夜の猫


「雨戸、まだ閉めてないにゃん」…そやったそやった
DSCF0844.jpg
「あ!あれはなんにゃ!」…なななに〜?
DSCF0848.jpg
意味のないカーテンあそび〜

ようやく母の茶摘みが終わりました。
とりあえず「今日は冷蔵庫のあれとあれで」と考える時間がなくなって
少しだけ気がラクに。
まあ、一人暮らしの間もずっとわりとマメに料理はしてきたつもりですが
家族の分まで、となるとまったく勝手が違いました。
ワタシよりずっと好き嫌いが多いんですもん〜
ま、これからも家事にはかかわっていきますが
ひとまず、肩の荷が降りたので更新〜

湖兎子は何かしてほしいことがあるときにワタシがいないと
母のところに行き、母が寝ていたりして反応なしだと
弟に訴えにいくことが証明されました。
そんなわけで、昨日、ワタシの外出中に
弟が湖兎子のトイレ掃除をするハメになったのでした。よいことだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろお疲れさま!
弟さんが(野菜残すな?の)お嬢様のトイレそうじ!
ホント、それはよいことです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見返り美にゃん♪

うははは♪後ろからバフッと抱きつきたいフォルムですわ♪ことたんv-238
その魅力で弟様を下僕とされる日も近いかと♪

お母様茶摘みお疲れ様です!usa様の家事もちょっとはラクになるかな?
usa様、すごいマメだしあんまり手抜きしないから疲れたでしょ?
v-510なんざ手抜き料理しかでけんv-15
しか~し・・・偏食はいかんとです、野菜食え!!(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんだんみんな姫の御世話係に成って行かれるのですね(笑)
姫も御世話係の順番をちゃんと心得て居られるようね。
好き嫌いですか・・徐々に無くしましょう

1枚目はさすがの迫力です!

やはり湖兎様は女王様なのね、次々と周囲を下僕に変えるとはさすがです!!

茶摘み???
お留守番???

ブログの訪問をサボっていたので、意味不明な単語にちょっとうろうろしてます

ことたんすっかりなじんで人使いもわかってきたのね!
家族のごはんたいへんでしたねー(o^^o)
茶摘み?!すごーい
宇治ならではですねーちょっとやってみたい

見返り湖っちゃん、可愛い~ホント抱きつきたくなる~(*^。^*)
なんてたってアイドル…どころか、女王様ですもんね。家族はみんな下僕(^^ゞ
誰がどんなときに使えるかもわかってきて、エライぞー湖っちゃん(@_@)

給食当番お疲れ様でした~(^_^;)
また、次の当番までシバシ休んでくださいね。

こっちゃん、かわいさ倍増しのお顔で『お願いにゃ〜』ゆうてるんでしょうねぇ。
弟さんとどんな会話をしてるのか聞いてみたいです。
もう既に籠絡されてて、usaさんのいないときには「ん?なにかにゃ?」とか
ニャー語を使われてたりして。
一人分じゃない食事って、まず分量がわかんねーってかんじです。

お疲れ様です。
湖兎子ちゃんはご家族の方にも慣れてきたようで
良かったですね。
お願いに行く順番がちゃんとあるんですね。
かわいいです。

>ゆきこさん
でしょ〜しかし弟の食生活には困ったものです。

>鍵コメさん1
ありがとうございます。なんだかうれしいな〜

>としこさん
パフッと抱きついたら、ワタシでも怒られます^^;
いやあ〜、頑張ったのは最初だけでそこそこ手抜き。
でも買い物だけでもプレッシャーなんですよねえ。
そうして頑張った野菜料理がまるっと残された日にゃあ…ですよ!(怒)

>鍵コメさん2
ちょーっとラクになりました。
そして山も4分の1くらい越えました…まだまだやん^^;

>amesyoさん
ええ、もう分担してほしいです。
amesyoさんのように料理上手でしつけ上手のお母様なら
好き嫌いもない子に育つでしょうね。

>千さん
あはは、説明不足ですみません。
この一ヵ月、母の茶摘みバイト(朝5時半から日暮れまで)で
主婦業を代行していたのでした〜
ようやく解放された…のですが仕事が山積みです^^;

>みきたろうさん
ほんとに、主婦のみなさんを尊敬します。
茶摘み、私もやってみたかったのですが、母の話を聞いて
すっかり憧れがなくなりました。(ここには書けない…^^;)

>きらちろママさん
まさに、下僕その1その2その3ってかんじです〜
先日、仕事で占いの本を買ったのですが
たわむれに湖兎子の姓名判断を見ると
「大業を成す隆盛運だが気が強すぎる性格」とあって
大笑いしました。感情の起伏が激しく周囲と衝突しがち…って(爆)

>miyaさん
それがね、また余裕ができたら書きますが、
母や弟への態度はさらに上から目線なのですよ〜
弟も未だにびくびく接してるかも…ま、おもしろがっていますが。

>apollodiaさん
もうじき半年ですもんね〜
その割にはまだまだなじんでないと思います(汗)
優先順位は自分のなかで決めている見たいですね(笑)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる