おもわず夢日記


「つまらん、お前の話はつまらん!」

…すみません、他人の夢の話はつまらないとわかってはいるのですが
まあ読んでやろうかいなという方だけ、おつきあいください。
今朝方の夢、記憶が鮮明なうちに…

大企業に打ち合わせにきて、大勢の人が働くだだっ広いフロアにあるウェイティングの
椅子で呼び出しを待っている。
なぜか私はグレーのふわふわの子猫連れ。
しかもキャリーにも入れず、椅子の上で遊ばせている。
はっと気がつくと、水が点々と…チッコした〜!
それがなんと、背中合わせで仕事をしていた女性の椅子にまで飛んでいる。
あせってティッシュで拭き取っていると、女性がそれに気づき「こっちも」と
冷たい口調で言ってにらんできた。うわ〜めっちゃ怒ってはるわ〜当たり前や…
ティッシュでは埒があかないので子猫を残し、雑巾を濡らしにいく。
なにせ大きな会社なのでトイレまで遠い遠い。
戻ってくると、先ほどの女性が手のひらを返したような笑顔で待っている。
DSCF1355.jpg
椅子を拭きながら「本当にすみません」と謝ると「いいんですよ〜すっごく
おとなしい可愛い猫ちゃんなんですね」と褒めちぎる。
私もついいい気になって「そうなんです、上の子はちょっと連れて歩けないん
ですが、この子は本当におとなしいから連れてきてしまうんです」と猫自慢。

「お名前、なんていうんですか?」
DSCF1354.jpg
「ちえこです」…ためらうことなく答える私。
目が醒めてから夢を反芻し、驚いたのです。
グレーだったけど、そういえば巻き毛っぽいふわふわはちえこそのものだったかも。
ええ〜、ちえこ、ついに実体を伴ったか!?

その前は、四条大橋に五羽の巨大な美しい鳥が降り立って驚いて写メを撮っている夢も。
写メをよく見直すと、鳥の頭には猫耳があり、猫みたい〜
おまけに足元には仲良しらしきそっくり猫も…という不思議な展開でした。

なんとなく吉夢な気がしています。
きっと大成功!↓本日スタートです。
いぬ
こちらはサポーターYさんの搬入レポ→
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほおーーーー。素敵な夢ですね。
うごくちえこなんて嬉しいですねー。わくわく。
私は最近、リアルな夢が見れなくなっていたのでうらやましい!

ちえこさん!動いてたんですねっ
見たい〜
吉夢!
5羽の大きな美しい鳥って ほんとに
占いみたいな状況ですね^^
そしてやはり usainuさんさすがです^^

ああ、、私もそんな夢見てみたい。
なんだか悪夢が多い、というかそこまで具体的なのは
この頃見てないかも。
写真展、成功をお祈りしてます!

素敵な夢だ…きっと正夢♪
そのうち 湖兎ちゃんに兄弟ができるという暗示かもね。
こればっかりは出会いですから、期待しても拒否してもわからないですもの


今日はとうとういけませんでした。
名古屋での会議が早く終わったら、と思っていたのですが
妙に長引いてしまって・・・残念。
でもまだ日にちがある。絶対にいくぞ~!

リアルちえこさんの夢
覚えている・・のが凄い~良い事の前兆で有りますように。
今日行こうと思ったらお昼にものすごい雨・・慌てて帰宅急ぎました

ちえこさん登場とは、とても面白い夢ですね。
橋に鳥が降り立つ風景も幻想的です。
何か良い事があるといいですね。

しっこチーって、ちえちゃん……そんなに自由か!?
usaさんが見てないところでカリカリ食べたりジャラシで遊んだり
実はいろいろやってるかもしれないですね。
そっかぁ…チビ猫時代はグレーで大きくなったら白猫さんになったのかぁ。
表情がくるくる変わるし和風洋風どちらもしっくりなじんでるし
ただ者ではないとは思ってたけど、やっぱりソフビは仮の姿だったんだ!

大滝秀治さん、もう鬼籍に入ってしまって残念ですけど、大好きでした~。
リアルな夢も、ほっこりした気持ちでお話し聞けましたよ。
トイレまですっごく遠かったんでしょうね~(^^ゞ
そして、手のひらを返したように(最近よく耳にするわ)…(^O^)/
ちえこサンは、みんなに好かれるということですよ。
usaさんも、それだけちえこサンに愛情を注いでいるのでしょうね。

写真展、たくさんの方に来ていただけますように♪

>ほりいちゃん
とっても楽しい夢でしたよ。
しかし、朝まで具体的に覚えているというのは
スイミンの質が悪い証拠…はっきりいうてしんどい…

>みきたろうさん
もんのすごく可愛い子猫でした。ちえこよか目が大きかった^^;
鳥、コウノトリを大きくきれいな色にした感じで
凄かったのです。…よう考えたら怖いわ!

>ゆきこさん
へんな夢ばかり見ている私ですが
このところ追いつめられるほど仕事していないので
楽しいかも〜…でも睡眠不足は深刻です^^;
写真展、大成功の予感。

>flanmamaさん
わが家では物理的にも精神的にも生体を迎えるのは無理っぽいです〜
せめておうちが広ければ…と思うのですが^^;

ご連絡しようか悩んでいたのですが
来られるならあるだろうしプレッシャーをかけるのも…と我慢しました。
今週はお天気も悪いのでほんとにご無理のない範囲で…
でもflanmamaさんにもぜひ観ていただきたい展示なんですよ〜

>amesyoさん
覚えているのはきっと起きがけに見た夢なんでしょうね。
写真展、来ようとしてくださっていたのですね。ありがとうございます。
もしまたおついでがあれば、ぜひぜひ〜

>apollodiaさん
リアルちえこ?はとっても可愛かったです。
見たこともないような猫でした。
吉夢?はひょっとしたら、昨日会いたかった人に
たくさん会えたことにつながっているのかも…

>miyaさん
もうね、可愛さですべて許される感じでしたが
チッコは湖兎子の立ちション問題が心にひっかかっているせいかも…
なるほど、グレーから白くなるとは新種ですね。
というか、キャリーにも入れず出先で遊ばせておける子猫など
この世にはいるまい…ちえこ以外。

>きらちろママさん
おお!あのセリフで大滝さんとわかってくださるとは流石!
あのCMも妙に心に残ってるんですよね〜
トイレ、なんかいったん建物の外に出た気がします。
きらちろママさんのコメを読んで、
薄汚れていたちえこをさっぱりと洗ってやりました。
そしてきれいな姿で写真展へGO!
佐和子さんご指定の大猫の代わりに極小猫を連れていったというわけです…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる