もどって、もどって


お外の世界、この目にはどう映っているのかな。

9月も半ば。
今年は涼しくなるのが早いな〜と思っていたが
やはり甘かったようで…日中は夏とかわらないここ数日です。
湖兎子も涼しい一時期はハーフムーンタワー最上段の定位置にもどったのですが
またもス→冷却シート→床 生活に逆もどり。

上は、からりと爽やかだった日に青空とグリーンをからめて撮った一枚です。
しかし、実はこれが難しい!!

外の芙蓉の花とショットをと思ったら
DSCF1368.jpg
湖兎子がくら〜い。

かといって湖兎子にあわせたら
DSCF1380.jpg
白飛び〜の美白の女王ぽくなっちゃう。
(あえて歯をむいた写真を選んでみました)
もう少し広い庭だったらちょっと外に出て…もできるのですが
その余裕はない、小さなジャングルなのでした。

あーしかし引っ越し以来、部屋は散らかる一方で場所が限定されるため
なかなかブログにアップできるような写真が撮れません。
1週間ほどかけて徹底的に片付けを〜と目論んでいたんですが
ぼぼぼ…とお仕事が入りそうもいかなくなっちゃったい。

でもでも先日はちゃちゃっと小走りで?
ずーっと食べたかった憧れのkitoneさん(因幡薬師となり)のかき氷を〜
こおり
キウイ、バナナとパイナップルのフルーツソース、向こう側には
桃のコンポート、中にはアプリコットソース。
そして甘く煮込んだ白いんげん豆。
FBにアップしたら「ソーセージかと思った」というむにすさんのツッコミ。
話題騒然でんがな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美白の女王!!
ウチも窓越しに外の景色(お寺の森)からめて
撮影したいんだけど、、難しい〜
かき氷、すごいですね!
これはチャレンジしたくなる、、、

お手手そろえた湖っちゃんが可愛いから、それで充分です~(^O^)/
白飛びだって上等!鈴木その子さんがご存命なら、地団駄踏んで悔しがったでしょうね(^^ゞ

かき氷、写真見たときに白いんげんがソーセージだと思いましたよ(@_@)
でも「木と根」って書いてあったから、もしや薬膳かき氷なんてのも京都だったらあるかもしれない、ゆり根のようなものかもしれない…と、あの動揺につながるのでした(*_*)
こんな珍しいものが食べられるんだったら、真夏の京都もいいかも~。
秩父には氷室で保存していた天然氷のかき氷を出すお店があるんですけど、炎天下に2時間待ちですって(-_-;)

ここの他のも美味しそうですね〜なんとなく聞いたことがあったけど
行ったことありませんでした
ここでもワークショップや展示などできるんですね 
とても好きな雰囲気のお店です^^
野菜や果物を甘く冷たくしてたべる 素材勝負ですね
ことたんはそこから外を見て 色んな創造をめぐらしてるのねっきっと

本間に今日も暑かった~

祇園さんにも天然氷のかき氷のお店が・・でも。。最近じゃ観光客が多くって入れないので最近は行くのをあきらめた・・
雑誌やTVなのでの紹介はやめて~

それは…ポークビッツ的な???
酢豚にパイナップル、生ハムにイチジク、みたいな???
kitoneさん、時々通りがかるんですけど入ったことないんです。
斜め向かい?のロトス洋菓子店さんも先週はじめて入ったという…。
そしてお隣さん?のスペースネコ穴さんがとっても気になるのでした。
あの界隈、いいかんじですよねぇ。

ことたん?!

あ・・・かき氷?(笑)。
だって両方とも白くてフワフワで美味しそうなんだもん♪
白トビキバチロことたん、かき氷の妖精みたいよ~!!

↑あ・ゆきこさん、一緒に食べにいきましょうか?あ~でも夏限定かなあ?

湖兎子ちゃん、まっしろ〜で綺麗です。
かき氷…美味しそうです。
インゲン豆が入ってるなんて…オーソドックスなかき氷しか食べたことが
ないので興味シンシン ! です。

そう、実はこのソーセージっぽいやつ、
美味しいんだろうけど、ちょっと不気味、
と思ってたんですよww
お仕事続々ですか?
いいことですね(^^)

そうそう、青空と猫って難しいですよね~。
なんか、いろいろコツがあるらしいけど、レンズにフィルターかけるとか、そういう素人には思いつかない技があるらしいですね^^;
かき氷、珍し~♪ 具が面白いですね。食べてみたい♪
うちの会社の近所ではマンゴーかき氷のお店がブームです。
夏しかやってないそうなんです。こちらのもまた食べに来てくださいね~。

>ゆきこさん
借景はゆきこさんちも素晴らしいですものね〜
ほんのりバックに緑があるだけでもいいものです。
このかき氷、食べ甲斐がありますよ〜
来夏、チャレンジします?

>きらちろママさん
そう、美白の女王といえば故その子師匠ですものね〜
FB では混乱させてしまってすみませんでした。
お店、確か昔は「木と根」という表記だったんですが
アップしてから調べたらローマ字になっていたので
慌てて訂正しました。最初からそうしていれば混乱もましに?
2時間待ってのかき氷…確かにおいしそうですが…
その根性はない…

>みきたろうさん
そうそう、ワークショップも素敵なのが多くて
(kaorinさんが参加されていた)いいですよね〜
他のデザートもおいしそうでしたし、なんといっても雰囲気がよい。

>amesyoさん
祇園さんのそば?知らないです〜
でも●利といい、人が並んでいると「並ぶほどのもんか?」と天の邪鬼になってしまうワタシ…
ま、マスコミの情報が偏るので仕方ないですよね。

>miyaさん
ロトス洋菓子店さん、知りませんでした〜よさげですねえ。
そしてペースネコ穴さん!!なんか凄そう!!
こんど突撃してみます!?

>としこさん
かき氷の妖精(笑)なめてかかるとキーン攻撃!
うむ、雰囲気あるかも…
そう、かき氷は9月いっぱいなのでした。来年ね〜

>けいとさん
最近、こういうフルーツシロップのお店も増えてますね。
次回京都にいらした時は…て、もう夏終わってるかな^^;
オーソドックスなかき氷ももちろんおいしくて大好きなんですよ。

>まさぽんさん
ははは、不気味でしたか〜
実物はそうでもなかったんですけどね。
続々だけど、ひとつひとつが軽いので9月いっぱいは
比較的ラクです。問題は来月…!?

>ねこじゃらしさん
ひえ〜レンズにフィルター?素人だからいいや。
(あっさりあきらめる)
そういえば大阪で遊んでいただいたの、去年の今頃でしたね。
1年あっという間だ…マンゴーのかき氷、いいなあ。
また大阪案内してください(^^)

※ところでさっきからトライしてるのですがfc2の管理画面に入れない…
一時的なものだと思うのですが…さあ、私は今日中に更新できるのか!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる