ひと段落

せんたく
洗濯物の間に座りこんでおねだり。

昨日あたりから抱えていた仕事がいっせいに
返事待ちや指示待ちになり…何カ月ぶりかに「締め切りに追われない日」が
2、3日続きそうです。(電話1本で状況が変わるのが怖いところですが)
とはいえ、今のうちに下調べしておきたいものもあったので
昨日は意を決して地元の図書館へ。
何が意を決してかというと、うちからそこまでは適当なバス路線がなく
徒歩しか交通手段をもたない私は丘を降りてのぼってと、
けっこうハードな25分前後の道のり。
これは気候のいい時しか無理だなと思い、お散歩気分で出かけました。
いや〜いい運動になりました。筋肉痛になりかけ。
帰りは宇治橋通商店街まで足を伸ばしたりもして。
花粉も思ったほどでもなく(というか、私が反応しなかっただけ?)。
こんなお散歩なら、時間が許せば今日も…と
思っていたのですが、朝ちょっと近所まで出かけて空を見上げると
こんなに晴れているのにぼんやり灰色なのにびっくり。
来ていますね、確実に隣の大陸から奴らが!!もう自主的に外出禁止です。
でも湖兎子のバードウォッチのために窓を開けないわけにいかないし…
あー、なんかお鼻グズグズ…
私は花粉より隣国の汚染に弱いのでした。動物たちは大丈夫なのかな。

飛び飛びの更新なのにこんな雑記でごめんなさい。
湖兎子、うちに来て初めてちょっとお腹の調子を崩しましたが
ビオフェルミンで復活です。原因は食べ過ぎという気がする。

最後のお願いにまいりました。ジロウさん…よきご縁を
jiro.jpg紀州犬ジロウさん
新しい飼い主さんを募集中です。詳細は→ジロウさん里親募集
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は昨日歩いたらきました〜鼻目つらいです〜
今日は外出禁止ですよね といいつつ会社にはでなければならないので
マスクです ほんとにバリアでもはってくれ〜て感じ
ことたん ひどくならなくて良かったですね 

私も奴らが苦手です
具体的にどれくらい汚染されているのかわからないながらも、ぼんやりと霞んだ空を見ただけで喉がいがらっぽくなります
奴らに「霞」なんて美しい字をあてるもくやしい

でも、暖かいのは嬉しいですね
春は大好き、汚染物質さえなければ・・・・・・

今年は、、、花粉だけじゃないんですものね。
動物、人より小さい子達 絶対影響あると思います。
室内飼いはいくらかはマシかもしれないけれど、、、。

本来なら気持ちよくお散歩できる季節なのにね。
私は黄砂が苦手です。
マスクだけでは防げないらしいので心配。
寝ているときに足がつる原因の一つに黄砂があるという説がありました。
そう、足もつるのよね・・・
お年頃だから、と諦めきれません。

いっぱい歩いて足がつったりはしなかった?
そう…やっぱり若さが違うのね…

あはははは~(T_T)!!
やるやる!!
うちはいつもカブ君のことを次男の名前で呼んだりします。
それでも ちゃんとカブ君来るし~^m^

坂道25分はキツいですね。
自転車だと もっと辛いでしょうし
しかも黄砂まで!!
テンチョーがインフルになってからずっと 出掛ける時にはマスクしているのですが
たまにマスクするの忘れてしまうと 悪いモノたくさん吸いこんでビョーキになりそうな気がします。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ではおやつ!

「ひと段落?じゃおやつ~v-238」ね、ことたん。
今日もゴージャスコートが素敵だにゃ~v-10
私も1月の大熱騒動(笑)以来、マスク愛用者。別に花粉アレルギーでもないのですが、
習慣化しちゃうと、せずにいられない~たとえ汗かいても(笑)。
わ~通勤、行き帰りで約1時間!あせらずゆっくり歩いてね。貧血さんはゆっくり運動が大切!!
1年経ったら強靭な体になっているかもよ?!
それにしてもm早く花粉やら奴らやらの襲撃、納まれ~!!

おねだり湖っちゃんカワイイわ~(*^。^*)
こんな顔でおねだりされたら、ほしいのなんでも出しちゃいそう(^^ゞ
宝くじが当たったら、湖っちゃんにペットフードを売っているお店を1軒まるごと進呈したいくらいだわ
その前にビオフェルミンでお腹の調子を整えておいてね~(^_^;)

ホントお散歩にはいい気候になったのに(丘の登り降りはキツイけど)ご近所からいろんなものが飛んでくるので、窓も開けられないし外にも出られないって。。。
ミサイルよりはマシかもしれないけどネ

ちょっと開いたお口と真剣なまなざし、こっちゃん、訴えてますねぇ。
午後2時5分みたいな飛来物質、江頭2:50だったら…とか
あほなことを考えたりするんですが、これはこれで騒動になりますね。
同じ移動時間でも平地と坂だと筋肉の使い方がちがいますもんねぇ。
そういえば、以前くまざわさん宅におうかがいした時、
地図で見たら駅から近いのにどんどん坂をのぼらないといけなくて
思ったより時間がかかったのと駅があんなに下の方に!と
びっくりしたのを思い出しました。

飛散(悲惨)3兄弟が本当に山が霞むほど
宇治も本来なら美味しい空気なのにね
久しぶりのまったり時間ゆっくり姫とお過ごしください

かわいい顔でおねだりされると
つい何かあげたくなりますね。
湖兎子ちゃんのお腹の調子が良くなって良かったです。
丘の登り下りは大変そうです。
気がついたら私は普段平地ばかり歩いています。

今年は粉モノのトリプルパンチ、本当に勘弁してほしいですよね(怒)
ことちゃん、食べ過ぎちゃうくらいに現在の環境に馴染んだ、ということで・・・(^^;)

>みきたろうさん
昨日はさらにひどく…今日のマラソンもお気の毒。
これだけ科学技術が発達しているのに
どうしようもないのは、なんとも歯がゆいですよね。

>千さん
そ、精神的にもなんだかな〜な気分になっちゃうんですよね。
昔も光化学スモッグはあったけど、汚染の質がまた違う気が。
たしかにあたたかくなると嬉しいのに〜

>ゆきこさん
ほんとにもう、原発でもそうだけど、
どうして人間は自分たちの手に負えないものを
堂々と使ってしまうのか。動物のようにシンプルに生きられたら…
と思うけど、PC使ってるようじゃ駄目ですね^^;

>flanmamaさん
花粉は大丈夫だけど黄砂は…という人、多いですよね。
私もよく足がつります〜ええい、にくき黄砂め!
いえいえ、私、体内年齢はflanmamaさんよりも
ぐっと年上ですよ…

>ママンさん
あはは、ママンさんが呼び違えてるのは
とっても想像できる〜心得ている?カブくん、すてき。
そう、実家帰ったら自転車買わなきゃと思っていたのですが
あまりの坂道の多さに断念しました。
確かにマスクは必須ですよね〜(といいつつ、私はマスク苦手)

>鍵コメさん
読み逃げOKのブログですからどうぞお気軽に〜♪
いつも本当にありがとうございます。
そうか〜あの脚力はまとめ歩きの賜物だったのですね。
素晴らしい!

>としこさん
湖兎子のおやつねだりは私のタイミングなどおかまいなしだよ^^;
貧血は今のところ寛解(?)中なので軽やかよ〜
ま、他の症状はいろいろあるのだけど、坂道を歩いても息が切れないって素晴らしい!
調子に乗って念願のアレも始めました(今日の更新で明らかに?)

>きらちろママさん
きらちろママさんったら太っ腹!!
一度「食べたいだけ食べる」をやらせてみたいけど、
あとが怖いですものね〜

最後のひとことがさすが!のウィットに富んでおります。

>miyaさん
なるほど、そうして覚えればいいのか(違)
くまざわさんのおうちのあたりは同じ宇治でも緑豊かで
文化財も豊かでとっても素敵〜
うちはなーんもないただの住宅街なので、歩くのも
面白くないのです〜でも歩くぞ。

>amseyoさん
本来なら今こそ宇治川でピクニック!といきたいところなのに
改修してるわ、空気悪いわで…
昨日はお出かけしてしまったので今日こそまったり過ごします。

>apollodiaさん
うちの場合、可愛い顔を無視すると武力で訴えてきますから。
過激すぎる猫です。
坂道や階段、以前なら絶対歩けなかったのですが
今は元気に歩けることに感謝!

>CAT.さん
粉モノ表現、うまいっ!ほんとにねえ…なんとかしてほしい。
え〜、湖兎子の食欲が落ちたのは、
引っ越し日とその翌日だけでした(爆)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる