だだーっと古都めぐり


いじいじとお留守番(^^;)

はい、記録的寒の戻りに襲われた土日、
東京からのお客様をお迎えして巡ったのは京都・奈良。
としこ2
↑東京からのお客さま…おなじみとしこさん&づるづる2号&ごとこ

1日めは姉小路ちゃんママのるりさんと一緒にkaorinさん出店の
下鴨神社手作り市に行ったあと、ファラフェル(ひよこ豆のピタパン)で食事、
るりさんとはここでお別れしてそのまま宇治へ。
萬福寺に寄ったあとusanpoコースで抹茶グルメ?、そして拙宅で
久々のとしこさんと湖兎子のご対面〜
その後また京都に引き返しそばガレットを食べて解散。
2日めは京都から来るとしこさんと宇治で乗り合わせ、
一路、奈良・法隆寺へ。(宇治と奈良って近いんだ…と実感)
奈良といえばこのおふたり、ということで
千さん、ハッブルさんと待ち合わせて中宮寺見学のあとお茶とディナー。
くしくもオールAB型の奇縁に盛り上がったひとときでした。
…とまあ、かなりはしょっておりますがそれでも怒濤でしょ。
予告したとおり、ワタクシほとんどまともな写真を撮っておりません。
としこ
久々のご対面〜  とか。
DSCF0506.jpg
出町柳で見つけたタウン誌のそそられる表紙とか〜
DSCF0502.jpg
オフシーズンの萬福寺は人影がほとんどなく
ただ、これから芽を出すであろう蓮の鉢がずらーり。
ちょっとシュールな眺めだったこととか。

ただ、今回はね、これまでの罪滅ぼし?で
ちえこを撮ることに情熱を燃やしたのであります。
こちらにたたみますのでちえこマニアの方は(いるのか?)
ごゆっくりごらんください。
まずは萬福寺から。さすが、ブランクはあっても
どうです、この生き生きとした働きっぷり(^^;)
DSCF0487.jpg
DSCF0489.jpg
DSCF0496.jpg
DSCF0501.jpg
藤の花も満開でした!いいにおい〜

そうそう、萬福寺は昨年の絵ちえこのリベンジでもあったので
力が入ってたくさん撮ってしまいました(^^)

奈良は、個性的手水シリーズ。
DSCF0515.jpg
法隆寺その1
DSCF0526.jpg
法隆寺その2
DSCF0530.jpg
中宮寺
DSCF0518.jpg
法隆寺はやっぱりこの眺めが壮大で素敵でしたが
DSCF0521.jpg
金剛力士像の後ろ姿に萌えたり
DSCF0535.jpg
夢殿で『日出処の天子』に思いを馳せたりもしました。
中宮寺も山吹が満開で美しかったのですが
このあたり、千さんの車にカメラを置いてきてしまったりして(こらあああ)
iphone画像しかなかったので割愛します。
きっとみなさんがそのうち素敵なレポをあげてくれるにちがいない。
ということで、長々とおつきあい、ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほりい

いい写真ですね〜ちえこさん、美しい!
しかも今回、初めてちえこさんの後ろ姿を見ました!
(湖兎子姉さんのふて寝姿もかわいい)

宇治に行ったら普茶料理だよね~
以前関東の御客様の時にご案内しました~
交通機関も便利に成って京都奈良が直結~本間に近いですね

イイ!
奈良の観光大使としてオファーが殺到! 写真集も村上春樹をぬく勢い!となる日も近いですね。としこさんが見事に写りこんでいないのも、後ろで何をされてたかと妄想するのもいと楽し。

ぬあんと、オールAB型となっ!(^_^)v
次回はわたしも混ぜてくだされww
奈良か〜〜、久しく行っておりませぬ・・。

ちえこさん大活躍! 人がいないので
ほんとに絵はがきになりそう^^写真集?
たしかに怒濤の二日間!濃いです!

いつかみなさんとあそべたらいいな〜夢…
ABじゃないのが残念^^;千さんもそうなんですね〜おどろき

お天気、大丈夫だったみたい?
怒濤の移動、お疲れさま!
オールAB、、
猫パパもだしなあ〜(笑)

きゃ~!!AB型~!!
って、まさぽんさんも反応してたわ。
普段はちょっと「あ~・・ABなんだ~・・」的な扱いをうけておりますが
ここでは逆にいばれちゃいそうですv
ちえこさん、バッチリ綺麗に写っていますね\(^o^)/
もう藤の花も満開なのですね。
京都素敵すぎです~。

『日出処の天子』と聞けばコメ残さずにいられないっ。
夢殿ーーー、調子麻呂ーーーーー!
お嫁入り→出戻り道具にも連れてきたし!
藤の花、もう咲いているんですね。
わー、見たいみたい~ウズウズ。

湖っちゃん、今回もロングお留守番だったみたいですね~(^^ゞ
怒涛の京都・奈良…充実していますね~実際回ったらと想ったら目が回りそう~(^_^;)
で、全員AB型って、どんなん?…と他人事のように言ってみる(@_@)
これは、まさぽんさんとガブママンさんを誘って、もちろんとしこさんもいっしょだよー上洛しなければ。。。ってか、京都・奈良組が上京してもいいんじゃないの?
静岡あたりで合流するとか…(^o^)

「日出処の天子」は、私も愛読書…一押しといってもいいかもしれない(^O^)/
これだけは、引っ越しのときも手放さずにいますよ~

新幹線~!!

そうなの、すっごく楽しかったの!法隆寺は本当にシルクロードの終着点なのね~全然違う!!あう~お堂の中に入りたい、てか泊まりたい!!

夢殿ではusa様と「ひでしょのてんこ(『日出処の天子』)、大河でやらないかなぁ?」「ん~キャストが問題だ」「モックンは濃すぎたし~やっぱ切れ長の目じゃないと」「そうそ、「平たい顔族」の美しさってあるよね!」とか(笑)千様とハッブル様とのおしゃべりもそりゃ~楽しかった!!

↑お!きらちろママ様、それイイですねw♪修善寺あたりで温泉付きで♪いつかやりましょ~!勿論AB以外さんも!

で、

↑タイトル、何が言いたかったかというと、新幹線のお値段!!
毎度思うの、もう少し安いといいのに~!!!

なんと、オールABでこんなに反応する方々が(笑)
普段は世間で肩身の狭いBとしては、ちょっと安心(何が?!)
今回はちえこ嬢も大活躍ですね(^^)y

だだっーーーと(笑)

何年か前に行った旅行( http://photozou.jp/photo/list/308273/3367853
朱色の京都よりは、白黒の奈良はおちついて、大好き
やはり、日出処の天子フリークとしては法隆寺ははずせません
アタシも、お手水は竜神以外のものに目を奪われました
チエコちゃんの白も景色にマッチして・・・d(゜ー゜*)

なぁんとなんと!
普段は肩身の狭い思いをする事が多いのに、ここはAB型が異常繁殖!!??
嬉しいですねえ。
まさぽんさんもですか、やっぱり神が降りてくる人種なんですね
ガブママンさま、きらちろままさまも輸血が必要なときは是非招集してください!

そして、壮大なるAB型オフをしませう!

あ、チエコさん
なんだかとっても嬉しそう!

>ほりいちゃん
ふふふ…ちえこマニアといえばほりいちゃん!
ありがとう〜。
でもちえこの後ろ姿、公開したことあったのよ〜
女子駅伝の応援のとき。一昨年かな…て、覚えてるかい!やね。

>amesyoさん
恥ずかしながら普茶料理、未体験です。
だって高いんだもん〜(貧乏人)

>lottieさん
妥当春樹!(いつの間に)
としこさんの更新を楽しみにしていてくださいね〜
そりゃあもういろいろ^^

>まさぽんさん
たしかまさぽんさんちはご夫婦でAB型でしたよねえ。
集まるところには集まるのか?ぜひ東西AB対決を!

>みきたろうさん
がんばってちえこを撮り続けます。
また一緒に遊びましょう〜ABでも、そうでなくても笑

>ゆきこさん
奈良は不思議に晴れました!
ゆきこさんのまわりも多いのですよね〜ABゲッター?

>ママンさん
そうそう。いつも不当な?扱いを受けるだけに
同胞?に会うと嬉しいんですよね。
にしても集まり過ぎやろ!っ思う今日このごろ〜

>むにすさん
私、2回ふらい読んだのにあんまり覚えてなくて
大人買いを画策しています。
GWの京都にいらっしゃい〜と言いたいけれど…人出が〜

>きらちろママさん
ここはABホイホイかしら?笑
静岡でAB会談、楽しそうですね〜
法隆寺に行き、みなさんのコメ読んでめっちゃ
日出処天子が再読したい〜

>としこさん
ほんと、楽しい時間はあっというまで…
もう1週間よ!
としこさんはきっと戻って怒濤の日々だったんだろうな〜
私もけっこう怒濤です…
ほんと、新幹線が安ければ私ももっと東へ行くのに〜

>CAT.さん
Bですか!Bも人口比の割に、親しい友人に多いです(^^)
揃って変わり者扱いされるものね〜
でもここではみんなそれが普通よ〜(ほんと?)

>たまらさん
だだーっと拝見しました。わーほんと、今回のコース。
なじみの場所もいっぱい。
同じ手水を撮っていたのには笑いました(^^)
またぜひいらしてね〜

>千さん
おつかれさま&ありがとうございました。
だいたい、猫ブログで血液型のカムアウトしないもんね、普通…
錚々たる面々の中では平凡さに肩身の狭い私ですが
壮大なるABオフ、楽しそうですね〜
でも他の人もやっぱり来ていただきたくなっちゃうね(^^)
ちえこ、とってもうれしそうでしたよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる