キッチンの困ったちゃん②

DSCF1662.jpg
「何か?」

というわけで、ひとつ置いて前の記事の続きでありんす。
(でも前記事もぜひ読んでくださいね〜♪)
湖兎子、単独でキッチン立ち入り禁止、その理由は!?
まあ、今となっては猫草対策以外、意味がないことになってしまいましたがね。

4日ほど前のことでしょうか。
usainuが恒例の朝シャワーに入ってると
「めっ!こっちゃんめっ!」というusa母の声が…
何をやらかしたんだ?と頭ふきふきダイニングキッチンに行くと
鼻をつく異臭…ま、まさか…
テーブル下に敷いていたキルティングマットに…チッコ花子降臨!!
マットは即刻撤収され、悪戦苦闘の末、廃棄処分と相成ったのでした…
数ヶ月前にキッチンマットを2度のチッコ攻撃で廃棄に追いやった湖兎子。
今回チッコしたのもその周辺。何かチッコ心をくすぐるものがあるのか!?
とりあえず、寒冷期まではマットなしで乗り切るけどね。
DSCF1668.jpg
すっかり食後のくつろぎスペースとして定番化。

ひょっとして…キッチンにマットがあることが気に入らなかった?
知らないよ〜夏期はそれでよかったかもしれないけどさ…
今後のusainu家&湖兎子の動向に要注目なのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、一番乗り?
そっち系の困ったちゃんでしたか。キッチンと聞くと食べもん関係かと思っちゃいました。
ぴー&ねーは、幸いそういう粗相はないのですが、たまにありますね、猫の排泄行為を促してしまうマットとか毛布とかお布団とか…。
マットなら、まだなくても何とかなりそうですね。違う種類のマットなら大丈夫かな?バーゲンの時期に、毛足が長いとか、コットン製なら?とか、いろいろ試してみます?
ちなみに我が家では、新しいお家用に、と買っておいたコットンのマット。2にゃんとも、ずっとではないですが、思い出したようにスリスリかじかじケリケリ。コットンじゃなくてまたたびでも織り込んであるのかしらん??

おしっこ花子再降臨?(笑)

や~私もズボラ&ブッキーなので、台所スペースの床がヒデェ事になり、
マットを敷いたのですが、や~醤油やら卵やらこぼすこぼす(笑)。
で、次からは100均の、汚れた部分だけ取り換えられるパズルのやつに
してみようかな?と。これならどうかなあ?

そうなんだ~キッチンマットを見ると、チッコ花子に変身しちゃうんだね~
どんなマットがチッコ心をくすぐるのかな~
カッチョエェキッチンマットこうてもらい(^_^;)
チッコ出なかったり我慢したりするより、ずっといいもんね~(^^ゞ

こっちゃんめっって叱られて姫落ち込んではいない様ね(笑)
京都は未だ暑いから姫はマットいらなかった・・だって未だ30度超えだものね
チッコ花子さん退散~~祈願~~

何がそんなにシッコ心をそそるんでしょうねぇ…。
保存食の袋をガジガジかと思ってたら、そっちでしたか。
うちのまるちんがヤングボーイで今以上にかまってほしがりだった頃
『ぴあ』にシッコしたり表紙をギッタギタにしてたんですが
なぜか週刊文春は無傷でした。インクか紙か、ニオイの違いかなぁ…
とか思ってたんですけど。こっちゃんはなんだろ???
洋猫さんだし、お母様愛用のお味噌の香りがイヤとか???

あぴゃ〜〜〜。
しっこ花子?しっ湖兎子ちゃん(^^;)
いや、大変ですね。
何かストレスなのかなあ・・。
本ニャン、なぜか満足顔・・・。

あらら、、、やらかしてしまいましたか。
ウチはそっちじゃなくってゲ○のほうですが
リビング、夏用イグサラグにバッチリやられたばかり
片付けようと思ってた所(冬用と交換)でやられ、シミもつき
どうしたもんかと悩み中。
そちらは廃棄ですか〜〜

一体どういうことなんでしょうねー。
匂いとか足触りとかなんでしょうか。
うちは今は粗相はありませんが過去は京太郎がかなり
色々な場所で大小やらかしていたのですが、
自然としなくなっていました。

あら ! たいへん ! チッコ花子ちゃんですか〜
年に1〜2度くらいですがあります…誰がしているかは不明です。
マットでなくてビニールシートの上とか新聞になので
比較的処理は簡単です^_^
なんでしょうかね〜ストレスかな ?
無言の抗議か !?

めっ!こっちゃんめっ!ってなんだか可愛い♪
usainuさんが部屋を離れている時というのも狙いなんでしょうか・・
王女さまのお考えはしもじもの者には分かりかねますが
それでも頻尿よりずっと健康的~だなんて思っちゃ怒られますかね(^_^;)

ありゃ~、やっちゃいましたか。。
以前ご紹介した裏ゴムの正方形の並べる絨毯はいかがですか?
ホームセンターとかニトリとかだと1枚298円ですよ~。
汚れたトコだけ外して洗えますが
私はキッチンに敷いてるのは油はねさせるだけさせておいてポイする予定です(^_^;)

↓ことちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう~\(^o^)/

>ハッブルさん
うちもこちらに来るまでは粗相とは無縁だったのですが…
何なんでしょう、粗相をうながす環境。
ぴーちゃんねーちゃんみたいにすりすりケリケリならカワイイのに〜

>としこさん
ガブママンさんもご提案くださった取り替え可能マット。
検討するか〜

>きらちろママさん
実は以前に粗相したのはキッチンマット、今回はキルトの敷物と
全く違うんですけどね〜。なんか敷かないと寒くなりますものね〜

>amesyoさん
まっだまだ暑いですものね〜
気持ちよさそうにフローリングで涼んでいますわ。

>miyaさん
袋ガジガジもポーズでやるんですけどね。
文春を避けるまるちんに笑いました。意味不明〜
うちはキッチン汚いから(母は掃除苦手)嫌みかも。

>まさぽんさん
しっ湖兎子!うまい!^^
しばらくおさまっていたんですけどね…
確かに、ちっとも悪びておりません。

>ゆきこさん
げーげーは特有のニオイが残らないからまだいいよ〜
でもシミが残るのはやっぱりいやですよね。
うーん、シミ落とし無理かなあ?

>apollodiaさん
ほんと、子猫ならまだしも、5歳過ぎてからですからね〜
環境が変わって、というのもあるんでしょうね。

>けいとさん
たくさんいると確かに犯にゃんを見つけるのも至難お技。
でもまあ、処理しやすいものに、という温情がすてき。
湖兎子的には…前の環境の方が数倍快適だったと思います^^;ワタシも(こそっ)

>lottieさん
なにせ猫に接したことのない母はいろんなところではずしていて面白いですよ。
猛烈な暑さが去るとともに。頻尿とチッコとばしはなくなりました…なにこれ?

>ママンさん
としこさんと同じ発想〜やっぱり便利ですよね。
ただ、敷き詰めるのが大変?ワタシにできるかなあ^^;
あ、誕生日、ことこじゃないんですよお〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる