ギリギリとケロケロ

けろ
最近この座り方が目につくなあ…

いやあ、まいりました↓の仕事!
結局必要なデータを送ってもらって(だったら最初からそうしてくれ^^;)
取りかかったはいいものの…始めてすぐに「これ、間に合うのか?」
想像以上のボリュームに手こずり、時間があっという間にすぎていく〜
昨日はお茶のお稽古も早めに切り上げ(それでも行ったのがえらいっしょ)
湖兎子の相手をする時間もとれずにひたすら仕事!
久々に日付変わってもPCに向かい続け…先方に真夜中に送ったった〜
22時以降はPC電源入れない!と決めている私には異例のことでした。

そんなピリピリ空気を察したのか、それとも…?

最近の湖兎子はキッチンの流し台にのぼるのがマイブームで
ちょっと目を離すとぴょこんと飛び乗ってるんですわ。
いろんなものがあるから駄目!ときつく指導してるのですが。
で、その視線の先をたどると水耕栽培?中の豆苗が。
草好きとはいえ、ややニオイの強い豆苗はね…と鼻先にもっていくと
なんとムシャムシャ。ありゃー食べちゃったよ!
慌てて調べたら、害はないようですが栄養成分的に
継続して食べさせるとあまりよくないとのことで
そんなに草が食べたいのなら、と慌てて猫草を植えました。
まだ発芽はしていません。以上、前置き(ながっ)
本日も朝から締め切りめざして鬼気迫る仕事っぷりで、
ようやく一段落してお昼…ちょっとぼーっとしていたのかもしれません。
湖兎子がちょろちょろしておりました。もちろん一緒にランチしました。
その後、またデスクに向かっていると後ろから異音。
これは〜と振り向くと、湖兎子がえずいたかと思うとリバース。
よろよろと場所を変えてまたリバース。(私の鞄の上になっ)
おっきな毛玉とともに苦しげに吐き出されたのは
ランチに食べたカリカリと…なんと青々とした豆苗!!
そのまま水にさしたら復活しそうなサイズと鮮度だ。
お前〜いつの間に!
毛玉が気持ち悪くて吐きたくて緑を求めたのか、
食い意地で豆苗をがばがば食べて気持ち悪くなったのか、
真実は不明ですが…ま、吐いてよかったなと。
ほんと人騒がせな奴ですわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケロケロは時期的に、、、ウチもやられましたし。
座布団ひとつ、捨てました(泣)
真夜中までの作業、お疲れさま。
こちらはここから数日がピークになりそう、、。
私もひさびさ夜中組かも、目がしんどくなりませんでした?

お疲れ様でした!
ずっとPCの作業をしていると、目が痛くなりそう
大事にしてね

私は、PCを長く見ると目の血管が切れてしまいます

毛の生え替わる時期
毛玉を吐くのはいいけど、場所を考えて欲しいね
って、言っても無理か!

お疲れさまでした~
換毛期だし、ゴージャスことちゃんにとっては、しばらくケロケロなシーズンかもしれませんね(^^;)

あらら~でもスッキリしたのかな?ことたん!
この「足、何本にゃ?」みたいなポーズも可愛いよねぇ♪

昨日の綱渡りはとりあえず渡れたのかにゃ?
わしの方は偉く面倒な業務が回ってきそうで、
ただ今臨戦体勢でバトルモードに突入開始でごわす(笑)。
でも4月は有休届けにサインぶんどったもんね♪ふっふっふ♪

毛玉吐きは家も以前していました。。毛玉対策おやつを時々あげていまはおさまっています。グル-ミングニ自分のつばき油マイブラシでしてるから仕方ないですよね。やはり自分の身体が欲する物を食べるだよね

なるほど、長い前置きの意味が分かりましたw
たぶん、吐きたくて緑を食べたんでしょう。
しかし、豆苗とは・・。通だな・・(違)
湖兎子ちゃんの瞳、いつ見ても神秘的。

みきたろう

すっきりしてよかったねことたん
いらないものは 吐く 自然のことができているので 健康さんですね〜
梅もそんな感じです
この座り方は女の子らしいですね おしりの位置が前なのかな^^
どうなってるのかな^^

豆苗ですか・・人間も好き嫌いがあるというのに
やっぱり新鮮だからいいのかしら
湖兎ちゃん、食通♪

これからは毛換りの季節、ゴージャスさんにとってはちょっと大変な時ですね
上手に吐いてすっきりできるといいけれど。
頑張れ、湖兎ちゃん。

うちも時々草を求めているので
猫草を用意しておかないとなーと思います。
猫が吐く場所って何もそんなところで…と思うときがありますね。
靴の中とか。

お仕事お疲れ様でした!期限が迫ると気持ちが空回りしませんか?
それだけでも心労ですよね(^^ゞ

豆苗…柔らかいところだけ選んで食べたのかしら?
たしかに吐きたくなったら、緑っぽいのであれば、なんでもいいのかもしれませんね。
毛玉ケアのフードって、どのくらい効果があるのかしら?って思いますよ。
胃腸の弱いコは、ユルユルになってしまうんですよ。
湖っちゃんは、長毛さんだから吐いてスッキリしたほうが楽なのかもしれませんね。

そうなんですよねぇ…発注方法で作業効率ってかなり変わるんですよねぇ。
こっちゃん、流し台に飛び乗るなんて、おてんばさん。
うちの赤毛ザルも乗るオトコですが、火と包丁を使っているときは
すんごく怒られる、ということだけは理解しているもようです。
洗ったあとはすぐ食器棚にかたづけないとスプーンが床に…とかはありますが。
気温の上昇とケーって、リンクしてますよね。
猫のケーで春を感じる、みたいな。ぜんぜん風流じゃないですね。

長毛さんの宿命ですね~
我が家でもケロッとな(笑)
スマホからの初コメ三昧中(*^_^*)
別宅なので手元にPCが無くて
すごく不便だ~(^^;)
いいかげんスマホの操作を覚えろって事よね(笑)

ことちゃん、今日も綺麗だ~(*^_^*)
うちは不思議なことに
短毛のアフロだけ ゲロッパ族です。
猫草植えたのですね。
うちは枯れたようになってたマタタビの木に
小さな新芽がでてきましたv

お仕事ファイトです~。

真夜中までお仕事お疲れさまでした。
私は夜中が一番頭がさえてるので、「考えながらする」仕事は大概夜中ですね~。そういうお仕事タイムの夜中ってなんか時間がものすごく速く流れて行くような気がします…。
ことたん、なんでまた豆苗なんか食べちゃったんでしょうねえ。
うちは猫草は欠かさず植えて食べさせるようにしてますが、猫ずがすきなのは庭の普通の草の方なんですよ。
今は庭がないので、猫草しかないですけどね~。どっかでまた草の根っこ仕入れてきて、「草鉢」作ろうかなあ。
ちなみに、うちは、ねーがトイレの中とかご飯皿とかにリバースする親孝行娘です。まーカーペットとかの上にもやるけど…。

あ〜、うちも♀が豆苗食べますよ〜。
せっかく双葉がついたところでやられるんです^^;
同じく猫草植えました…。

>ゆきこさん
うう、そうなのです、あの汚れは落ちにくい…
私も最近、ほんとに長くPCに向かうのが辛くって。
いつまで保つのだろう、この目。
…と思いつつ、ネットしてたら駄目ね〜^^;

>千さん
私も最近目がずっと充血していて
白目が濁っています。あながちPCのせいばかりとも言えないけど。

ちゃんと吐いていい場所に移動して吐く子もいるようで…
性格なのでしょうか、これも。

>CAT.さん
なにげに去年のブログを読み返していたら
やっぱり同じ時期に吐いていました。
普段吐かない子だけに、換毛期は辛いのでしょうね〜

>としこさん
そういやちっちゃい頃からお得意でしたね、このポーズ。
ブリーダーさんからも1カ月くらいで「女のコらしく横座りするようになりました」と報告があったっけ。
綱渡りはひとまず終わって、この週末はけっこうのんびりでした。
としこさんはまたもや面倒な事態に!?無理しないでね〜

>amesyoさん
へー毛玉対策おやつ、そんなに効く子もいるのですね。
うちは普段は吐かないので効果が測れませんが…
マイブラシはよいとしても毛を食べないでほしい^^;

>まさぽんさん
どうにも構成がへたくそですみません。
猫草好きですが、他の野菜には見向きもしなかったので
ここにきて豆苗!?と飼い主もびっくりです。
湖兎子の瞳は撮り方によって全然変わりますね〜

>みきたろうさん
でも本にゃんは吐くの嫌みたいで、
今日もリバースしかけてごっくんしてました。
吐いてよ〜(泣)
これは横座りですね。だらしないです。

>flanmamaさん
まさか食べると思いませんでした。
何が気に入るかわかりませんね〜
湖兎子はかなり神経質に毛づくろいするので
いろいろ心配です。実は今もちょっとハゲが…
ま、健康に問題なければよし!ということで。

>apollodiaさん
やはり特にこれからのシーズンは必要?
しかし靴の中に吐かれるのはちょっとちょっと〜ですね(^^;)

>きらちろママさん
空回りさせる余裕もなく、寸暇を惜しんで作業を進めました。
夜遅くまで仕事をすると、ただでさえよくない睡眠の質が
低下するのがすごくいやなんです〜

そういえば、うちも以前毛玉ケアフードで
お腹がゆるくなったのを思い出しました。
それぞれの猫の体質にあった管理が必要なのでしょうね。

>miyaさん
そのてんmiyaさんの発注はいつも完璧だったのを思い出します。
(なぜに過去形?またお願いします〜)
湖兎子も流しに乗るのが「悪いこと」という自覚はあるみたいで
見つかるとまさに脱兎のごとく逃げていきます。
気候とリンク…そう、去年も同じ時期にリバース記事をあげていて
ちょっと驚きました。…変わり映えしない私たち。

>シュウママさん
おお!ついに…ですね。すべてうまく行くように祈ってます。
スマホのブログめぐりやコメ打ち、疲れるでしょ〜
目にも負担だし、ほどほどに…それかipadminiでも…^^
(私も欲しい〜)

>ガブママンさん
うちも、3年くらいはほとんど吐かなくて、
この子は吐かない子だと思っていました。
アフロちゃん、あの美しいお顔で…?
やはり女のコのほうが念入りに毛づくろいするからかも?
猫草、古いのを出してきたからか…芽が出ない…
もうあきらめてひとまず生えてるの購入します(爆)
またたびの木、いいな〜

>ハッブルさん
夜が一番頭が冴える…わーうらやましい。
私は8時過ぎると容量いっぱいになります。
かといって冴えてる時間帯を考えると、ないのに気付く…
草鉢、いいですね〜そこらの草をひっこぬいてくるのもいいな。
ねーちゃん、凄いですねえ。

>ねこじゃらしさん
アンヌさん、そうなんだ〜。
やはりイソフラボン効果なんかで女子にゃんの間でひそかなトレンドに?
猫草、そのうち庭いっぱいに…あはは、スペースないや。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる