fc2ブログ
Welcome to my blog

ベストポジション?


くすくすくす…となにやら「くろうめこうめ」ちゃんぽい出だし。

昨日の写真にもちらりと写っておりましたが、
湖兎子専用青イス、母の発案で背もたれに爪とぎトレイをたてかけてみました。
これが意外にも猫的にはヒット。
IMGP4494.jpg
がりがりがりがり「といでますん」
IMGP4492_20130226120945.jpg
「あ〜気持ちいい」ベストポジション?
IMGP4500.jpg
「なんや。しばくぞ」ギロっ
いえいえ、湖兎子はそこまでガラ悪くない…はず…
このところ夜中に文字どおり叩きおこされますがね^^;

そしてベストポジションといえば私の事務所〜
以前お弁当計画を語っていたかと思うのですが
面する通り(ヒント/きみまろ)にはおいし楽しそうなお店が目白押し!
これはひととおり制覇せねば気がすまん!と稼ぎもないのに燃えてます。
いまいちばん行きたいのは…この路地奥の人気店。(夜の部ね)
ん
カウンターだけの小さなお店ゆえ、いつもいっぱいなのです。
〜〜〜
昨日も告知したこちら、しばらく置きますね。よいご縁があることを祈って。
jiro.jpg紀州犬ジロウさん、4歳
新しい飼い主さんを募集中です。詳細は→ジロウさん里親募集
関連記事

Comments 11

みきたろう  

一枚目 足が!!!かわいい〜な〜
この〜むくむくちゃん〜!!!と突進できないのが残念^^

へー あのへんは沢山お食事処があるんですね
いろいろ教えてください〜
ジロウさんのリンクまねしてわたしも付けました
家の中で飼えるひとがいたらな〜

2013/02/26 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   
まさぽん  

あ、あれれ、パタパタと更新されたんですね。
↓二個続きで読みました。
そうですね、やっぱり保護っ子と暮らすのは素敵です。
過去を知ってるってことは、
愛情もなんだか深くなる気がします。
ジロウくん、いい家族と出会えるといいな、
出来れば都会じゃないところで・・。
あ〜、この猫村さんみたいな店!いいな。
これは是非、レポしてくださいね。

2013/02/26 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   
いとうとしこ  
これならカンタン!!

あ・ことたん、こうめちゃんとお電話してますね?(インカムがモフ毛に埋もれて見えない)。
ま~なにナイショ話?ガールズトークってやつかな?
で!2枚目バリバリことたん、この「カタチ」ならすぐフェルト人形作れる!と思いました~(笑)。
おおお~きみまろ通りはグルメ通りなのね!
うひゃひゃ♪ますます4月の上洛が楽しみです~太る~!!

2013/02/26 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   
きらちろママ  

お母様、ナイスアイデアですね~(*^。^*)
猫のきもちがよくわかっていらっしゃる。
もしかして、アノ雑誌はお母様も編集に関わっているとか・・・(^^ゞ
立ち研ぎって、猫さんにとっていいポジションみたいですね。

通勤しはじめたらお金がかかる…って、記事を読んだときに、帰りの電車でワンカップ片手のusaさんを想像してしまって、そりゃないぜ!と一人ツッコミをしていたんだけど、昼食のことですよね~(^_^;)
夜の部は、また別の話よ~でも、制覇したい気持ちわかるわ~(*^^)v

2013/02/26 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   
flanmama  

お留守番の時の暇つぶしができますね
usa様のお帰りを待ちながら爪とぎ・・・?
え?いえ、いえ、それはちと物騒すぎます。

すぐ近くにおいしいお店がいっぱいあるのは嬉しいですね。
足しげく通わなくちゃなりませぬ
楽しみだわ~
リサーチよろしくね

2013/02/26 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   
ねこじゃらし  

湖兎子ちゃんの「ぎろ」に笑ってしまいました。
この爪とぎナイスアイデアですね!で、この鉤針編みのマット?
いいな~、こんなのほしい~。
きみまろ通り、行ったことないです~。
こんな素敵お店が(!)
これはぜひとも行ってみてくださいね~♪
ネコムライス、おいているのかなあ(^。^)

2013/02/26 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ガブママン  

お母様、素晴らしい思いつきです~(*^_^*)v
・・うちもこれすればいいんだろうな~・・
押入れの扉と 壁紙と 椅子と・・・
くそ~!!
もっとしぼって攻撃してくれ~(@_@;)

↓賛成です~。
以前獣医さんに聞いた話ですが ペットのカレンダーも何故か 
猫は雑種、犬は血統書つきのものが主流とのことで
「血統書つきの犬」がもてはやされてる昨今の風潮そのものを逆転させて 
新しいブームを作ることは 
今のペット産業のあり方に 一矢報いるきっかけになることと思います。

2013/02/27 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   
amesyo  

背もたれに・・なるほど・・家のにゃんすも椅子の背もたれで爪とぎするから・・お弁当は・・お店を制覇してから・・気長く待っています

2013/02/27 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   
ゆきこ  

なるほど、、、これが家族が増えたということ?
ナイスアイデアじゃありませんか!
お嬢様,楽しそうだし。
ギロッの横目(流し目?)もなかなか(笑)

2013/02/27 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   
miya  

床置きだとバリバリしてるうちに『まるっ』となってきますけど
これだと背中がくーっと伸びて寝起きにちょうどよさげですねぇ。
きみまろ通界隈、あと、一筋南の通りも気になるお店がいっぱいですが
ほとんど前を通るだけで実態がわからないのですー。
このお店、ネコムライスとか出てくるんでしょうか???

2013/02/27 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   
usainu  

>みきたろうさん
そうそう、この足!よくお気づきで〜
なかなか可愛く撮れなかったのですが、実際はもっと可愛かったの〜
きみまろ界隈、凄いですよ〜私たちがいた頃とは全然違うし
東側はさらに賑やかだと思いました。
ジロウさん、早く幸せになってほしいなあ…

>まさぽんさん
そう、バタバタ更新したと思ったらまた沈黙…という
このペースがどうやら定着しそうです^^;
保護っことの暮らし、みなさん幸せそうなのがいいな。
ジロウさん、田舎の野山を駆け回ってほしい雰囲気ですよね。
猫村さん店、今晩行きます(^^)V
…が、小さいお店なのでレポは遠慮しちゃうかも〜

>としこさん
というか、としこさんがつくってくださったKotocoそのもの!
やはりよく見てらっしゃる、とKotocoへの愛着もひとしおです。
さあ、4月はどこで何を食べる!?

>きらちろママさん
いや〜、相変わらず猫のプライバシー(?)にずかずか踏み込んでは
威嚇されている母ですけど。最近はそれさえ楽しいようです。
この間帰りのバスを待っているときは、
手持ちのビールをプシュッとしかけました。
暑くなってくると…わからんぞお。

>flanmamaさん
いやあ…最近ね、夜中に起こされるとき「あ、刺さってる」と思います(苦笑)
リサーチします!また京都に遊びにいらしてくださいね〜♪

>ねこじゃらしさん
そんな感じでしょう。この顔。
わが家は、手芸部母のこういうので埋め尽くされています。
ひとつだけなら可愛い、と思えるかもしれませんが…(以下自粛)
このお店、店主さんが女性誌でお料理コラム担当されるほど
実は隠れた名店で、ずーっと行きたかったのです。
よろしければこっそりお教えしますよ〜

>ガブママンさん
猫さんの爪とぎ気分だけは、なかなかわかりませんからね〜
個にゃん差もあるし…ま、やられたものは仕方ない。
うちの椅子の背もたれもえらいことですよ。

悲しいことに、いまや保健所には飼いきれない飼い主の持ち込み(!)や
ペットショップ、ブリーダーの流れで純血種のわんこがあふれています。
犬種や猫種のブームは、あってはならないことだと思います。

>amesyoさん
にゃんですと?それでも待ちますか?お弁当^^;
夏場は暑いし〜秋くらいからかなあ〜

>ゆきこさん
なんかいろいろ工夫してくれる母です。
やはり元気なうちに一緒に暮らすことにしてよかったかも。
お嬢が楽しいかどうかは…^^;

>miyaさん
ほんとにこれは気に入っているようで、
最近ここでしか爪をとぎません。おかげで買ったばかりだったのに
もうぼろぼろだ…
そう、一本下のとおり、おとといは郵便局前の洋食屋さんに
入ったのですが、なかなかのヒットでした。
やはり猫村さんといえばみなさんネコムライスよね(^^)
このお店の名物はポテトサラダらしいです。

2013/03/01 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply