アクティブ曜日

DSCF1621_20130930144159171.jpg
ついヒョウ柄に惹かれてこんなバッシュを買っちまったんですが
DSCF1625.jpg
このひとは箱のみに興味があったようで「うっひゃーん」

ようやく全身がおさまったのはその3日後くらい。洗濯干しの下にて。

そんな湖兎子とはほとんど関係なく、昨日は奈良行き〜
まずはブロ友さんのハッブルさんの新邸ご訪問〜
これがもう、素晴らしい大豪邸で。このところモノがあふれて
片付けを放棄しつつあるusainu家が3軒くらい入る素晴らしさです。
DSCF1631.jpg
「ちえこ、ここに住みたい!」そうだろうよ。私も住みたいよ。
古きよき昭和のおうちをリフォームして、それは感じよく住みこなしておられます。
8畳の茶室(水屋つき)やサンルームまであるんだぜ!お庭もひろ〜い。ため息。
写真
お抹茶のおもてなしを受けたりして
人が来ると幻の猫となるねーちゃん・ぴーちゃん姉弟のかたわれ、
ねーちゃんを追いつめ激写!
DSCF1635.jpg
(書斎予定地にて)
DSCF1636.jpg
さらにズーム!(このあと逃げられる)

いやあ〜ええなあええなあ…と余韻にひたりつつ電車で数駅、向かった先は
DSCF1640.jpg
千さんが君臨する(?)邦楽グループのライブ!in町家ギャラリー
とっても感じのよい空間で邦楽の音色に酔いしれ時には一緒に歌い
DSCF1643.jpg
終わる頃には日もとっぷり暮れて…
図々しくも打ち上げにまでご一緒してしまいました。
千さん「私の『ねことも』なの〜」
「どっちがねこちゃんでどっちがともちゃん?」って会話があったり^^;
邦楽を愛するステキな人々にドイツ人の青年やギャラリーオーナーが加わっての
楽しい打ち上げに、つい時間を忘れてしまいました。

今週も仕事山積みだよ〜でも眠いよ〜
ということでコーヒーを飲みながら更新してやる気にはずみをつけてみました。
…ついたのか…?とにかくがんばりま〜す。
千さん、ハッブルさん、楽しい時間をありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一日だったのですね
ハッブルさんの雰囲気を思い出して想像しています
うん・・・きっとこだわりのある素敵な空間が広がっているのでしょうね
今度、つれてってね~

千さまの演奏会、いいなぁ。
こうしてusa様の人脈が着々と広がっていくのを一緒に楽しませていただきます
お話を聞くだけで楽しくなってしまいますもの。
次は何?


とりあえずお仕事、頑張ってね

うわ~ハッブル邸に行かれたんですね。いいないいな~(*^。^*)
私の中では、グラバー邸リンガー邸に肩を並べるハッブル邸…憧れの地です~(^O^)/
生ねーちゃんまで見られるなんてラッキーでしたね~(^^ゞ
そして、千さま率いる邦楽グループのライヴ…夢のようですけど充実した一日でしたね。

湖っちゃんの箱in、ミッチミチ感がいいわ~(^_^;)
こちらも充実していますね。
ヒョウ柄って大阪のおばちゃんの特許かと思いましたけど…(@_@)

おお、忙しいと言いながらさっそくのアップ、ありがとうございます。
しかもこのボリューム、コンパクトにまとめられてるのがさすがですね。
いやいや大豪邸って、周りにはいっぱいありますけど、拙宅はそんな大層なものでは…。
お近くですし、ちょこちょこおいでくださいませ~。たぶん来ていただく度にどっかカスタマイズされてると思います(^^;)
まずは表札だなあ~。
ねーちゃん、お目目まんまる、ひげに緊張感が…!
千様のライブも素敵でしたねえ。あんな近くでお琴を聴ける、っていうだけで贅沢。ギャラリーもとってもいい雰囲気でしたし、打ち上げもめっちゃ楽しかったし、充実の1日でした。
あ、忘れちゃイカン。箱入りこっちゃん(箱かぶりのやんちゃポーズも)めっちゃかわいいです~♪

わ〜すてきなひとときでしたね〜
ハッブルさんお宅すごい!
わたしもこういう暮らし憧れます〜昭和の家、色んな建具がついていて
好きですね〜 広いというところも いいな〜

湖兎子ちゃんの箱とのたわむれがっ!かわいすぎ〜

おお!!かっこいいバッシュですね。
ハップルさん、素敵なおすまいなのですね。
広い上にお庭付きだなんて羨ましいです~。

↓まちこさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
あぶくんは20歳だったのですね。
ご長寿さんですね。
うちのこたちも長生きしてほしいです。
どちらのお宅の猫さんたちも みんな病気せずに元気に過ごしてほしいですね。

ハップルさん (はじめまして〜♪) の素敵なお家♡
茶室とか書斎とか…って〜 !
下々の者の家にはありませんよ〜(^o^)
町家ギャラリーでライブなんて良い一時ですね。
箱入り湖兎子ちゃん、可愛いっす !
さぁ ! しっかり遊んだらお仕事ですよ〜(≧∇≦)クスクス

知り合いにも古家をキレイにして住んでる方がいますが、
それはもう溜め息ものでした。
広々空間って、人間の欲する原点みたいなものかな?(違)
「このあと逃げられる」で、
なぜかスライムを思い出しました(知ってる?)

わあ〜もう行ってきたのですね。
奈良、古くてよきものたっぷり満喫?
私の実家も、ただただ広いけど掃除が大変。
でも、、広さがあるって気持ちがゆったり
しますよね♪

年中芸術されてるけど、芸術の秋されてますね☆

湖兎さま、箱遊びが、なかなかダイナミックで素敵ですわ。

うわ~~、もう記事が!はやっ!!
その節はご来場ありがとうございました
まさにかぶりつきでの鑑賞、そして、打ち上げにまで引きずっていってしまいましたが、気持ち良く楽しくご一緒して下さってありがとう!

ニューはっぶる家、楽しみですわ~!
箏をかついで行きたいけど次は無理なので、また、そのうちお邪魔しましょう!

私が君臨する(え?)風来ライブ、久しぶりでした
いつも、練習も適当に流すメンバーなのですが、本番があるとちょっと目の色が変わって来るのです、そう茶色から黒に、単に瞳孔が開いてしまっただけ?
なるべく早くに私も記事をアップしますね

ついに大阪のおばちゃん大好き豹柄・・
大きなお家良いですね憧れますが掃除が(笑)
超狭い兎小屋以下の我が家でも掃除行き届かないから大きなお家は夢に留めて置きます。

素敵!!

おおおお~やっぱ凄い、素敵、ハッブル邸!!ホントいいにゃ~・・・こっそり座敷お婆になって住みついちゃおうかしら(笑)。
で、千様ライブ~!!いいにゃ~・・・やっぱりそちらに住みたくなって来た・・・しかし夏は道産子、溶けるな~。

あっ!可愛いくつ!こりゃヒョウ柄マフラーとか手袋こーでねーと!
で、箱かぶりことたん・・・かわええ~♪これもカレンダー決定ね♪

>flanmamaさん
ぜひぜひ〜いろんな方に見ていただきたい(誰の家や〜)
千さまの演奏会もほんとに素敵でしたよ。
またご一緒しましょうね。
私は存在感ないので人脈が広がってるかどうかは謎です^^;

>きらちろママさん
グラバーリンガーにひけをとらない…いえ、私たち的にはそれ以上の価値があるハッブル邸!
ぴーちゃんも押し入れをのぞいて確認しましたよ〜^^
千さんライブも、いつかいらしてくださいね。

アニマル柄は若者にも人気ですよ。ま、私はおばちゃんですが…(そこは認めねば)

>ハッブルさん
いや〜ほんとに夢のような時間でした。ありがとうございました。
コンパクトにまとめすぎてあの素敵なカフェが紹介できなかった…また連れていってくださいね〜
いいんですか?ちょこちょこ参りますよっ!(鼻息荒く)しかもいろんな人を連れて!!
だって素敵なんだもん〜
千さんライブもまた行きましょうね。
二部は私内ではハッブルさんしゃべくりライブでした^^

>みきたろうさん
そうなんです、ディティールまで素敵な上に
カスタマイズされているのがオシャレ!
また一緒にいきましょうね〜(といろんな人を誘う女)
箱写真、狭い部屋のいろんなものが写り込んでていやだったのですが可愛さに負け公開^^;

>ガブママンさん
ねえ、かっこいいでしょ?
ハッブルさんのお住まいには驚きました。贅沢な空間でした〜
まちこさんのレジンも大切にされています。本当にいつもママンさん作品にはお世話になっています。
ほんと、みんな元気で長生きしてほしい。

>けいとさん
そうなんです。けいとさんセレクトのインテリアや小物がすっごく似合うお宅だと思います。
いつかお引き合わせをしたい方ですわ〜
町家ギャラリーもライブも素敵でした。
仕事…はは…はははは…(笑ってごまかせ!)

>まさぽんさん
やはり広々空間はいいですね…
ひとりじゃ贅沢かなと引っ越しを決意した私ですが
極小空間に住まうと広さが懐かしい…
きちんと整理整頓できたら狭さも気にならないんでしょうね。
スライムって、たまねぎみたいなほうですよね。
先に夜店とか売ってたどろどろを思い出す昭和の子どもです。

>緑さん
まだまだ芸術の秋はこれからですよ〜
箱をかぶる芸は大型猫ならでは?

>千さん
こちらこそ〜ありがとうございました。
そうそう、意を決しての最前列、とっても贅沢でした。
打ち上げにこられたみなさんも素敵な方ばかりで…
しかしこちら側はハッブルさんの話芸がひっぱってましたね^^楽しい時間でした。
ハッブル邸での宴会、楽しみですね〜
そう、あそこなら十分ライブも可能ですよ!!
記事アップ、お待ちしております〜気長に^^

>amesyoさん
実は去年あたりから急にヒョウ柄が気になり…。
これってついに!?今んとこ、小さ〜く取り入れてます。
大きなおうちは確かに手入れが大変。でも散らからないかも〜

>としこさん
楽しみですね〜11月!住み着いても見つからないよ、おっきすぎて!
夏は北海道、春秋は関西でどやっ!贅沢〜

ヒョウ柄、入れすぎるとくどくなるのでポイントでね♪
わーいカレンダー!言うてる間にほんとにそんな時期が近づいてる〜〜ひえ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる