ドジヨウビ


「湖兎子を置いて行くからそんな目に遭うにゃ」

いや〜まいりました。
いつかこんなことをしでかすのではないかと恐れていましたが
よりによってこんな日に…

本日、事務所にあるものが届くため出勤。
その前に、以前からひきずっている洗濯機問題、ついに
蛇口をつけ換える直前まで漕ぎつけたものの蛇口をはずすための
適当なスパナが見当たらず、事務所から徒歩1分にお住まいの
miyaさんにお借りする段取りに。(ありがたや)
じゃあ11時半に待ち合わせて一緒にランチしましょ(^^)
と、うきうきと電車に乗り、少し早めにまず事務所へ到着…するはずが
最寄りの駅に着いたのとほぼ同時です。

「あ…鍵忘れてきた」

ががーん!ですよ。
そのまま折り返すか、いや、待てよ、管理人室に合鍵があるかも…
なくても最寄りにある管理会社なら持ってるかも…
この可能性に賭けて、とりあえず下車。
しかし結果は双方、期待はずれ。

しかも不運なことになんと一昨日、スマホのアドレスが一斉に消えるという
アクシデントに見舞われ、まだmiyaさんの連絡先を入れてなかった!メールできん!
とりあえず待ち合わせに間に合わない旨伝えるため、
いきなりmiyaさんご自宅に向かうという暴挙に出たusainuです^^;

無事お会いできたmiyaさんから笑い半分同情半分(イカリ半分?)で送りだされ
念のため母にメールすると「駅までもって行く」とありがたきお言葉。
とりあえず自宅⇔駅を二往復は免れました。
「はよ帰ってたかじん復帰見なあかんねん」と家路を急ぐ母の後ろ姿を拝みつつ
トンボ返りでまた京都市内へ。
ランチは逃しましたが、お部屋でmiyaさんとおやつを食べ
洗濯機の接続もお手伝いいただいてなんとか無事終了した上に
落としてバラバラになった時計まで直していただくという
またまた人様の厚意にすがりっぱなしのスペシャルサンクスな半日となったのでした。

で。届いたのは…。わかるかな、この違い。
いま2
いま1
わかるかい!(^^;)
あれですよ、いれるものすべてを凍らせた旧冷蔵庫。
みなさん(&本職むにす様)のコメントに背中を押され管理会社に申し出たところ
交渉の手間もなく、あっさりお取り替え!やったー。
ああ、冷やしたい。今はとにかくいろんなものを冷やしまくりたい気分です。
その前にusainuの頭を冷やせ。正解!

しかも今日はこのままもう一件お出かけなのに
大好きな“はらちゃん”の最終回を録り忘れてきたし〜
悪いけど間に合うように帰るからっ!(失礼きわまりないドラマフリーク)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ~(@_@;)、それは凹みますね~・・。
不運極まりない一日で終らないためにも
ぜひとも「はらちゃん」見てくださいね~(^_-)-☆
という私は自宅にいるにもかかわらず
見たい番組は録画です。
なぜならチャンネル権は大王様が・・・。
usainuさんも頑張れ~v

あああーたいへんでしたね
しかし良かったですね
お疲れ様です~
miyaさんがそんなに近くにお住まいとは
知りませんでした~そこがびっくり

はらちゃんおもしろかったんですってね
見てませんでした(>_<)

ああ〜、疲れたでしょう。待ち合わせは焦りますね。
でもなんとかなったみたいで…^^
今日は張り切って久々にヨガにきたら、時間割変わってました!
うっかりはイロイロ無駄にしますね〜^^;

メカ原始妖怪

Jcomなんだけど~ハードディスク付きの奴じゃないの~
DVDとJcomの器械とTV,どこをどうすれば???
・・留守録、今だ出来ず(笑)。
鍵忘れ~あははは、でもよかった、よかった。

でっ!miya様、凄い!時計を直す?!わあ、魔法使いでいらしたのですね!
メカ原始妖怪、大尊敬です!!

まあまあそれはお疲れ様でございました。
鍵は、閉めりゃあ確実に持って出るだろうけど、そうでなきゃ忘れますよねえ。
忘れ物を取りに戻る道は、なんかすごく遠く感じませんか?
そうそう、そんな日に限って、連絡付けようにもつけられないもんですよね。鎮痛剤を切らした日に限ってキョーレツなのがくるようなもの…(ちょっと違うか?)
とりあえず、いろいろ修理できて冷蔵庫も正しい冷蔵庫になって、よかったですね(^^;)

嗅ぎ忘れ、、、いや鍵忘れ!
私も何度かやってます。
特に今のマンションは鍵じゃないので、、、よけい
忘れやすし。
冷蔵庫、すぐに分かりましたよ!
よかったですね〜〜〜

鍵忘れ…お察しいたします~(^^ゞ
しかもお約束の時間が~となれば、焦りはいかほどかと。。。
戻るべきか、進むべきか…私だったら数日分の思考力を使い果たすほど悩むところですけど、usaさんは冷静に対処されたのでしょうね。
ま、今度は飲める牛乳がありそうなので、牛乳飲んで、気持ちを落ち着けてくださいね~(^_^;)

怒ってません。←越前さんのセリフっぽく読んでくださーい。
お母様…たかじん復帰へのスタンバイ気分と娘の一大事を天秤にかけて
inu子さんを選んだのですね。母の愛、ですねぇ。
そもそもが予定とか計画とかが苦手で、なりゆき大好きなので
今日のあれはあれで珍道中っぽくって楽しかったです。
そしてやっぱりusaさんっておもしろいわぁ…と、あらためて思ったのでした。
えりんぎ、ありがとうございましたー。
なにこれおいしい!ごはんがめっさススムくん!でしたよ。

いろいろ重なりましたね。
こういう時ってあるんですよね。
しかし無事に済んでよかったです。
冷蔵庫ピカピカですね。
便利になりますね。

鍵忘れ大変でしたね・・私は鍵は全て一個にまとめていますが。
やはり万が一の為にスペア-鍵を作って毎日持ちあるくものに入れておくと良いですよ・・そして出かける時に再確認は大切かも。何でも凍る冷蔵庫・・この夏活躍しそうだったのに(笑)
昨夜はたかじんさん見ていました。毒舌たかじんさんは面白いよね

あっちゃ〜、そりゃ大変でしたね。
でも、ま、結果オーライということで、
お疲れさまでした〜〜(^^)

>ガブママンさん
見ましたよ〜友人のひとりがやっぱりはまっていて
「それは絶対見なきゃだめ!」と気遣ってくれました(^^)
終わってみれば、なかなかエキサイティングなよい一日でした。

>みきたろうさん
そう、miyaさん、よい場所にお住まいなのですよ〜
昔は事務所も同じマンション内だったという(^^)
はらちゃん、好き嫌いは分かれると思いますが
私のお友達は「好き」ってひと、多かったです。

>ねこじゃらしさん
ギリギリの紙一重で何とかなった感じです。あぶない、あぶない…
あららねこじゃらしさんも…
慎重に無駄なく行動したいものですね。

>としこさん
としこさんの言ってることさえ暗号に聞こえるわ〜
ま、メカわからなくても死なないからっ!
miyaさん、おっと〜りしながら頼もしい方なのです。
感謝感謝!!

>ハッブルさん
そうなのです、わかっていただけます〜?
もう半泣きでしたよ。
ハッブルさんのたとえもナイスだと思いますよ!
必要なときほど…ってやつね。頭痛薬も何度も経験してるわ^^;
でもま、結果オーライということで。

>ゆきこさん
ゆきこさんちも鍵わすれちゃったら大変ですよね〜
猫パパさんもきっと遅いし…
冷蔵庫、これで4月はばっちりです。洗濯もできます!

>きらちろママさん
パニクりましたが、早く決断しないとどうしようもなかったですしね〜
合鍵が空振りに終わったのはショックでした。
これから夏に向けて、やはり正しい冷蔵庫の方がありがたいですよね。

>miyaさん
じゃあmiyaさんとは両思いですね!(もちろんはらちゃんの口調で。おつきあいうれしゅうございます^^)
いやもう、ほんとにすみませんでした。こちらこそ、動物ビスケットと小松屋さんの和菓子、うまうまでした〜
ありがとうございました!!

>apollodiaさん
もう自分を呪いましたよ。
でもまあ、予定変更に悔いはあるものの
ことなきを得てよかったです。
冷蔵庫、新しいニオイがしま〜す

>amesyoさん
そのひとつにまとめた束を忘れちまったのですよ!!
スペア…もうひとつつくるべきかなあ…
とりあえず、日々確認!ですね。財布と鍵だけは。
たかじん復帰、ほっとしました。

>まさぽんさん
ま、バカですわ。
結果オーライでよしとしましょか。ありがとうございます。
でも学習しなきゃ〜です^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる