浸食・寝食


新たなお気に入りスペース。
DSCF0548.jpg
ちょっとひくとこんな感じ。青イスも物見台?もココ。

お客さまが来てもお茶を出すテーブルもない部屋を見かねて
母がちっさなテーブルを提供してくれたのですが
普段は使わないのでなんとなく有効利用?してしまい
こんなふうにキャットハウスを置いたらすっかりお気に入りの寝床に。
朝昼晩、満腹したらここにのそのそと入って思い切り寝て、
起きたら壁に向かって仕事している私の邪魔をしてご飯をねだる
というのがお決まりの過ごし方になってきました。
ほんとに食っちゃ寝だ。そして狭い部屋の私のスペースは
一匹の猫にどんどん浸食されていくのです…
もはや湖兎子の部屋に間借りさせていただいてる状態ですわ。

それにしてもちょっと肌寒かった今日は
DSCF0551.jpg
よく寝る。
DSCF0552.jpg
寝返り?をうってまた寝てる。
ああ…うらやましい。

めっちゃ苦手な仕事を受けてしまい胃がきりきりの日々…
でもこれからはプライベートな予定も満載なんですな。
楽しもうっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜、私もなりゆきで苦手な仕事を引き受けました。
いっこは就業規則の作成。これはまあ範疇といえなくもないが
もいっこはゴルフ場でニアピン計測(笑)
やったことないのにできるんかいな。
一日中…。
日焼けしちゃうよ〜>_<

お互いがんばりましょう^^;

あーキャットハウスに顔つっこみたい。(←え?)
こったん、春眠だね~
ところでハウスに敷かれているひよこ玉みたいなのは何ですか?

ことたんも段々宇治暮らしになじんできたんですね
どこにいても女王様なのは当然かな!

そのうち抹茶コロッケ食べに連れて行ってね

お仕事場とおうちと、
二カ所もお部屋がある羨ましい生活と思いきや
一方は湖兎さま優先でしたか
間借りでも湖兎さまと一緒にいられるなら幸せ
平和に眠っている猫さんを見守るのは極上の生活♪
気持ちよさそうに寝てますねぇ

あー、ほんと、このラタンに一緒に潜り込んでみたいな(^^)
限られたスペースにニャンコとぎうぎうで暮らすって良いですよね♪
我が家もすっかりマルゴーの家ですし(笑)

お仕事たいへん
ゴールデンウィークも色々あるんですね
湖兎子ちゃんの寝てる姿
ほんとに癒される〜そしてわたしも一緒に〜

ひよこ豆^^ほんまでっかいひよこ豆

湖っちゃん一人だと思うからで、ネコ飼いのウチはみんな猫屋敷なんですよ。
ま、ウチみたいに8匹もいれば自他ともに認めたくなくても、お猫様のお家に人が住まわせていただいているのは明らかなんですが・・・(^_^;)
まさに、ひねもすのたりのたりかな(*^。^*)
それにしても、湖っちゃんの寝顔はかわいいわ~(^O^)/

こっちゃん、ちょっと高い場所っていうのがよいのでしょうね。
うちも『猫部屋』ですYO。帰宅しても「ただいまー」じゃなくって
「おじゃますまーす」と言いたくなるかんじで。
実際、猫ズがいなかったらここには住んでないなぁですしねぇ。
usaさんにも苦手なお仕事があったとは。
苦手な系統って、何を求められているのかがまず分からない…
とか思ってしまうんですが、そもそも得意分野がないなぁ……です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わしも入れて~!

でもでも・・・usaさまの「お腹わしゃわしゃ」にこっそり参加したら「ダメッ!」
って怒られたし・・・夢ね・・・(涙)。
は~楽しかった古都の旅から1週間かぁ~仕事・・・すごい事になってます(笑)。
「うつしよは 数年ぶりの 修羅場かな」ですわ(爆)。
苦手なお仕事・・・うゎ~大変・・!「メシの種、メシの種・・・」と、
呪文を唱えてお互い、乗り切りましょう!

お猫様は毎日高級ホテル?に連泊の御客様(笑)毎日がGWですから寝る・食べる・又寝るを繰り返されます

あれ、昨日やってきたはずなのに、この記事読めなかったな〜。
せっかくのミニテーブルも、テーブルの役目を果たしていませんなw
籐の猫ベッド、いい感じですね♪
ウチもさ〜、猫禁だった仕事部屋が、
段々猫に侵されていく。
↑ねこじゃらしさん、大丈夫かなw

まるで置き物のよう!
ホント、部屋の一部になってます(笑)
ウチも、人のためより猫のためのスペースが
ほとんどだから〜〜

>ねこじゃらしさん
前者はねこじゃらしさんなら余裕でできそうだけど〜
ゴルフとなっ!それは何より体力が心配…
無理しないでね〜。

>lottieさん
その美しい顔に傷つけたくなければやめておくことだな。
ひよこ玉?は、5年ほど前に友人にもらった
猫おもちゃの残骸。棒のさきっぽに玉がずらりとついていて、
ひよこが行進するようで可愛かったのですが
もつれてもつれて…切れて、そのまんま(苦笑)

>千さん
きっとしゃべれたら不満たらたらだと思うのですが
今、だっこしてお庭に出てみたりしました〜
抹茶ツアー、ぜひ!

>flanmamaさん
そうそう、純粋な私のスペースは
仕事場の狭い6畳間ですわ。
以前の暮らしと比べてため息の時もありますが…
家族一緒にいられるこの時間を大切にしたいと思います。

>CAT.さん
CAT.邸はなにせお城ですから!庶民と貴族以上の差が〜
ま、住めば都ということで、間借り生活でも
楽しく…がんばります。

>みきたろうさん
半分くらいは遊びますけど、そのぶん仕事がぎゅぎゅっと(苦笑)
私も十分寝てるのですが、やはり好きな時に眠れるのは
うらやましいな〜
ひよこ豆(^^)たしかに

>きらちろママさん
なるほど、納得です。
それで幸せなんだから、猫飼いってどんだけMなんだ(^^;)
いやあ、湖兎子の寝顔、ぶちゃいくですよお。

>miyaさん
そうそう、期せずして高床式になったのがポイントかな?
たしかに湖兎子、私はまあ同居人として認められていますが
他の家族がうちの部屋に入るのはまだ許せないみたいです^^;
miyaさんはなんでも得意だからいいの〜!

>鍵コメさん1.2
ほんとに、ほんとに感謝です〜

>としこさん
ははは、そうでしたねえ(笑)ま、それでこそ湖兎子?^^;
ほんと、としこさんの仕事…考えるだけで気が遠く…
あの物理的に無理な状況をどうおさめるのか、会社よ。
倒れない程度にがんばってね…無理なことは無理なんだから〜〜

>amesyoさん
ま、うちは民宿未満の安宿ってかんじですが
三食昼寝つきだけでも感謝してほしいもんですね〜

>まさぽんさん
まあ、テーブルはほとんど使うことがないからいいのです。
猫禁、いちどやぶってしまうとなし崩しですよね^^;
たしかにねこじゃらしさん、心配〜〜

>ゆきこさん
やっぱりみんなそうなのですね〜。
これで私も居直れます。そう、ここは湖兎子部屋〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる