ハッピー&ハッピー

わわ
大先輩のハッピーバースデーなのです、10/4!

久々の美魔女風・湖兎子。実はこのアプリ、どんどん更新されて
使い方がわからなくなってる。よって約1年前のお顔です〜^^;

困ったちゃんその②は本日2度目の更新で(↑やる気満々か。暇か。)
じっとりと話すとして、ここでは素敵なお話を〜
昨日コメントをいただいたので、ご覧になった方で
昔っからの弊ブログ読者の方はご存知かもしれませんが
ラグドー友達最長老のジュリーさんことジュリアン様
10月4日、無事に20歳の誕生日を迎えられました〜!(大拍手)
(イギリス在住のご家族で、とってもカワイイ妹分のトイプー、
マギーちゃんもいらっしゃいます)
ブログでやりとりさせていただくようになったのは
ジュリーさん16歳の頃でしょうか。
10歳で良性腫瘍で片耳を失い、15歳で生命が危ぶまれる
大病に。でも飼い主fruitbunsさんの不屈の精神力が
大手術の成功という大逆転を生みました!
ジュリーさんは奇跡の復活を遂げ、穏やかに歳を重ねています。
純血種は弱いのでは?大型種は短命かも…
そんな不安が心をよぎることがあります。
また、高齢で病気になったらあきらめたほうがその子のため?という戸惑いを
持つ方もいらっしゃるかも。
でもジュリーさんがいます!彼はまさにそんな希望の星。
これからもどうか健やかに、ゆったりと前を歩いていただきたいです。

そして高齢者といえば(わーごめんなさいどんなくくりやねん^^;)
昨日は還暦から絵を描きはじめたキーヤンこと木村英輝さん
シャンソン歌手・ワサブローさんのコラボライブin二条城!!
仲良くしていただいてるデザイン会社の社長さんが双方のお友達ということで
チケットを都合してくださったことを幸い、たまには親孝行と母を連れて
行ってまいりました。…したら現場で仕事関係の人に会う、会う^^;
 わぶ
なんだか撮影自由っぽかったので。キーヤンさんによる襖絵に飾られた素敵なステージ。
ふなっしー?会場で会ったMさんが
「ちえこ代わりに」と差し出してくれたのよ(^^)
開演前、和服のイケメンが花を生けはじめたと思ったら
未生流笹岡のお家元・笹岡隆甫さんだったり
MCに俵越山が乱入したり
(越前屋俵太さんね。私は彼が探偵をしてた頃のナイトスクープが好きだった…て
わかる奴だけわかればいい^^;)
もちろん生ギター一本(後半は+トランペット)で歌い上げるワサブローさんの
シャンソンも、京都弁まるだしの愛嬌たっぷりトークもやっぱり素敵で
キーヤンさんがトークに登場!の瞬間、セット替えもあったり
わさ
(実はネタバレなので本日の最終公演が始まるのを待っていたのよ)
感嘆して、感動して、おふたりの毒舌に爆笑して…の素晴らしい時間でした。
いや〜おもしろかったあ。ワサブローさん、東京でもライブされます。
ロックしか認めなかったキーヤンの琴線を揺さぶったシャンソン、
ご興味のある方はぜひ〜!(ワサブローさんHPに情報あり)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いゃあああ~ん、楽しそう!!

うわ~二条城で?!・・・こーゆートコも好きなのよ京都!!
知らない方々ばっかだけど、そりゃ楽しそう!!

うほ~い♪このことたんもなまら美しかとよ~!(何県民だ?!)。
で・・・乱入ふなっしーに爆笑!!
ごった煮カオスがまた良いカンジ♪

>としこさん
おお〜瞬殺!のコメありがとう(^^)
ほんとに、期待以上によかったのですよ〜
ワサブローさんライブは何度か行っていてどれもよかったですが
今回はさらに感動が深かったです。やっぱりステージの効果もあるのかな?
ふなっしー、いいでしょお。ははは、ごった煮カオス!ナイスだね(^^)

大々的なお祝いありがとうございます!

実は9月の台風一週間前に、一時帰国した折、京都旅行に行きました。嵐山も。いや、暑かった…。でも、京都、いい所だなぁ…。二条城でライブなんて、カッコ良過ぎです。

ことたん、お誕生日おめでとう!!
もともと美人さんなのが、さらにグレードアップ。いや~美人は何しても美人なんだよね~。
アプリの使い方がだんだんわからなくなるって…そりゃ困りますなあ~。
それにしても、二条城でそんな素敵なイベントが!
キーヤンさんもワサブローさんもどちらも知らなかったのですが、ちょこっとHPを見ただけでもなんかすごい人ってことが伝わってくる。キーヤンさんの絵、めっちゃ好きです。カッケー!!
俵越前さん、書家?でした?
おぼろげに残るナイトスクープの記憶では、そういうキャラじゃなかったような…。

スゴイスゴイ!ラグドールで再三の大病を乗り越えて20歳の誕生日を迎えられるなんて、どんな言葉で称賛したらいいのでしょう(*^。^*)
ジュリアンさま、おめでとうございます。
ラグドール友のみならず猫飼いの憧れとしても、これからも長生きしてくださいね。

二条城でのライヴ、楽しそうなイベントでしたね。
でも、ジュリアンさまの記事を読んだ後なので、このライヴまでがジュリアンさまをお祝いしているようでした(#^.^#)

ジュリアン様、20歳のお誕生日おめでとうございます!
ラグドール界の猫仙人さんなんですねぇ。かっこいい。
こっちゃんもあやかるのだよ。
高齢者くくりって…の、木村英輝さん、
以前お仕事をいただいていた先さんがいろいろ依頼をされていて
その関係で一度だけお会いしたことがあります。
強烈なオーラを放ってらっしゃいました。

ジュリアンさま・・憧れの二十歳です♪
おめでとうございます
私たちも、ジュリアンさま目指して頑張ろう!!!

>fruitbunsさん
いえいえ、本当は当日に大々的にすべきでした。
来年こそ!?
京都、暑かったでしょう〜?今も暑いです^^;
そう、京都はやっぱりおもしろいのです…
理由あって宇治に移りましたがやっぱり京都市内に住みたい〜

>ハッブルさん
あ、お誕生日はジュリーさんで…冒頭、わかりにくかったのでハッブルさんのコメ後、一文を足しました。ごめんなさい。
キーヤンさん、怖いもの知らずの不良オヤジです。
パンフの序文が内田裕也だもの…
ワサブローさんは京都のぼんぼんって感じで上品だけどパワフルな歌声が素敵。
機会があれぜひ〜
俵太さんね、キャラはあのままなんですけどね(^^)

>きらちろママさん
きっとこのまま21歳も迎えられると思います!
みんなで追いかけましょうね。
確かに、ジュリーさんの誕生日から始まったライブ、
生誕祭だったのかも〜

>miyaさん
みんなで目指せ!猫仙人ですよね(^^)
きーやんさん、お会いになりましたか。
さすが京都は狭い!!バブルをひっぱったあの世代は
元気でかっこいいですよね〜…たぶん直接会ったら苦手だけど^^;
しかし日本のシャンソンや芸能界に喧嘩売ってる?という毒舌トークはめちゃ面白かったです。的を得ていて^^;

>flanmamaさん
そうですよ〜フランちゃんも、ラグ先輩にあやかって!
みんな成人式をお祝いしましょうね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる