写真展最終日〜

わ3
「毎日、わんこのニオイさせて帰ってきたにゃ」

というわけで、ここ何度かご紹介してきました
保護犬写真展「ひとつの命 それから」ファーストシーズン(?)
本日午後6時にて無事終了いたしました。

声をかけたお友達が「行くよ〜」と言ってくだされば
時間の許す限り会場でお迎えしたいと思っていた私。
いぬ2
(これ、だ〜れだ)
気がつけば、会期の6日間中5日も通いつめ、
だらだらと居座ってしまいました。
lottieさんに「この1週間、お仕事にならなかったのでは」と言われ
あはは〜そういえばほとんど働いてないかも〜
…というか、仕事、ない?アタシ?…と我に返るも
ずーーーーっと忙しかったからたまにはいいのだ!と強引に納得。
ブロ友さんとの嬉しい再会や新しい出会い、
会場に遊びにくるわんことのふれあいを心ゆくまで楽しませていただきました。
いぬ3
おなじみチャッピーもきたよ!
わ1
でっかいポメちゃんもきたよ!
みろり
でもって犬まみれの展示のなかに猫一点。
以前弊ブログでもご紹介した三毛猫みどりちゃんと
新たにお迎えされた弟分のしょうへい君!
何をかくそう、lottieさんと写真展を共催したS嬢の愛猫さんなのでした。
本日はみどりちゃんの姉妹猫あずきちゃんの里親・saladakunさんが、その仲介役であり
この写真展のPRにもご尽力くださったけいとさんとともにご来場。
私もつい調子にのって猫自慢してリンクのお約束までいただいてしまいました〜^^;
ほんとに図々しくてすみません…

受け取りかたは人それぞれ、でも「保護犬」という選択肢を
一人でも多くの方に伝えるという目的への手応えは大きかったのではないでしょうか。
まだまだ活動ははじまったばかり。力強く大きなムーブメントにしていくためにも
しっかり体力を蓄えて、息長く続けられるようにしていかなくてはなりませんね。
どうかlottieさん、がんばりすぎて倒れないように。
みなさんも今後の活動をあたたかく見守ってくださればと思います。

おまけその1
モフモフを要求し続ける猫(しぇー?)
わ4

おまけその2
会場に向かう四条大橋で毎日のように出くわしたうどんミュージアムのゆるキャラ。
わ2
その名もうどんくん。(そのままやないけ!)
たそがれるこの姿に哀愁を感じてパチリ。いや〜大変だったと思うわ。
どなたか、そのうちご一緒しません? 京都 祇園 うどんミュージアム

気がつけば、すっかり秋の気配。さー次のイベントだ(仕事もしなきゃな^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越し後初コメです~。
あ~終わっちゃいましたか~。とても行く余裕なかったです。次回あります?あったらぜひ!
生きものを、お金を出してペットショップで買うということへの違和感がなくならない私。
子どものころから、猫も犬も、何かの縁で(ほとんど迷い込んできて)飼うことになったので、そういうものだと思っていました。
縁がなくても無理やり作って、たくさんの猫や犬が幸せになりますように!
次のイベントは、ご一緒できるアレ?

そうそう、ペットショップって、ごく一部のセレブだけのイメージでしたよね。たいていは貰ったりしていたと。。。人と人とのつながりも希薄になってしまったのでしょうね。
まさかペットショップが、ブリーダーが、あんなに商業ベースなんだとは。。。
保護犬さんたちと飼い主さんの笑顔がキラキラした、明るい素敵なスペースでしたね。
usainuさんもずっと詰めておられたんですね。みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!
とても楽しくよい時間がすごせました^^
販売グッズもよかった!

usainuさん早速のコメント有難うこざいます(^O^)
初めての猫LIFEで最初はドキドキでしたが今はあずき無しの生活は考えられません^_^;
まだまだ新米かあちゃんですが今日のこの御縁を機に色々宜しくお願いします(^з^)-☆
湖兎子ちゃんの美しさにウットリしてしまいました(≧∇≦)


usainuさんおつかれさまです^^
毎日通われてたとはっ さすがです^^
今日もすごい人でしたね〜
うどんくん!後ろ姿がなんだかせつない?^^;
本当に良い展示会でしたね
もふもふことたんたまらんですな

お疲れ様でした♪
ワンちゃんの穏やかな顔と里親さんのうれしそうな笑顔が忘れられません
ほんとによいお写真でした。

お会いできてうれしかったわ♪

昨日はありがとうございました。
usainuさんにお声をかけて頂いて嬉しかったです(^o^)
ブログを拝見していたせいか初めてとは思えないくらい楽しく
お話させて頂きました^_^
これからも宜しくお願いします。

お美しい♡湖兎子ちゃんのアタシ様ぶりは大好きです。

すごい参加率だったのですね。
うどん君とも毎日?
そりゃあ、、、お友達にならあんくては(笑)
イベントをとうして、また知り合いの輪が広がった
ようですね!

お疲れさまでした。本当にこれまで期間中のみならず、準備期間も含めて大変たっだと思います。
みなさんが笑顔になって帰ってくださって、これからのペットの飼い方に一石を投じたイベントになって嬉しいですね。
この世にペットショップがなくならない限り、売れ残ったコは処分されることを考えると、買ってきたからと言って遠慮することも負い目に感じることもないと思います。
でも、これからは保護犬猫と一緒に暮らす選択肢があることを買う前に思い出してもらえれば…。
みどりちゃんもモデルになっていたのですね。いつもあずきちゃんと間違えていましたが、姉妹ですもんね(^^ゞ
湖っちゃん、ワンコのニオイに敏感?浮気じゃないから大丈夫だよ~(@_@)

PR大使、お疲れさまでした!
来場される方もサポートされる方もたくさんいらっしゃって
lottieさんとSさん、おふたりのお人柄なんでしょうね。

うどんくん、『あー…今日も賄い、うどんかぁ…。蕎麦食いてぇ』
とか思ってるんでしょうか???
ていうか、知らんかったです。うどんミュージアムって、いつから?
土日祝限定でよければ、しばきに行くとき言ってくださーい。
月刊スピリッツ、買いましたよ。めっさかわいい…。
むにすさーん、貴重な情報ありがとうございました!
いつも読み逃げですけど愛読者です。

湖兎ちゃん、わんこさんの匂い、怒る?
うちは、たまに青蔵が軽くくんくんするけど、皆無関心みたい。
(ムーンは鼻効かないしなあ)
あの、強烈皇太后も、匂い、興味なくて不思議でした。

usainuさん、お疲れ様でした~。
その後ろ姿はねこじゃらしさんに見えますが違ったらゴメンなさい(゜.゜)
で、後ろ姿といえば「うどんくん」に全部持ってかれちゃいまして
コメント書くのにもいちど記事見なおさなくちゃでしたよ(^_^;)
久しぶりのお仕事のない日々、堪能されたことと思います。
写真展、ワンちゃんたちと一緒で楽しそうです。
連日大盛況のようで良かったですね(^_^)v

街中からペットショップが無くなり保護した犬猫さん愛を
初日に行く予定を逃がして・・結局は色々用事の為に行けなかった・・反省
えっ・・うどんゆるキャラ??一度行ったけど・・(笑)

あれ、仕事してないusainuさん、久しぶりですね。
なんと5日も通えましたか。
ブロ友さんとも会えたみたいで、
それはそれで良かったですね♪

>ハッブルさん
お引っ越しおめでとうございます&お疲れさまでした。
きっとこれからも、写真展は開催されます。京都でも会場提供のお話があるので、きっと(^^)
世の中いろいろで、こういうことをアピールすることでペットショップで買った人に罪悪感を持たせるようなことがあってもダメだと思うのです。
でも生体販売はやっぱりよくないことだということを知っていただいて
少しずつ、変えていけたらな〜とは思います。
次のイベント、そうそう、楽しみですね!

>ねこじゃらしさん
セレブ…そうなのか?^^;
確かに昔は今ほどペットショップも幅をきかせてませんでしたよね〜
ブリーダーさんでも、ちゃんと愛情こめて育ててらっしゃる方もいるので、そのへんの線引きを行政なり法律なりでしっかりしてほしいと思います。
ずっと詰めてはいなかったのですが、ほぼ毎日通ったのでそんな印象かも…
お忙しい中ご来場いただき、本当に嬉しかったです。
グッズもお買いあげいただき、ありがとうございました^^

>saladakunさん
ふふふ、猫バカ(失礼)の増殖ほど嬉しいことはありません。
これからもあずきちゃん溺愛ライフ、楽しみにしていますね。
湖兎子は方にもお膝にも乗ってくれない孤高の猫なので
和猫はいいな〜と指をくわえる日々です。

>みきたろうさん
毎日…といっても友人が来る時間に合わせてふらりと現れ
ぼーっとおやつ食べて過ごして、犬が来たらうほうほ言ってさわりに行って…というお気楽さでした。
…邪魔しに行っただけやがな。でも楽しかった〜

>flanmamaさん
でしたよね〜来場者300人以上というのは、なかなかの記録だと思います。
杉本彩さんもブログに書いてくださったし!
ここ京都から輪を広げていけたらなと思います。
お忙しい中、遠くから、本当にありがとうございました。

>けいとさん
私もけいとさんと初めてお話できて、嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね。
湖兎子のアタシ様ぶり…かしづく方は結構大変ですよ^^;
でもそれが喜びでもある(完全猫M)

>ゆきこさん
ゆきこさんも会津まで、お疲れさまでした。
うどんくんと毎日…そこで切ったらへんな誤解が(笑)
おかげさまで、またお友達の輪が広がりました。
(含うどんくん?)

>きらちろママさん
いやいや、私はなーんもしてませんが
lottieさんとS嬢、監修?のS氏は本当にがんばらはったと思います。
大きな手応えを感じることができました。
そうそう、展示を見た人の中には「何も知らずにペットショップで買ってしまった」と涙する人もいたというのですが、それはそれ、これはこれ。
まずは知っていただけただけでも素敵なことだと思います。
みどりちゃんもあずきちゃんも可愛いですよね〜

>miyaさん
お人柄、まさにそうだと思います。
これだけサポーターがいれば、今後も安泰!

うどんくんのアフレコさいこー!
え、ほんまに?一緒に行ってくださる?やったあ。
スピリッツ、今日本屋さん3軒まわったけどゲットできずでした。えーん。
愛のメッセージ、確かにむにすさんに伝わりました。

>緑さん
実はわんだろうがにゃんだろうが
我関知せずが正解。うちのもどうも、鼻が弱い気もする。
猫に嫉妬の感情はないのかも?絶対的な自信があるから(爆)

>ガブママンさん
ご名答!ママンさんかまさぽんさんが当ててくださると思っていました!
うどんくんもツボでした?もうね、一生懸命アピールの挙げ句あのポーズだったのでちょっと哀れでねえ…
写真展、展示はもちろん、訪れるわんこに会うのも楽しみでした。
東京ではラグエルさまをぜひ!

>amesyoさん
本当によい写真展でした。次回はぜひいらしてくださいね〜
うどんミュージアム、行かれたんだ〜どうでした?

>まさぽんさん
急に無風状態になりました。
といっても、切羽詰まってないだけなんですけどね。
目の前に締め切りがないと、どうしてもやる気になれなくて…ま、9月は例年こんなもんかも。
いつもお忙しいまさぽんさんは一段落しましたか〜?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる