みなさまに感謝


あれ?
DSCF0467.jpg
あれれれ?

そんなわけで、もう1週間がたとうとしているプチオフ京都周遊は
東京から「猫日記」ゆきこさんをお迎えして
1日めは「新しい箏弾き家の桃」の千さん、
「けっこう毛だらけ蟲だらけ」のハッブルさんとともに
「くろうめこうめ」のみきたろうさん、
「京都室町チャッピー物語」のkaorinさんが出店され
「ちゃいろい毛玉とまっしろ毛玉」のlottieさんがお手伝いされていた
手作り市へ行くというのが第一目的でありました。
2日めは「anzu」のamesyoさんを呼び出して
山崎にご一緒してもらいました。
それぞれ、レポのあがってる方、あがってない方いらっしゃいますが〜
興味のある方は右リンクで飛んでみてくださいね。(手抜きですみません^^;)

でで、そうなのです〜私はほぼ手ぶらでとおしたというに
ブロ友さんたちからは素晴らしきお土産の数々が!!
全部を写真に撮るのも忘れてむさぼり食ったりしてしまう私ですが
心こめ時間をかけてつくってくださったオリジナルグッズだけは!!
ということでいっこめ〜みきたろうさんが手作り市でも販売されたお人形。
なんと特別、規格外に湖兎子モデルでつくってくださったのです!!
にんん3にん2
にんぎょうしろ、まえ、箱入り♪

さすがみきたろうさん、湖兎子の特徴をしっかりとらえてくださって
しかもと〜っても可愛い仕上がり。感涙ものです。ありがとうございました。

そしてもうひとつの感涙ものは、amesyoさんがガラス彫刻で彫ってくださった
DSCF0429.jpg
湖兎子!これまた大人っぽい仕上がりで、飲み物が映えそう。
ゆきこさんちのちゃお君のぶんもおそろいで!!
(これはそのうち「猫日記」でもご紹介くださるかな〜?)

他にもいーっぱい愛のこもった贈りものをいただいているのですが
アップできずで、みなさま、すみません…
いつも本当にありがとうございます。

長くなったのですが、久々にちえこに外出させ件はたたんでおきます。↓
手作り市で大活躍だったkaorinさん、お友達のまきちゃん、
それからlottieさん、と平日の夜オッケーなメンバーで打ち上げ。
ちゃっかり参加する私〜
場所は木屋町、まだ少し桜が残っておりました。
いかり
今まで何度も予約しようとしてふられたアコガレの「イカリヤ食堂」
いかり2
町家のフレンチビストロ。大人気店なのです。わーい。

で、料理写真、ちえことともにいっぱい撮ったのですが
…なんか酷い。あとでFBにアップされたlottieさんのを見て
さらに自信喪失。でもせっかくちえこ〜〜
ということで1枚だけ。
DSCF0447.jpg
大好きバーニャカウダ。ソースがパンナコッタ風になっていて
「こんなんバーニャカウダと違う」と不満の声も^^;
おいしかったですけどね。炭焼きコンフィとか、スフレフロマージュとか
うまうまでした〜ワイン派の3人で赤2本空けサングリアで閉めて私はけっこう
ゆらゆらでしたが、残り2人はさらに飲みにいったらしい〜ツワモノ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、最初の二枚はなんだかわからなかったけど、
そうですか、オリジナル湖兎子ちゃん!
人形も可愛いし、グラスは凄いですね♪
是非ビールでも入れて再度掲載を〜(^^)/
京都のオフ会、いいな。
おお、ゆきこさんも。

ほりい

みなさん、すごいですね〜。多彩な才能!!素晴らしいです!
どんどん湖兎子オリジナルグッズできあがってきてますね♪

「イカリヤ食堂」行ってみたいなぁ…ちえこさんも満足ですね。

あらら・・お恥ずかしいこんなにも大きく山崎楽しかったです。
「イカリヤ食堂」行かれたのですね。
私は先月行きました。旦那に内緒で行っているのでブロブUPはしてないです(笑)桜の季節は何時も予約が取れない・・(笑)今度は夏に床頃が良いかなぁ~

前髪パッツンな感じとお目目クリンクリンが湖っちゃんそっくり~(*^^)v
可愛い可愛い~みきたろうさん上手ですね~(*^。^*)
ウチの連中の分も注文しちゃおかな~(^_^;)
数が多くて、みきたろうさん倒れないか心配だわ(^^ゞ
グラスもステキ~何か飲み物注いでみて~。

ちえこさん同伴の「イカリヤ食堂」…名前だけは目にしてましたけど、フレンチなんですね。
usaさんたちの行くお店をチェックしていると、京都には旅行とかじゃなくて、月単位で滞在しないと回れそうにないわ~(^_^;)

じぇじぇ!こっちゃん人形いたっけ???と思ったら
スペシャルバージョンだったのですか!めっさかわゆい〜。
うちの黒猫さんはにゃあの代わりとして本棚に鎮座してますYO。
グラスのこっちゃん、注ぐ飲み物によっていろんな色に変身!ですね。
一点物のこっちゃんグッズ、どんどん増えていってて
こっちゃんもusaさんもほんとに果報者だなぁと思います。
主役の座を奪わんばかりだったちえちゃん、たたまれてる…。

お人形もグラスもかわいい&素敵でしたね!
私の方の紹介は来週後半になってしまいます、、。
イカリヤ食堂、、、名前の由来が知りたい!

なんかすごい、ブロガーさんの集いだったんですね〜。
京都会はスゴイですね、豪華だわあ(^^)
お人形かわい〜♪
グラスもすご〜。

キレイ!!

わぁ!みきたろうさんのことたんもamesyoさんのグラスも凄いステキ!!
皆さん本当になんて器用なんでしょう!素晴らしい~

お料理もいいなぁ~。そういえば、この前バーニャ食べたんだけどマズかった~(涙)。
やはりバーニャは「オフィス猫カフェusainu」のが1番!!

おおっと ご紹介ありがとうございます〜
人形初めて作りましたがおもしろかったです
この形なら型物にしたらいいのにな〜というのはありますが
そこは手作り感ということでゆがみやでこぼこはお許しを…^^;
ちょっと斜めに立つのは私が斜めだからです^^;
すごいグラス!!かっこいいですね!
バーニャカウダーってよく聞きますが食べたことないです〜

>まさぽんさん
こうしてコトコレクションはどんどん増えていくのでした〜
親バカ極まれり!です。
まさぽんさんともまたお目にかかれるのを楽しみにしております〜

>ほりいちゃん
才能という面ではほりいちゃんも!!
いちどほりいちゃんにも湖兎子を描いていただきたいわ(^^)
また京都に来られる時にはお声を!
イカリヤ食堂、行きましょう〜

>amesyoさん
ほんとうにありがとうございました。
みなさんのリクエストもあるので、また飲み物を入れて
掲載させていただきます(^^)
言うてる間に床がはじまりますねえ。

>きらちろママさん
可愛いでしょー上手でしょー素敵でしょー
才能あふれるみなさんの愛で生きています(^^)
京都、確かに魅惑的な場所が多すぎ〜
でも私だって〜東京にひと月くらい滞在したいと思ってますわ。

>miyaさん
黒猫バージョンはにゃあ先生の分身となって
miyaさんに愛されていくのですね。
ちっちゃくなっちゃったけど…切ないけど、ちょっとほっこり。
ほんとに、私も湖兎子のおかげでよい思いをさせていただいてます。
ちえこ…王座奪還に燃えていますよ。
GWにリベンジか!?

>ゆきこさん
はじまりましたね〜ゆきこさんの京都紀行。
引き続き楽しみにしています。
イカリヤ食堂はチョーさんが…ではなく
いかりがマークになってるからそっち系でしょうね。

>ねこじゃらしさん
ねこじゃらしさんも京都にはよくお越しくださるので
またこれぞ!というイベントにはお誘いしますね。ご覚悟を!?
お人形もグラスももったいなくてまだしまっていますが
ぼちぼち飾らねば&使わねば。

>としこさん
ブッキーじゃないって(^^)
みなさん、作り手の個性や味が出るのが魅力ですよね。
ああ、自作バーニャ、私も長く食べてない…
でもね、私内ベストワンは
kaorinさんの旦那さま(料理人)お手製バーニャでしたよ。
あれ食べたら私のなんかふっとぶから〜

>みきたろうさん
そうそう、この味わいがいいのよ〜
量産は難しいと思いますが、オーダーとったら
大忙しになると思いますよ!!
ほら、きらちろママさんもうずうずしてるし(笑)
バーニャカウダ、私は大好きなのですが
好き嫌い分かれるものなのかな〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる