速報・ついに捉えた!


朝っぱらから湖兎子がこーんな顔して見ていたもの。
…それは庭に潜む不審者usainuの姿!…もあるが
DSCF0225.jpg
みなさん、目をこらして見てください。
(はい、声をそろえて)わかるかい!…ん?でもわかるかな???

正解・朝から美声をご披露くださったウグイスさんです。
初めてトリミングしてみました。(クリックで拡大)
uguisu.jpg

朝から必死で網戸にへばりついたりこじあけたり、
庭に潜んだり、撮影しようと四苦八苦のusainuを
DSCF0229.jpg
こーんな目で蔑む湖兎子さんなのでした。

usainu家、本日から瓦葺き替え工事です。落ち着かね〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほりい

お〜うぐいす!そうそう、こんなかんじの色でした。
つい最近も近くで声がしてました。うちが気に入ってもらえたかな?

最後の写真の湖兎子ちゃんの視線がクールですね(笑)

鶯お庭に新米?上手に啼いていましたか?
屋根の葺き替えお天気が続く今が一番良いですね

ウグイス!いがいと地味なので背景に馴染んで見つけにくいのに
とらえられてスゴイ!
湖兎子ちゃん庭も見られて鳥の声も聞こえて面白いね~(o^^o)

網戸越しのお嬢様もなかなか!
ウグイスがくるなんて、、、いいお庭〜

usaさんちのお庭、こんな雰囲気なのですか。和風でよいですねぇ。
お母様、手芸部だけじゃなくて園芸部としても活動されてたんですね。
こっちゃん、鳥とかお花とかusaさんとか(ん?)いろいろ愛でられて
季節の移り変わりも感じられてよかったねぇ。
ウグイス、隣のお宅のだだっ広いお庭には来たことがないかもです。
姐さん宅はベランダにレモンの木があるので
アゲハの幼虫を食べに来るメジロをよく見るんだそうですよ。

ウグイスわかりましたよ~でも、ずいぶん謙虚(?)にわかりにくい枝にとまっていましたね~(^^ゞ
湖っちゃんいいな~こんなステキなお庭でお花やトリさんを観賞できて。。。
瓦の葺き替えですか。何日くらいかかるんでしょう?
湖っちゃん、しばしの辛抱だよ~(^O^)/

お庭にウグイス嬢が来るお家っていいな~(^^)

もっと~♪

ああ・・・そのヒトを見下すようなお顔・・・
湖兎子女王様、おさすがです、ステキですv-10(真性猫M)。
おお~凄い、鶯が来るお庭!ステキだわ~
あ・わし、道産子だもんで瓦屋根のお家に住んだことがない!
ほお~吹き替えじゃない、葺き替えするんだあ~なんかカッコイイ♪

へ〜、鶯がねえ。
風流ですね(^^)
しかし、usainuさん不審者なんだww

お庭で小鳥を眺められるのはいいですね。
湖兎子ちゃんも楽しいことと思います。
ウグイスの声を生で聴いてみたいです。

>ほりいちゃん
色はきちゃないけど(爆)丸んとして可愛いよね。
おうちにくるとうれしいね〜メジロも好きだけど。
湖兎子、クールというか…^^;

>amesyoさん
ちゃんとホケキョと言えてました(^^)
屋根の葺き替え、そんなに雨にも降られず、もう少しで
終わりそうです。うるさかったけど〜

>みきたろうさん
しかも動きが速いから、撮れただけでももうけもの!
聴いたことない声にも反応できるって、本能だなと思う。

>ゆきこさん
私もこの写真、なんか気に入ってます(^^)
畳一帖ぶんくらいのちっさい庭なんですけどね〜

>miyaさん
園芸部…^^;今や活動休止状態のようで
お庭、荒れ放題ですよ。植生は前の住人さんの趣味そのままで、
勝手に生えてきたものも多いそうです。
ほんと小さい小さいスペースですが
そんな雑木林的なところが気に入ってます。
メジロいいなあ〜こないかな〜

>きらちろママさん
いちばん向こう側をくるくるいったりきたりするので
なかなか捉えきれなかったのですが
なんとか撮れました。
瓦の葺き替え、当初1週間の予定でしたが、
7人の職人さんの人海戦術で丸3日で終わりそう。

>CAT.さん
あはは、ほんとのウグイス嬢がきたらうるさくてかなわんけどね〜
(あたり前や)

>としこさん
ちょっと背筋が凍るでしょう?ぞくぞくっと。
庭は荒れ放題、瓦を葺き替えたところで…
ほんとはもう建て替えたいあばらやなんですが
どうもいかず。でもまあ、貴重な瓦屋根、悩んだ末に
また割高な本瓦にしました。50年もつらしいです〜
誰も生きてないよ…

>まさぽんさん
ホケキョが間近で聴けたときは感動しました〜
でも鳥としてはメジロのほうが可愛いんですよね。
カメラ構えて庭の隅で気配を消してるおばさん…
どう考えても不審者でしょう^^;

>apollodiaさん
部屋から網戸越しだとどうもよく見えなくて
フラストレーションなんですけどね。
湖兎子ももどかしい思いをしてるのでは…
ウグイスの声は、なんか癒されますよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる