ひとり異臭騒動

DSCF0770.jpg
ほんとうはこのぷちボンで
DSCF0777.jpg
無邪気に?遊ぶ姿を
DSCF0784.jpg
あるいは野生化する姿をストレートにお届けする予定が。

これは1週間ほど前の写真ですね〜
この時もどっかと乗っかったまま遊ぶほどお気に入りのトレイ型爪とぎ。
そう、引っ越してからこのかた、特に冬場は定番の居場所として
活躍してくれた、ういヤツです。劣化してもなかなか捨てられなかったのですが…
ああ、ここまで書くともうオチが見えてます?

かまわずいきます。
最初は今朝方3時頃。ああ、部屋に湖兎子の排泄物臭が充満してる…
と、たまらず起きだし、夜中にひりだしたとおぼしきブツを処理して二度寝。
…にしてもなんか臭い。やっぱり狭い部屋だもんなあ。
ニオイってきっとこうしてこびりついていくんだなあ。
やだなあ、もう誰も招待できないや。
いろんな思いが去来するなか、朝からちょっとずつ
消臭スプレーで猫トイレ周辺の床を拭いたりしていたのですが
やっぱりそこはかとなく臭く、仕事にも身がはいらない。
あ〜やだなやだななんかやだな(稲川淳二の怪談っぽい口調だ)
そう思いつつ、何度目かの床拭きローラー作戦で
窓辺にあったこのトレイを持ち上げたら…
ん?予想したよりちょっと重い。んん?なんか濡れて…る?
迷わず鼻を近づけると



ここだー!
↑怪談のお決まり、「おまえだー!」のノリで。

おそらく私が異臭に気づいた明け方の少し前に
やっちまったんですね、どういう気の迷いか。
ええ、即廃棄!(燃えないゴミの日までキープですが)
部屋の異臭は、たちどころに消えました。
もうこの爪とぎ、禁止!…ほんまにもう、なんでやねん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっちまってたんですね!?
トイレと間違えたのでしょうか
解決して良かったですね(>.<)
ことたんはお気に入りが消えた!と
探して、、、ませんよね~(^^;)

呼び方、似てるし(笑)。

「んん~(寝ぼけまにゃこで)トイレトイレトイレトレイ・・・?ま・いいにゃ」♪じょろ~ん ですかい、ことたん(笑)。

こっちゃん…トレイがあまりに好きすぎて???
同じものをご愛用のよそのお宅の猫さんたちはどうなんでしょうねぇ。
これを言うと変態っぽいのですが、出した直後のシッコ臭、わりと好きです。
時間が経って臭いが変わるとさすがにちょっと…ですけど。
うちはブツの方ですねぇ。きゃどっく効果か最近はなくなりましたが
キレが悪くてトイレの外までくっつけたままだったりして。

トイレ以外の場所でするのはなんででしょうねー。
せっかくお気に入りの場所だったのにですねぇ。
京太郎は小さいとき、ベッドやソファで何度もやらかしました。
おまけに人間が寝静まった頃トイレに行くのも何なんでしょうね。
できれば起きてるうちにやって、と思いますが
人間の都合ばかり優先させるのもやっぱダメなんでしょうね。

湖っちゃんは悪くにゃ~い(^^ゞ
だって、トイレとトレイと呼び名がにているし(猫に呼び名は関係ないか)形も似ているし…。
間違えちゃってもしょうがないよね~(*^^)v
ウチの連中には、浅い箱?って感じですかね~。たま~に入っているのを見かける程度ですよ。
それより、せっかくのお気に入りトレイがなくなったショックはないですか?
新調してあげましょうよ(^_^;)このトレイがあればこそ、こんな可愛いぷちボン遊びの写真が撮れたんだから、どど~んと5個くらい並べてみては?

大は場外でも・・って家は毎回しますが・・
処理は簡単ですが・・
小は大変だ~早朝よりお疲れ様でした・・でも大変だ~

トレイ型爪とぎ、ああ、もう当初から
「トイレ型爪とぎ」と誤読してましたよw
なんでそこでやっちまったんだろうですね(^^;)
湖兎子ちゃんも寝ぼけてたか?ww

やられちゃいましたか、、、。
ウチはここでは誰もやらなかったけど。
(同じの持ってましたから)
今朝はゲ○の4連発やられて、でがけにまいりました。
(たぶん三匹で四回)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みなさま
ご訪問もままならない私に、いつもありがとうございます。
トイレとトレイ、当初より名前のみならず形態も
その紛らわしさが話題でしたが
まさか悪夢ふたたびとは…ま、こんなこともありますよねっ(^^)

鍵コメさま、ほんとにありがとう〜!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる