コトコ・イン・ワンダーランド


こそこそっ
DSCF1172.jpg
どきどき
DSCF1173.jpg
おそるおそる

公開が遅れていましたin弟部屋の湖兎子。
もっとへっぴり腰の写真もあったのですが
厨二病(わかる人だけわかって^^;)丸出しの弟部屋をこれ以上公開するのも…
ということで、まあ、これだけでも湖兎子のびびりぶり、
わかっていただけるでしょうか?

昨日は私の外出している間、母の部屋にずかずか入って
鳴きわめき、ご飯を要求したそうです。
で、母が撫でようとしたら(チャレンジャー)威嚇したそうです。
いつになったら家族になでなでを許すのか…(T T)
一方、ちょっとドギマギしてるのは今朝の湖兎子の様子。
なんとこれまで躊躇なく駆け上っていたキャットタワー中段に
ものすごくためらいながら跳ぼうとして2回ほど失敗。
3回目で成功していましたが、6歳にしてそれはないでしょう!
そのあと、同じくらいの高さのデスクに余裕で跳び上がったので
大丈夫かとは思うが…もっと運動させにゃ〜

私は昨日、冷房ガンガンの場所に2時間ほどいたら
出たとたん、クシャミと鼻水が止まらんように…
葛根湯飲んで大事をとりつつ、やっぱり一日仕事の終戦記念日です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

弟さん、なにやら荷物をたくさん持ち歩くお仕事?
カメラマンとか?(^^)
戦車の模型が二つ・・。これは思い出の品だろうか・・
見慣れぬモノに囲まれると、猫ってこうなりますよね。
冷房病、お互いに気をつけましょうねえ。

なつかし冷房病~

きゃははv-238ホントにどきどき・おそるおそるのお顔だあ♪
かわええ~v-10
まあ、usaお母さんママに威嚇すか~(笑)。ま♪そのうちなれるかな?

はあ~今日も暑いね~!冷房病・・・なんか久し振りに聞いたかも~。
急激な温度差は体に良くないですから気をつけないと。
そうそ、風邪は「やばいかな?」って時に直さないと。お大事にね~。

未知との遭遇?おそるおそるの日目が可愛い
冒険心をそそられる?
最近多い様でよ・・風邪?肺・ウイルスの寄る物もあるとか充分お気をつけ下さい

ことたんどうですか 弟さんの部屋 面白いですか
私は面白いです〜 なんかお兄ちゃんの部屋を思い出しました^^
それにしても 表情がちがうのが可愛いですね〜
こうめは前からそうですが
ものすごく構えないとジャンプできないタイプです^^;

あ、、、なんだか会津のHさんの部屋と雰囲気が似てる(笑)
びびり感でてますね〜
一番上の、、テレビに写るマ00円です
なんだか、画面とあって(?)面白い!

湖兎子ちゃんのドキドキ具合伝わってきます。
腰を低くしてこわごわ、でも興味あるという感じですね。
うちの猫たちも普段軽々登るところをたまに失敗してます。

うわーまさにワンダーランド!
恐る恐る状態が伝わってきましたよ~。
湖兎子隊長、今度私もご一緒させてくださ~い(^_^;)

ウチのとらっちなんて、しょっちゅうにタワーに乗り損ねていますよ。
猫にあるまじき鈍なヤツと比較したらダメですよね(-_-;)
冷房病?気をつけてね~

なるほどー、同じおうちの中でもお部屋が違うと緊張するんですねぇ。
戸建て知らずのうちの猫ズでは見られない表情です。
ふぐふぐがぷっくり、腰も低めで、何より瞳がすんごい語ってる!
でもお母様のお部屋は慣れちゃってるのですね。なでなでは別だけど…。
そしてみきたろうさんと同じく、兄ちゃん(昭和プラモ世代)の部屋を思い出し…。
タワー登頂をためらうこっちゃん、usaさんがお出かけ中にジャンプに失敗して
そのときの記憶が…だったりするんでしょうか???

>まさぽんさん
ええ、弟は戦場カメラマンで…と言いたいところですが
まったく関係なく、ただ趣味のものがゴロゴロしている部屋です。
冷房の効いている場所には、それなりの対策が必要だと
思い知りました。寒かった〜

>としこさん
なんでも、自分からすりすりもしたくせに、
さわろうとすると怒ったらしい。困った奴。
今回の「やばいかな?」は葛根湯ドリンク2本で完治したようです^^

>amesyoさん
よく見ると、一歩も足が前に出てないんですよ(^^)
ひいてしまったらなかなか治らないみたいですね。
amesyoさんもお気をつけくださいね〜

>みきたろうさん
miyaさん曰く昭和の男子の部屋…確かにそうかも〜
こうめちゃんは運動神経抜群なのにね。
でも構える姿も可愛いよね〜

>ゆきこさん
やっぱりそうか…昭和の…
そうそう、偶然写るテレビの画面って
はまると面白いですよね。

>apollodiaさん
歩く姿もご想像いただけますよね〜
そうか、猫の失敗はたまにあるから
気にする必要もないんでした(^^)

>きらちろママさん
ま、ニンゲンなら三歩で終わる探検ですが…
どうせならもっと有意義なところを探検しましょう笑
とらっちさん、機敏そうなのに…やはり大きいと…!?

>miyaさん
ベランダに見慣れぬ人がいる時もこんな感じになっていましたよ。
いつか弟の部屋にもずかずか踏み込めるようになるのでしょうか。
それはそれで心配です。
昭和プラモ世代になっとく〜miyaさん、名言の宝庫。
先日読んだ記事で、「猫は嫌なことはすぐに忘れる。楽しいことだけ
覚えている」とあり、そうか!?そうなのか!?うらやましいと思いましたが
どうなんでしょうね〜

またまたご無沙汰です(><)
入院、通院でバタバタしてましたが、やっと少し落ち着きました。
体調安定まで、あと少しです。
猛暑が続いていますが、お身体に気を付けて暑い夏を乗り切りましょうね!

>merumomoさん
いろいろご心配でしょうが、きっと頑張ってくれると信じています。
また賑やかな仲良しわんにゃんの笑顔を
たくさん見せてくださいね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる