暇なんかい

くろ2
ちょこっと開いていたクローゼットにin!
(中がぐちゃぐちゃなのは見逃してください^^;)
くろ1
「だめ!」と叱ったらぴょーん。ジャンプの瞬間は撮れず。

今日もだらだら自宅仕事。
かまってもらえない湖兎子はあっちうろうろ、こっちうろうろ。
で、母がうっかり扉を開けていたキッチンにまたも単身侵入したもようで…
廊下から「あ、湖兎子がおかしい。吐きそう」
ティッシュをもって駆けつけると、すでにがっつり吐いておりました。
…またも青青とした豆苗を!!
しかも今回は豆苗オンリー。せめて毛玉も一緒に吐いてよ。
というか、なんとなく吐きたくて豆苗を食べにいくのか、
ほんとにその食感にはまっていて、食べ過ぎて吐いてしまうのか
未だによくわかりません。
猫草も種から1週間たってようやく伸びてきて
豆苗と並べて置いてるのですが、こちらには見向きもしないし。
(ちぎって口元にもっていったらおいしそうに食べる)
豆苗中毒か?
ま、これが豆苗だからよかったものの危険物だったら大変。
usainu家の管理の甘さを露呈するできごとでありました。
ほんとに気をつけます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

豆苗好きなんだね〜(^^;)
ま、わからないでもないですね。
こちら、毛玉と朝ご飯をタップリ、
カウンター上から下へ向かって・・・(-_-)
素直に床に吐いてくれれば、
後始末もなんという事ないんですけどねえ。

豆苗が猫草の代わりになっているのかも〜ならないのかな
小梅はキャベツがすきですが猫草代わりではなさそうです^^

ことたんやっぱりクローゼットとか押し入れも好きよね
こうめもむちゃくちゃすきだと思います
以前子供の頃床下をあけたときものすごく
興味しんしんで入りそうになったときは焦りました
二度ともどってこれなさそうだったので^^;

あらら、、また豆苗を?
一時のブームのような気もしますが。
台所の管理、私も耳が痛い。
冷蔵庫の扉開けちゃう、りゅうのためにストッパーつけてるのに
それをかけ忘れるという、、、(泣)
今日も外出から戻ったら、氷室が開けられて
全部とけてた、、、。

この、ジャンプする前の「せーの!」の顔、かわいいですよねぇ。
いちおう「よし!」ってかんじで心の準備をしてるんやなぁ、みたいな。
野菜好きの猫さん、時々お見かけしますが
こっちゃんはどうなんでしょう???食感が好みとか???
うちはネギ類だけは気をつけてますが、あとは割とばっくりです。
でも、ストッカーに入れていたニンニクがシンクの中に転がっている…
なんてこともありましたねぇ…。

暇なんかない

でしょ~(笑)、でもそんな時だからこそ、ことたんで和まなくちゃ♪
うむ、今日は「天の岩戸ごっこ」ですな。
と・・いうことはusa様は踊りながら撮影?!

私も今日はお弁当に豆苗サンドイッチを作りました。
ナマだと青臭さ強すぎだね~失敗。食ったけど(笑)。

ここは湖っちゃんが入っちゃいけない場所なの?
「機織りをしているところはケッシテ覗いてはなりませぬ」
「玉手箱はケッシテ開けてはなりませぬ」
ダメといわれると、却ってやりたくなってしまうのは、猫さんよりヒトのほうかもしれないけど・・・(^^ゞ
怒られるとわかっていても、ちょっと得意そうな顔…(*^_^*)

豆苗は消化が悪そうですけど、猫にとって毒なものでなければ猫草代わりにしてもいいのかもね。
猫草より安いんじゃない?
なんだか、としこさんが猫より安い食生活しているみたい・・・(^_^;)

またまたご無沙汰してまーす。
クローゼットとか入るの好きですよね(笑)我が家も、隙あらばです(><)
猫草・・・我が家はまだ一度もあげた事が無いので試してみようかな??

家の茶こい子は大根葉を食べていました
きっちり毛玉はきはきしていました。何故にフロ-リングをはずして・・マットの上なんや~と朝から下僕が処理大変でした(笑)
吐きたいから食べるらしいから毛玉ケアをしてあげると良いでしょうね。家も猫草買いに行かなくちゃ・・でもBALが??なので無印どこじゃ?

豆苗ですか、なんとなくビタミン豊富そうな所がお気に入り???
なんて、事ないよね
素直に猫草を食べによい子と違って、うちでは外に出したとき鉢植えの苗の生長具合を舌で確認するのが好きなようです

でも、仕事しながら家族がいるのも又いいですね~
ほっこりします

当たってます(笑)

↑きらちろまま様、多分(笑)。
でもv-510は主食よりおやつ代&酒代の方が多いのでした(爆)。
猫草・・・サンドイッチに入れたらおいしいかなぁ~?

>まさぽんさん
まさかこれがそこまで好きとは、
ほんとに意外でした。
ソラちゃん、おもいきり吐いてラクになったかしら。
その高低差は確かに…^^;タイヘンかも

>みきたろうさん
いや、たぶんそうです。というか猫草より効果的かも。
もれなくすぐに吐きますからね。
押し入れ、クローゼットはまだしも
床下に入られるのは〜想像しただけで怖い〜

>ゆきこさん
冷蔵庫まで開けるとなるとタイヘンですよね。
りゅうくん頭いいんだ…
ついうっかりはありますよね。
ま、氷なら中のものを腐らせるとかよりまし?

>miyaさん
本日はご迷惑を…
そうそう、特に運動神経のない子の場合、
せーのの「ため」が透けて見えますから面白い。
湖兎子は、猫草以外もいろいろ試したのですが
見向きもしなかったんですよ。ここにきて豆苗かい!
そうですね、ネギ類は要注意ですよね。
そちらもマルちゃんが頭脳犯?

>としこさん
昨日今日でどうにかメドつけてこの土日はプライベート一色!
今回のおこもりは、扉開けたままだったので
踊らずに済みました(踊るんかい)
豆苗は確かに生だと青臭いですよね。猫草はさらに…だと思うよ。
いや、猫科妖怪のとしこさんならあるいは???

>きらちろママさん
だって〜衣類が毛だらけに〜…て、すでに毛だらけなんですけどね。
世の中からコロコロが消えたら私、表に出られません。
でもやっぱりこういう場所は落ち着くのですね〜
豆苗は、ぐぐったら栄養素的に毎日摂るとよくないという記述が
ひとつだけ見つかったので、避けたほうがいいのかなと。
猫草もありますしね〜
としこさんはやりくり上手なのです!

>merumomoさん
お久しぶりです。やはりメルモーちゃんもですか。花ちゃんは違いますよね^^;
猫草、大好き派と見向きもしない派に分かれるみたい。
まったく必要ないとおっしゃるお医者さんもいらっしゃるし
どちらでもいいのでは。でもメルモーちゃんの反応が見てみたいかも。

>amesyoさん
大根葉とは、これまたツウですね。
ほんと、カーペットの上はやめて〜です。
え?無印、BALから撤退?京都駅八条口のイオンにはありましたが
amesyoさんとこからじゃ遠いかな〜

>千さん
どうしてそんなに好きなのか疑問なんですが
食べたがりますね〜人目を盗むスリルを楽しんでるだけかも?
桃ちゃん、鉢植えの苗はだめよ〜^^;
たしかに一緒にいたいから家で仕事するのですが…
お邪魔が過ぎるとイラッとくることも…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる