大丈夫@usainu家

写真-87 のコピー
朝、友人から安否確認?メールがあったので念のため。
地震のときはusainuも湖兎子もすやすやと眠っており
usainuは一応目がさめましたが「大きなトラックでもとおったのかしら」などと
ねぼけたことを考え、身体を起こしもしませんでした。
湖兎子も同様だったみたい。
しかし本棚のま下で寝てるんだよな…いろいろ対策しなきゃ^^;

むしろ阪神方面のみなさまが心配です。大丈夫でしたか〜?

ちなみに写真は避難する湖兎子…ではなく部屋内シューズ棚に入る湖兎子。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

無事で(当たり前か?)何より
良かった~(^_-)-☆

うちはよく揺れる家なので ゆらゆら長めにゆれました

にしても 携帯の警報でどきどきしてぜーぜーしました^^;
震源が浅いのは広い範囲でよくゆれますね
あ〜警報恐かった〜

そっち方面は久しぶりの地震だったでしょう。
何ごともなく良かったです♪

ああ、なんともなくてヨカッタ。。

よかった~こんな風に無事の確認がでくるとホッとします(^o^)
大丈夫よ!って電話やメールもらっても、心配かけないように無理してるんじゃないか・・・とかあれこれ考えてしまって。
ホントになんともなかったのね~(^_^;)
湖っちゃんが怖がるほどじゃなくてよかったです(*^。^*)

ケータイがけたたましく鳴り、すぐに揺れがきました。
とにかく警報が怖かったー。
怪我されたかたもいらっしゃいますね。
津波などが無く、なによりですが、
また近いうちに地震ありそうですね…。

朝からニュースで知り心配でした。
そちらは何事もなくご無事で良かったです。

朝、ニュースで知ってビックリしました。
今回は大きな被害が出ていないようで良かったですが、まだ余震もあるかもしれないし、どうぞ気を付けてくださいね。

地球は生きている

本はキケン~!
私もベ奥尻地震の時、ベッドの上に本がドサドサ落ちたの以来、
寝床だけはモノが落ちない場所にしています~
もう、本で床上げ(?!)してもいいから、なんか考えてよ~v-404

何事もなくて良かった!
落下物は怖いですね。特に人より猫さんには気をつけてあげなくちゃ、と私も思いました。
特にのんびりぼんやりのうちのらぐさんですから

>みなさま
ありがとうございました。
天災は忘れた頃に…というのは真実で
思いがけない場所で思いがけないことがおこるものですね。
本当に備えておかねば…
とりあえず、寝る位置を変えることにします。部屋が狭いのでたいへん^^;

私は阪神震災後引っ越しし家に箪笥は置かないように食器棚も有りません。
全て低いカウンタ-にして食器類はカウンタ-下に入れました。寝る頭の市には落下物は無いよ~心がけています。でも本当に災害は忘れた頃に・・くわばらくわばらですね

>amesyoさん
さすが〜凄いですそのシンプルライフ!
うちの親に聞かせたい…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる