!
後ろ姿かわいいー

はは(^^;)冷凍庫になってたらびっくりてすね
むにすさんはさすが良くご存じのすっ

タワーに立ち上がった湖っちゃんの足の開き方がいいな~(*^。^*)
とりさんが近くで見られるのはいいですよね~

たしかにね、賃貸は言ったもん勝ちですよ。
でも、このまま夏場の冷凍庫として使うのも悪くない(^^ゞ
牛乳は、砂糖を入れてたらアイスバーとして美味しく食べられたんじゃないの?
ま、今後のことを考えると、管理会社にご一報を~
お仕事頑張って~(^O^)/ こっちは、もうヘロヘロ<(_ _)>

頂上に仁王立ちの女王様のアンヨ&しっぽ、最高~(^^)y
簡単ミルクアイス、、、とはいかなかったか(^^;)

備え付けの冷蔵庫!それは電気食いそうだ・・w
で、牛乳が凍っちゃって?
ん〜、一応言わないと直らないですね(^^;)
確定申告、いよいよだ〜〜。

まだ入居したばかりだし、そんな簡単に折れるものではないので、それは管理会社に早めに話したほうが良いと思います。
だんだん遅くなると、使い方が悪いとか色々言ってくる管理会社もあるので、「入居したばかり」というのをアピールしたほうがよいと思われます。

折れたのすか!『折った』ではないのが重要ポイントすな!
ここはやはり、むにすさんに訊いてみては???と思ったら
もう降臨されてましたね。
年代物だし、usaさんで何代目の使用主さんなんだろ?だし
新しいのに取りかえてもらえるのではないでしょうか。と思いまーす。
雨戸は…うーん、油とかってどうなんでしょうねぇ。

((((;゜Д゜)))ハワワワワ
賃貸でも、その建物が分譲マンションで、usainuさんが分譲借りしていたら、管理会社は『共用部分』の管理会社と『専用部分』の賃貸管理会社があります。
間違って共用部分の管理会社に連絡してしまうと、無下に断られてテンションだだ下がりとなりますので、ご注意を 。
まずは『賃貸借契約書』を見て不動産会社にご連絡を。

>としこさん
そう、私もこのふんばったがに股がツボでした。
洗濯機の昇天は困るよね〜実は実家もずっと脱水機能が駄目で
母ったら数ヶ月も手絞りしていたという…
そんなの耐えられないのですぐに買い替えましたよ!
新しいのって快適〜としこさんも素敵な洗濯ライフを!

>amesyoさん
ぜひメモとカメラ片手にいらしてください(^^)

>ゆきこさん
そう、実はこれまで新築しか経験がなかったので
いろいろカルチャーショックです。
いろいろがんばらなくちゃ〜

>ねこじゃらしさん
あまりにもいろいろ重なりすぎて、またかよ〜から
ま、いっかになりつつある自分が嫌だ。
ちゃんと暮らしたいです〜がんばりますう〜。ま、ゆっくり。

>むにすさん
プロから重ねてのアドバイス、ありがとうございます。
賃貸はわがまま言ったもん勝ち、の言葉を座右の銘に…
でもさあ、いろいろややこしいんですよね〜
そのへんのお話は、またお会いした時にデモ^^

>みきたろうさん
今日の午後は鳥さんの声にも微動だにせず寝に入ってます。
もう飽きたのかしら…

ふつうワンドアの冷蔵庫は冷凍機能が使えなくて苦労するのですが^^;

>きらちろママさん
なんかたくましい開き方ですよね。おばさん化もここまで?
諸々片付けてからこちらも…と思ってたら遅いかな?
きらちろママさんも大変そうですががんばって〜

>CAT.さん
なかなたたくましいでしょう?^^
実は性懲りもなく、またミルク入れ忘れて帰ってしまった…
かぶりつくにも寒いわなあ…

>まさぽんさん
きっとね、たぶんね、凄いでしょうね〜^^;
やっぱり大家さんに申告ですね。
そしてもう一方の申告も…準備せねば〜〜

>るりさん
ですよね〜一刻でも早く、ですよね〜^^;
しかし、他の部屋はどうされているのか気になるところ〜
あれで生活してるのかなあ。

>miyaさん
もともと折れていた可能性も…です。
取り替えてもらえるかなあ〜
洗濯機置き場の扉と、シャワートイレとエアコンは
わりと新しいかんじなんですよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる