駆け足横浜とプレスーパームーン


「退屈だった〜」
↑昨日は母もお出かけだったので、CAT.さんにいただいた自動給餌器の出番。
今も時々活躍しております。感謝!

行って、帰ってきましたよ〜横浜!
午前10時半に根岸線の某駅集合だったので、朝6時半には家を出て〜
お仕事は、ご自宅にお茶室をつくられたお茶の先生のお宅を訪問しての
インタビュー&撮影(…はカメラマンさん)。
それがもう、緑豊かな高台の素晴らしい環境で、リビングのむこうは
一面の雑木林、ちょこまかと走る野生のリスまで目撃しました。
先生もとっても素敵な方で、お茶室を堪能し、ゆったりとお話を伺い
夢のような時間〜は実は押し気味で内心あせったりもしたのですが^^;

その後は「横浜まで行くよ」と言ってくださったこのお方と
石川町で待ち合わせ〜(ちえこを連れていかなかったことを叱られた)
横8
駅近の異人館をご案内いただき
横1
山手イタリア山庭園越しの「外交官の家」
横3
「ブラフ18番館」のしつらえ。
横2
各部屋にあじさいが活けられていて、爽やかでした。
(うーん、ほんと、ちえこ、カバンに押し込んでくればよかったねえ)

ま、観光はこのくらいでさくっと…で、
その後はこちらに直行!
横6
すでにぺっこぺこのお腹に点心をたらふくご馳走になり
(食べるのに夢中で写真撮らず。すみません)
大満足で帰途についたのでした。

新横浜のホームから見上げた月がまんまるで美しく…
横7
「そういえば、スーパームーン!?」
と思って調べたら、今晩(23日)なんですね。
↑リンク先記事によると今日はちょっと拝みにくい天候みたい。
ま、 宵山スーパームーンということで
ご覧になれた方もなれなかった方もこの画像をお楽しみいただければ…
…というほど美しい写真が撮れなかったのが残念〜
今回の横浜レポはすべてiPhoneでお届けしました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。
あの方と会っていらしたのですね(*^_^*)
お忙しい中ですが 楽しいひとときを過ごされたことでしょうv

はやっ!!

掃除洗濯昼ビールしてPC開けたらもう記事が~!!流石だusa様!!
や~ん楽しかったね~!今度1泊できたら、もう少し落ち着けるお店でもう少し高級なレストランで北京ダックとか、ゆっくり楽しみましょうね~♪
↑ママン様、2人でご飯食べながら来年の「usa様来玉&東上計画大作戦」を練ってまして、「ママン様のレジン&カブくんをだっこしよう」も企画に入れちゃってますので(笑)まだ先ですが、ご都合合えば宜しくです♪

おお。そこは私も撮影実習で行った場所!
その後,中華街まで一緒のコースです。
根岸線、、あのあたりいいですよね〜〜
某歌にもでてくるしね。

としこさんとご一緒だったんですね~、楽しかったでしょう。
お茶の先生のお宅の取材もすてきですし。いいないいな(#^.^#)
日帰りとは思えない充実したお仕事でしたね~。
↑来玉計画、いよいよ実行!? 楽しみですね♪

駆け足出張、お疲れさまでした~
でも、プライベートもちょこっと楽しまれたようでよかった(^。^)
づるごとチームと一緒だったのですね(*^。^*)
としこさ~ん、「ガブくんだっこしよう」企画は、私も混ぜて~

スーパームーンは、昨日写真を撮ったけど今は雨…これから見られるかな~(-_-;)

全て無料で異人館が見れるなんて本間に横浜は太っ腹だよね
クリスマス時期には素敵なテ-ブルデコも見れますよ
日帰りは本当にきついですねお疲れ様でした

お疲れさまでした~!!
今回はタイミングが合わずに残念でしたが、また次回お越しの時にはきっと(^o-)~☆

日帰りの横浜、お疲れ様でした。
異人館に中華街、良いですねー。
昨夜こちらも月が見えましたがとてもきれいでした。

新幹線、速いとは言え、往復するとけっこう疲れるでしょう?
お疲れさまでした。
あ、中華街でお食事か〜、いいな。
うち、電車一本でそこまで行けるんだけど、
まだ一度しか行ったことないw

ご無沙汰してま~す
復活しましたのでこれからもよろしくね。
楽しい横浜散策だったようですね。
私もスーパームーンに期待することがありました。

お宅にお茶室!いいですね〜みてみたい
お疲れ様でした!
としこさん登場!ですね^^
異人館中華街 うらやましい〜

湖兎子ちゃんだいぶ夏毛でしょうか

>ママンさん
そうなのです、あの方と…
そして来春、ブロ友さん訪問の旅計画が
(勝手に)着々と進行中です^^;

>としこさん
いや〜お陰さまで楽しい旅となりました。
食った食った!どれもほんとに美味しかったです〜
さ。私も来年に備えお金をためなくては。
その前に楽しい京都ツアーが!!

>ゆきこさん
あれはカメラ映えしますもんね〜
おまけに中華街の楽しいこと。(神戸元町にほんとに似ています)
根岸線はお仕事で去年はじめて乗りましたが
私の知らない暮らしって感じでおもしろいです。

>ねこじゃらしさん
なんだか一緒に横浜にいるのが不思議な感じでした(^^)
取材先の先生もステキな方で、もう少し近かったら
お茶事に呼んでください!とお願いしてしまうところでした。
関東ツアー、ねこじゃらしさんもご一緒しない〜?

>きらちろママさん
ちえこを連れていかなかったのを激しく後悔しましたよ〜
計画、スケジュールさえあえば、ぜひぜひ〜
スーパームーン、ちょっと見られなかったようですね。
でも前日のでも十分美しかったです。

>amesyoさん
そうそう、え、タダ!?と驚いてしまいました。
今回はテーブルデコ、確かにジミでした。
どうせならゆっくりしたいですよね〜ほんと。

>CAT.さん
CAT.さんのところは便利だから、これから時間のない時でも
さくっとお会いできるかも!と思っています(^^)
その時はよろしくです〜

>apollodiaさん
ほんとはもっとゆっくりいろんなところをまわりたかったけど…
疲れるからこれくらいがいいのかも。
月、京都は私が帰った頃はぼやけていました。

>まさぽんさん
たしかになかなか疲れがとれない感じですが
出張疲れなのか身体を動かしていないせいか睡眠不足か
よくわからないのです〜
まさぽんさんところから電車1本!?わーいいなあ。
でも近いほど行かないというのも、よくわかります。

>flanmamaさん
お名前なくともすぐわかりました〜
ほんとによかったです…といっても、しばらくは通院とか
タイヘンだと思います。お疲れのでませんように。
スーパームーン、そちらではご覧になれたでしょうか?

>みきたろうさん
自分のお茶室を持つのは茶人のアコガレです。
…て、私など茶人でもなんでもないけど。
横浜はステキな街ですよ〜でもどうも神戸にいるような気がして
たまらなかった(^^;)
湖兎子、たしかにだいぶん毛がすいてきた気がします。

昔々、お見合い相手と中華街へ行った時、
その方が「原型を考えたら食べられない」という好き嫌いが多い方で、
凄く美味しそうなお粥屋さんの前の、とても高い割に・・・なお店で、
チャーハンだけ食べて帰った記憶が。
その人の車の中では、ユーミンの♪恋人はサンタクロース♪という、
歌声が響いてたなあ・・・
いや、御縁が無くて、お互いよかったって話ですけどね。

横浜の18番館・・いつか行ってみたいです〜。
日帰りで横浜は大変でしたね。
横浜って電車の乗り換えとローカル線が多くて中々遠い・・
(とはいえど、都心から30分・・)

ことこちゃん、お留守番えらかった〜^^

>緑さん
それは素敵な思い出…ではないか^^;
やっぱり食は生活の基本、その価値観が合わないと
難しいですよね〜恋愛ならばそれを乗り越える勢いがあるけれど
お見合いとなると余計、ね。
ま、ネタになってよかったって話?

>髪の毛さん
異人館に無料で入れるなんてすご〜いと思いました。
横浜はカメラ女子にとって格好のロケ地では?
ぜひ行ってみてください。京都から日帰りに比べると
まだ近い…?(関東の地理、未だによくわかっていず)

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる