たのしい水族館&ウイスキー


「ねえねえ、これって以前の没写真にゃ」
DSCF0204.jpg
「あたしゃ写真すら撮ってもらえないにゃか!妖怪になってやる」
まあまあ…^^;

てなわけで。週末の続きです。
ぽんぽんとはしょってまいります。
手作り市のあとは、雨のなか京都府庁旧館→ランチ→京都水族館へ。
京都水族館はまあ、いろいろツッコミどころ満載なのですが
このロケーションが素敵。
DSCF0326.jpg
ちょっとわかりにくいけど、プールのむこうに東寺と走る新幹線。
(クリックで拡大します)

でもって、その翌日はサントリー山崎蒸留所の工場見学。
DSCF0338.jpg
これが
DSCF0362.jpg
またまた
DSCF0390.jpg
素敵すぎた。

というわけで、こちらは一足お先にFBにアップしたので
お時間ある方はこちらをどうぞ→山崎蒸留所

でもって、お笑い水族館紀行?はこちらにたたみます。↓
ふー
ちょっと今週バタバタなので一気にたたみかけてしもた!^^;
お時間ない方、すみません。
すい4
まあこういう写真も撮るには撮ったのですがいまいちで。
すい3
こんなのを撮るのに情熱を燃やしたり
すい1
これはiphoneの勝利だねと悦に入ってみたり。

でも私がいちばんウケたのはこの展示だったのです。
すい2
水族館で誰もが一度は口にしてしまう「おいしそう」の感想。
それをこんなにも直接的に展示するとは…!!
あとね、大人気の「すいぞくパン」を写真に撮らなかったのが悔やまれる…
と思ったら千さんはしっかりおさえていたようだ。さすが!
(アップしてね〜^^/)

新しい水族館だけに、デザインとかもいちいち可愛くて
あと、オオサンショウウオがいろんなモチーフになっていて
すい5
はしゃぐ一同。
もっといろんな写真を撮ったのですがブレブレのこれが
なんだかいちばん楽しげだったので採用!!

追記にまとめたわりにしょぼしょぼでスミマセン。ま、いつものことか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

水族館は友達といったら絶対楽しいだろうな!
いいなーいっしょについていきたかった(o^^o)
大サンショウウオのぬいぐるみが一番人気だとか
私もほしいです(^-^)

山崎の工場きれいですねー
山荘とは離れてるのですか?

山荘、行きたいんですよね〜。
ウイスキーは美味しかったですか? 飲んだことないんですが
なんだかすてきな感じですね。
水族館も楽しそうですね! 関東からのお友だちも満喫なさったかな?

お~~っと、もうアップしてる!
追い越されちゃったけど、うちはちょっと待ってね
明日、とってもプレッシャーな演奏があるので
終わったら元気になって続々更新します・・・多分(笑

山崎、良い雰囲気ですね~
私はといえば水族館熱がでそうで、ひさびさの海遊館も行ってみたくなっています
誰かご一緒に~、みきたろうさん行きませんか?

妖界へいらっしゃい

んははは!「ぶっす~」としたそのお顔がまた萌えですわ、ことたんv-10
山崎、ステキ!!ウイスキーは殆ど飲まないんだけど、香りは好きです。
はしゃぐご一同様、楽しそう~♪

両日とも生憎のお天気だったけど・・そんな事関係無しに楽しめた休日を過ごさせていただきありがとうございました。
水族館・・行くのちょこし考えます(笑)

皆さん素直に楽しんでいる様子、良い一日だったのですね
気の合うお友達と一緒ならどこへ行っても楽しいのですが
水族館って日常とつながっているようで、かけ離れているようで、
いっぱい楽しめそうです。
帰ってきたら湖兎ちゃんがいる!
なんてよい暮らし♪

そっか〜、京都水族館、楽しげなんですね。
この前行けば良かったかな(^^;)
湖兎子ちゃん、妖怪に変身しとるなww

妖怪湖っちゃんも可愛いよ~(*^。^*)

山崎、ステキ~(*^^)vCM見て、いいな~と思っていたけど、そのままなんですね。
芳醇な香りは好きですよ。この工場は全体的に、ウイスキーの香りがするんですか?
水族館も楽しそう~。一人でじっくり観るのもいいけど、お友達とはしゃぎながら巡回するのも楽しいですよね~(^O^)/

やわらかそうな妖怪!

あ〜、、、もろもろ、私の一眼より
よく撮れてます。
想像どうり失敗作大量生産で、水族館も山崎も
ぼけ、ぶれ〜〜(泣)

山崎蒸留所、かっけぇーーー!
そして『んぁ?なに見てんだよ!』な目つきの方たちはペンギンさん?
荒天をものともせず、充実した、濃ゆいプチオフ会だったんですね。
しろうお…この展示の前で「パパ、おどりぐいってなに?」
「これなぁ、めっちゃおいしいんやでぇ。生きたままでなぁ」
とかいう会話がくりひろげられたりするんでしょうか…。

水族館もウイスキーも楽しそう♪
充実した週末となって何よりです(^^)y

本番が終わってほっと一息、記事アップしましたよ~

ああ、あこがれの山崎・・いつか行ってみたい〜
試飲て出来ますか?(ウキウキ♪)
でもね〜、群馬からだと地の果てみたいに遠い地なのです(泣)交通手段が。。

水族館での撮影は、本当に難しい!
i-phoneでクリオネ!i-phoneやるねぇ〜!

水族館楽しそうですねー。
久しく行っていませんがゆっくり見て回ると
結構時が過ぎていたりします。
樽がずらーっと並んでいるのは壮観ですね。

ことちゃん、妖怪だ~。ナイスです^m^v

私も水族館好きです。
最近の水族館は展示方法も 
昔(自分が小学生で遠足で行ってた頃)とは
だいぶ違ってきてるようで面白いですよね。
最後のお写真、本当に楽しそうだ~\(^o^)/

>みきたろうさん
欲をいえば、もうちょっと空いてる方が…だけどね。
今度千さんと海遊館ツアーする?(^^)
山荘とは駅からの方向は一緒だけど、山荘はどんどんのぼって
蒸留所はそのまま大阪方面に歩く感じです。

>ねこじゃらしさん
大山崎山荘、おすすめですよ〜
ぜひぜひ蒸留所見学とセットで行くのをおすすめします。
(見学はネットで予約がベスト)
関東から参戦のゆきこさんも満喫してくださいました!

>千さん
いろいろとお疲れさまでした〜千さんのレポ、楽しくて大好き。
海遊館ツアーもしましょ!花鳥園とか南極体験も〜

>としこさん
まあ、起きてるときの半分くらいはこのぶす顔ですよ…
ウイスキー、4杯飲むのはさすがにしんどかったけど
勉強になったし、楽しかったです。水族館もね。

>amesyoさん
急なお誘いにもかかわらず、いろいろご準備までしてくださって(感涙)
本当にありがとうございました。
水族館は〜話のタネに行くにしても、ちと高いですよね。

>flanmamaさん
なにせナビゲーターが私ですから、あたふたの場面もありましたが
みなさんそれなりに楽しんでくださったようでよかったです。
晴れてたらな〜…というのがとっても心残りですが。
そう、帰ったら京都水族館では見られないトドがいる。贅沢〜

>まさぽんさん
まあ、きれいでしたよ。しかしあれで2000円はやはり高いと思います。
お天気のよい日なら、梅小路で面倒を見ていただいている
梅猫たちに会いにいくのはありですけどね(私も見に行ったことがない)

>きらちろママさん
妖怪写真、多いですよ〜^^

山崎はウイスキーの初歩講座で、ちょっとだけ教えてもらったのですが
やはり部屋ごとに香りが違うんですよ〜
お酒にアレルギーのある人はちょっと無理かもしれない。
水族館、ノリでいくならアリだと思います。

>ゆきこさん
あはは、妖怪、ソフトクリームっぽい?
やはり一眼は難しいのですね〜せめて一脚が必要かも!
どこも暗かったですものね〜

>miyaさん
はい、ペンギンさん、いっぱいいて、ひねた顔してました。
オフ会、1日めなんかまたゆきこさん以外全員AB状態で
なんなんでしょう、この集団。
あの水槽に泳いでるしろうおは食べる気にはなれなかったなあ〜
(シミュレーションしたんかい)

>CAT.さん
ぜひぜひCAT.さんも一眼ひっさげて秋の京都へ!
(夏、暑いし〜秋はみきたろうさん企画のイベントがあるのですよ)

>髪の毛さん
試飲、しまくりですよ〜ハイボール中心に4杯。
山崎の17年も飲みましたがねうちのわからない私には
猫に小判でした。白州が飲みやすかった。
髪の毛さんのところからじゃ、白州なら近いのでは?
山崎も京都駅から10分くらいなのですよ(^^)ぜひっ!
クリオネ撮るならiphone!(ほんまかい)

>apollodiaさん
私も軽く10年以上は行ってなかったかも。
行ったら行ったで楽しいですよね。
一人だと出不精ですがお友達のおかげで
なんとかあちこち行けてます^^;

>ママンさん
いやあ〜カルちゃんの妖怪っぷりに比べるとまだまだ^^

水族館、久しぶりに行きましたが
やはりテンションがあがりますよね。
いろいろ行きたくなってきちゃった〜
そういえば私がコドモのころはまわりに水族館がなかった…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる