ぼちぼちでんニャ


あらどしたの〜
DSCF1295_201308251706410ca.jpg
「うにゃん」
DSCF1296.jpg
ごきげんさ〜ん

…だったのですが実はこれは病院へ行った朝の1コマ。
頻尿以外は元気なんですよ。
しかし病院であんな目に遭って、翌日はさすがにぐったり。
いつもの半分しかご飯を食べず、とても不憫でした。
ま、今はすっかり回復して思いきり元気なんですけどね。
だからといって気を抜けないのがこの症状…
まだまだ暑さは続きそうだし…気が抜けません。
次回病院、どうすべ。

と心配しつつ
今日はほぼ1年ぶりにこの母娘に会ってきました!
あ1
姉ちゃ〜ん!!湖兎子の実姉、姉小路ちゃん&里親のるりさん!
おいしいランチをご一緒して(写真撮ればよかった〜)
食後は姉ちゃんと甘々ターイム。ますますフワフワ姉ちゃんです。
あ2
相変わらずフレンドリーでとってもよい子!癒されるう…
そして…
るりさんに無理をお願いして、前回記事でリンクした
怒れる猫さん動画を再生して姉ちゃんの反応を見てみる。
あ3
びくっ!としてひとしきり声の発生源を探したあと、
モニターをガン見!笑 期待通りでした〜

というのも…5にゃん飼いのひめさんのコメントで、
みんにゃがいっせいに声の主を探しはじめたと伺い
他の子の言葉がわかる子はそうなるのか…と。
その実態を見てみたかったのです。(姉ちゃんは大家族出身)
ちなみに湖兎子は無関心。猫語がわからんらしい。
多頭飼いの方はぜひお試しください!?

るりさん&姉ちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

姉ちゃんお元気そう
毛が伸びたみたいにみえます
ふわふわですね(=^..^=)ミャ

梅にもあの声聞かせましたが
無関心でした(^^;)猫語わからず

ウチは、、あの動画。最初見せたときは音声が出てなくって、、
で、今やってみたら”なんとか解除”で音が出て、、、
ガン見どころか、みんないっせいに逃げちゃった
りゅうのびっくり眼、写真に撮りたかった、、、
猫語理解しすぎ??(笑)

姉妹ご対面希望~

あらん♪ゴロゴロことたん可愛ぇ~v-10
姉ちゃん、うははは♫ふわふわさん~触りたい~!!!
後頭部、ことたんソックリ!さすが姉妹!!
や~ん、やっぱりお二人の2ショットがみてみたいわぁ~!!

なるほど〜、こうめちゃんも無関心ってことは
猫同士のコミュニケーションが幼い頃の遠い思い出になっちゃうと
猫語を忘れる可能性が…なのですねぇ。
うちの猫ズは外猫さんのケンカの声にもめっさ反応してますが
特に好奇心旺盛オトコのまるちんは、猫さんの声入り動画を再生すると
駆け寄ってきてMacの後ろにまわったりしてますよ〜。

うちの子にも動画の音を聞かせたけれど、案の定(?)、まったく無反応で床にヘソ天のまま(^^;)
やっぱり、うちのはニャンコじゃなくてクマの子だったりして(^^;)

湖兎子ちゃんも、頻尿以外は元気なんだよね〜。
原因が早くわかると良いね。
ウチも、結晶以外は全然元気で、
見てる分には病気持ちとは思えません。
まあ、だから油断しちゃうってことなんでしょうね。
お互いに頑張りましょう・・。

家は見ていましたが・「まぁ~猫社会にはあることよ」なんてお顔でプイと出て行きました。
姫体調少しでも改善されるといいですね。
私は・・少し愕然として落ち込んでいます。

ウニャンの湖兎ちゃん、たまらなくかわいいですねぇ♪
あの動画、うちはもっとひどいのですよi-241
人、もとい猫が変わったようです。
病院がストレスになるのはとても困ります・・・

姉ちゃんも相変わらず美しいですね。

ああ~、そうでしたか~(T_T)
(↓の記事から見てきました)
ことちゃん、病院お疲れ様でした。
この動画の助手さんの手袋欲しいです。
うちもカブくんが病院の診察台に乗ると別猫さんになっちゃうので 私が押さえていたいのですが
すごい若くてきゃしゃな女性のスタッフさんが押さえるので 見ていてハラハラしちゃいます。(自分なら噛まれてもかまわないと思ってますしね)
ことちゃん、ごろ~んと気持ちよさそうですね。
自宅でのんびり過ごしてはやく良くなってね~!

湖っちゃん、元気になってよかったけど、まだまだ手放しで喜べない状況なんですね。
こんなに楽しそうにゴロンゴロンしていたら、調子悪そうな感じはしないですけどね~(^_^;)
早くよくなってね~

姉ちゃん、お久しぶり~元気でよかった(^o^)
たしかに、多頭飼いは会話しているようなので、猫語はわかるかも~
でも、あの動画は外国の猫ちゃんだったでしょ。
ウチの猫は、外国語わかるかな~(*_*)聞かせてみるね(*^。^*)

ことたん、さすがに翌日はぐったりしちゃいましたか。
もし次回、通院しないといけないなら、前回(今回)通院後ぐったりで食欲もなかったことを伝えて、一緒に診察室に入らせてもらうなどしてはいかがでしょうか?
うにゃんゴロゴロのお姿は、とってもすこやかさんなんですけどね~。
うちは弟が家に来てくれるので助かるのですが、急な病気やけがなどで、どうしても通院しないといけない時がかえって心配。
まあ、根がビビりの小心者なので、固まってる可能性大ですが…。
あ、うちは、去年の引っ越し以来、PCの音が出ないのですよよよよよ…(涙)
ドタバタで車に詰め込んで引っ越ししたからなあ~。
なので、鳴き声がわかるかの検証はできず…なのです。

usa様姉ちゃんのお写真のアップもありがとうございます(汗)
う~。
今月乗り切ったらがんばりますからね!!

猫語ではなんと云っていたのでしょうね?「あたちに触らないで!さわるとケガするよ!」とか云ってたんですかね?

今度うちの猫たちにも動画を見せてみます。
花鹿が一番反応しそうな感じです。
姉小路ちゃんフワフワしてますね。
カラーポイントもかわいいです。

>みきたろうさん
そう、見るたびにフワ度が増しています。
湖兎子より長毛さんですよ。
そうか、こうめちゃんも…

>ゆきこさん
さすが、5にゃんもいるとヤバい!という状況にも
敏感なんでしょうね〜
りゅうくんの顔、見たかった〜

>としこさん
ほんっとに姉ちゃんは可愛いです。
姉妹対面、たぶん姉ちゃんは平気だろうけど
うちのあいつがね…^^;

>miyaさん
そのようですね。
多頭の猫さんはみんなニャウリンガルなんですね。
まるちんの好奇心むくむく姿、想像するだけで可愛い。

>CAT.さん
やはり王様は中に人が…疑惑も!!
意外と犬語はいけたりしてね〜ビジュウさん効果で。

>まさぽんさん
ミカちゃんもショックでしたね。
元気とはいえ、この身体の中で何が…と思うと
心配は尽きませんよね。
ゆるゆるとつきあっていきましょう…

>amesyoさん
さすが…その達観、カイヌシに似る?
あんちゃんは本当によくがんばっていますよね。
きっと今度も病気を撃退できると信じてます。

>flanmamaさん
ええ〜フランちゃんのそんな姿、全く想像できない…。
以前伺った病院帰りの怒りのフランちゃんの
お話はとっても可愛かったのですが…
なんとか克服できないんでしょうかねえ…

>ママンさん
え、あんなに温厚なカブくんも?
しかもあの大きさだからそれは保定もたいへん。
この手袋、いいですよね〜
湖兎子は「もう大丈夫!」と思ったら再発するので
気が抜けないです…

>きらちろママさん
さすがにお腹ピーピーのときは辛そうでした。
ほんとうに繊細で困ります。
ふふふ、猫語はきっと万国共通???
考えたら不思議ですよね〜

>ハッブルさん
明日、連れていくかまだ迷っているのですが
一緒に検査を受けるのが無理ならお断りするつもりです。
身内に獣医さんがいるほど心強いことはないですよね。
うちも初期は固まるだけだったのですが
徐々に凶暴に…
PC、直ったらぜひ検証してくださいね。

>るりさん
お邪魔しました〜るりさんも姉ちゃんもお元気で
とってもうれしかったです。
また遊んでくださいね。
猫語…そんなにお上品じゃない気が…(ええっ)

>apollodia さん
ぜひぜひ、平和なapollodia家の面々が
どんな反応をするか拝見したいです。
姉ちゃん、本当にフワフワで可愛いんですよ。
毛質はすべすべで、少し湖兎子とは違います。
おじいちゃんのちゃっぽさんに似てるかな?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる