初体験(^^)

朝2
代わり映えのしない朝の窓辺。知らぬ間に水仙が咲きました。
朝3
ふもふもさんを起こして…「はっ!」と湖兎子。
朝1
なになに?なにかいた?

自宅からの更新だと、iphoneの画像に頼らざるを得なくなります。
いい加減、カードリーダー買わねば。
次のカメラを使う仕事までにデジカメを新調しようと思っていたのに
気がつけば再来週に迫っていたりして、悩む〜。
欲しいコンデジがあるのですが、予算オーバーでぐずぐず。
引っ越しのどさくさにまぎれて買っちゃうつもりだったのですがね〜

さて、ひと段落の宣言後、
案の定「月曜まで」という直し仕事が入ったり、止まっていた仕事が動いたりで
結局一日仕事から離れることはできなくなった週末ですが
ず〜〜〜〜〜っと行きたかったところへようやくお邪魔することができました。

その前に、ちょちょっと片付けたい仕事があったので事務所へ。
朝6
(事務所から東山を望む)とってもいい天気だったのにこの視界不良は…
にくき“粉もの3点セット”(C)CAT.さん

そこから、いそいそと出かけた先には…
朝5
見覚えのある、この黒人の子どものような後ろ頭…
朝4チャッピーちゃん!!

愛しの看板娘の接待を受けつつ、すっごく久しぶりに
kaorinさんのご自宅エステへ行ったのでした。
お肌云々はもとより、かれこれ20年、kaorinさんのハンドマッサージの虜の私。
今回もたっぷり堪能させていただいたあと、
なんとこの日は偶然にもご自宅ヨガの開催日だったので
お仲間に入れていただくことに。
ずっとやりたかったヨガ、ついに初体験!(写真を撮る余裕はなし)
足つぼ刺激を組み合わせた「ハタヨガ」で、
「ゆるゆるだから初心者でも大丈夫〜」と言われたけど結構しんどかったです。
でも普段使わない筋肉をのばしたり使ったり、
楽しくて気持ちいい〜。今日はやや筋肉痛ですが、体調がすっきりした感じです。
がんばって続けてみようかな。kaorinさん、よろしく!
…というわけで、とっても充実した一日となったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

エステにヨガ
身体に嬉しい事ばかりですね
ヨガはきちんとやったことないなあ、身体をきちんとメンテしないとと思いつつ日常作業に追われているのがいけない
ひとまずは、下半身を使うことの少ない私なので台所でお湯がわくまでの間にスクワットなんてやってます
一枚目のチャッピーさん、その昔のエマニエル坊やを思い出した、エマニエル坊やはこんな頭じゃなかったけど、なんとなくね

iPhone写真でも、とっても綺麗に見えますよ。
少なくともiPhoneで見る分にはぜんぜんわかりません。
充実した一日、よかったですね!
新しいことを始めると、気分が清々しくなりますよね。
ヨガはからだもリフレッシュできて、続きそうですよね。
エステも良さそうですね。
うきうき気分で頑張ろう〜(*^_^*)

kaorinさんのエステとヨーガ憧れですわ
ヨーガはきっと好きだろうなと思いながら
やったことがないです
エステはなんとなく恥ずかしいなーと思ってましたが最近の老化にそんなことも言ってられず(^^;)

たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼き~

・・・とかなら楽しいのにねぇ。
あ、空からおたふくソースの雨が降るのも困るか(笑)。
わぁやっぱりいいなあ、引き戸!そこから見える緑、水仙。
それらをバックに上を見上げることたん、うううv-344もう、可愛いったら!
おお~チャッピーちゃんも可愛い~触りたい~♪
ホント、v-510もkaorinさんのエステとヨーガ、体験してみたい!
ド貧血usa様には、ゆっくり代謝を上げていく運動やエステは合っていると思います。
お財布にあまり負担のない程度に楽しんでねっ♪1年後には体力モリモリよ~!

粉もん三点セット?ww
東京は今日、黄砂かと思われる「煙霧」が発生。
視界が黄色に・・。
忙しい中でもゆったり出来ましたか〜?

窓の隙間からちらりと水仙、、いいですね〜
粉もの3点セットかあぁ、、、
今日はこちらもすごい!!思わず写真撮っちゃいましたよ。
エステ+ヨガ 両方やれるなんて、そりゃあリフレッシュした
ことでしょう!
こちら、ヨガは毎回いれよれになってます(数日あちこちイタい)

水仙を愛でる湖っちゃん…あ~ん、愛でてないやん!
湖っちゃんが水仙よりもふもふさんより気になる○○…私も気になるわ~(^^ゞ

エステにヨガに…よーがしたね(@_@)
チャッピーちゃんにお出迎えされた時点で、かなりの癒し効果はありますね。
その頭モフモフしたいな~(^_^;)
イタキモくらいに体を動かすのがいいですよね。

粉もん3点セット…ニックキ奴らなんだけど笑えました~CAT.さんナイスネーミング!

粉もん3点セット、嬉しくないですよね~。特に新メニュー。2点でもいらんっちゅーねん。
お仕事なかなか解放されませんね~。暇すぎるよりは忙しい方がいいのかもしれませんが…。
エステにヨガ、いいなあ~。私も行きたい~。
しかもこんなかわいい看板ガールが…最高ですね。

土曜日はありがとうございました・・・忙しのにお時間作っていただいて
ありがとうございました ヨガはもう何年もやっているの上達しないけど
でも やったあとはなんか スッキリ・・・他のヨガはやったことないけど
先生のヨガが細く長く続けられるかなぁ~・・なんておもってます
次は28日木曜日ですよぉ~お仕事の合間のでも時間あったらきてください
振り返ったら チャッピーがタオルの上で寝てることもあるオマケ付きです
そして明日がギモーブに挑戦してみます・・・美味しくて・・・・さぁ近い味になるかな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はこちらも「煙霧」なる怪しげな粉(一応、黄色い砂ではないらしい)で視界不良(--;)
いったいどうなっちゃうのでしょうね~
ハンドマッサージにヨガ、気持ち良さそうでリフレッシュできそうですね!

私信:受け取りました。どうもありがとうございました!!
かえって気を遣わせてしまってすみません。

本間にお山や空が霞むほどの量が飛散の毎日目に来る私は辛いです
リフレッシュは大事だよね~って最近はとんと御無沙汰でしてませんが・・

>千さん
なかなか定期的に身体を動かす時間をとるのは難しいですよね。
スクワット、すてきです!
エマニエル坊や、ニュアンスはわかる〜

>ねこじゃらしさん
そういっていただけると…(^^)
ねこじゃらしさんもヨガはじめられましたもんね〜
がんばる〜!…うきうき気分は今日でかなりしぼみましたが^^:

>みきたろうさん
ぜひぜひ!土曜日、一緒に参加しましょうよ〜
といっても、けっこう定員いっぱいかも?
エステ、とりあえずkaorinさんのマッサージを
ぜひ一度受けてみてほしいです。とろけます。

>としこさん
おたふくソースの雨はつらいかな?さすがの発想。
としこさんもぜひぜひ〜ですよ。
私もヨガはいろいろな人から勧められつつはや何年。
持続させたいものですわ〜
としこさんもぜひkaorinさんエステへ!

>まさぽんさん
凄かったですね〜煙霧。怪獣出てきそうだった。
ほんと、土曜日はつかの間のリフレッシュでした。
今はもう、肩パンパンです。

>ゆきこさん
水仙、咲くまで全然気付いてなかったという…
うちの庭、ほんとに猫の額ですが、いろいろあるようです。
ゆきこさんもヨガ続いてますよね〜
それでも週1だと筋肉痛か…確実に体力はついてるでしょうね。

>きらちろママさん
振り返ってくれるのを待っていたので^^
ほんとはずっと愛でていましたよ。水仙見ていたわけじゃないか。
でもって、この黄色はもふもふさんではなく「ふもふもさん」、
一時期はまっていたぬいぐるみシリーズなんですよ〜
癒されたけど…もう癒され貯金も使い果たしました。

>ハッブルさん
その2点が特にいらんよねえ。
ほんとに、昨年もずーっと忙しかった気がするのですが
売り上げは減なんですよ。はあ…
ハッブルさんもいつか〜まずは春に看板わんこに会えるかも!

>Kaorinさん
こちらこそ素晴らしい時間をありがとうございました。
28日は残念ですが、予定が入ってない限り、皆勤めざすぜ!
チャッピーがうろうろしてるのも笑けるし(^^)
ギモーブ、私も急激に食べたくなって今日、買いにいったら
もうあの店にはなかった…kaorinさん、さっそくつくるなんてさすが!
可愛かったなあ。また味見させてくださいね〜

>鍵コメさん
びっくりの展開、大変ですがゆるゆるとね。
また落ち着いたら近況を教えてください。
お子たちが早く新生活?に慣れ、楽しんでくれますように。

>CAT.さん
いや〜、横浜も凄かったですね。ほんと、おかしいよね気候!
もう、至福の時間でしたよ〜ヨガはしんどかったけど。
ほんとうにしょぼくてすみません。私の気遣いなんてあの程度ですから^^;

>amesyoさん
せっかくいい気候なのにね〜
amesyoさんは京都の行事でリフレッシュされてるじゃ…
あ、あれも日常なのかな。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる