6周年!


記念のお迎えとなったこの子はいったい!?

はい、ありがとうございます。本日10月27日、
お陰さまをもちまして、湖兎子うちの子記念日を無事迎えることができました。
6年ですよ〜小学生ならもう卒業…なんてあっという間。
ずっとふたりきりで暮らしていくつもりが、まさかこんなことになろうとは
想像だにしなかった6年前…
それはさておき!FBでご縁ができたある作家さんの作品に惚れ込んで、
実はこの夏、湖兎子の誕生日にあるオーダーをしていたのです。
それは…
kototan_20131027090816835.jpg
湖兎子、子猫時代のぬいぐるみ!

作家さんの作風からして、子猫のほうが合うかな〜と思ったのと
ラグの子猫のまっしろで耳と尾だけが茶色いデザイン(?)が大好きなもんで、
手元に置いておきたかったのです。
そしてできあがってきたのが10月、狂喜乱舞〜
ふわふわで、デフォルメ加減もまた可愛い。
写真ではわかりにくいけど、ちゃーんとうっすら前髪も表現されているし
美しい目の色は特に工夫して仕上げてくださったそうです。

これはもう少し我慢して、うちの子記念日公開だ!と
心を決め、そのための2ショット写真をとがんばった…ものの…
ご存知のバタバタで撮影時間がなかなかとれない上、非協力的な大猫。
DSCF1719.jpg
うーん、いまいち。
DSCF1772.jpg
うーん、へたくそめ。
…というわけで、まったくよい写真が撮れなかった〜
瞳の輝きをシンクロさせたかったのだけど…
何よりまっしろで美しいこの子と並ぶと、湖兎子の汚さが目立つのよね。
DSCF1731.jpg
キイ〜アタシにだってこんな時代があったもん。
…ほほほ、そうよね…
ういず茶々
(私が初めて会った時の写真。湖兎子生後1ヵ月)
動く湖兎子をまったくマトモに撮れなかったのも今はよき思い出…か…?
今年、ついに湖兎子は当時の母猫の年齢を追い抜きました。
でもこの母娘のバランスが忘れられず…くしくも、
つくっていただいたこの子が当時の湖兎子とほぼ同サイズだったことにびっくり!
DSCF1793.jpg
こうして並ぶと仲のよい親子のようです(ん?こどもがふたり…?)

ほほほ、忘れちゃいないわよ、ちえこさん。
ということで、ちえこを後見人として命名式もおこないましたよ。
DSCF1752.jpg
ミニちゃんとかちびちゃんとか呼んでいたのですが
そこはわが家らしく…?最初は「ことミニ」=「コトミ」にしていたのですが
やっぱり「子」で揃えようと。上記から末尾2文字を採用。
…全く似合わん名前でごめんなさい〜

そしてこんな気違い家族に仲間入りさせてごめんなさい。ありがとうございました。
作家さん、collcaさんのHPはコチラ→
オーダー以外でも、素敵なオリジナル作品がいっぱいです。
追記:ブログでもご紹介いただきました〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とみちゃん♪

きゃはは♪だれかのお母さんの名前っぽい所がことたんファミリー、素敵だと思います♪
フワフワコートに美しい青い目&ちょぴしオトボケ顔もまた可愛い~v-238
ちえちゃんも大きい妹分が来て嬉しそうねv-221

とみこちゃん、はじめまして。
ことこちゃん、サイズ的にはママだね…(笑)
6年かぁ〜月日のたつのははやいもんですね。
これからも健康第一で!(お互い)

かわいい〜!ちょっとうごく?座ってる姿と前から見た感じがちがうように見えたので
とみこちゃん え?古風? 私の妹? 
名前に親しみを感じてしまいました〜^^
作家さんのカラーも出ていてとても良いですね〜^^

6年家族記念日おめでとう~
可愛ファミリ-も増えてこの一年も良き一年で有りますように

湖っちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
小学生なら卒業ですけど、6歳なんて小学1年生…まだ青いな(^^ゞ
でもさすがに女王様の貫禄はあるわ~(体格・性格ともに)
命名「とみこ」…きっと馴染むよね(*_*)間違っても「おとみさん」とは
呼ぶまい。
生後1ヶ月の湖っちゃんと同サイズ!?それはまた感慨深いですね。
新たに可愛い家族を迎えたusainu家、この1年も健康に気をつけて楽しく
過ごせますように!

お迎え6周年おめでとうございます。
とみこちゃん、かわいいですね。
輪郭の感じが、子猫の頃をほうふつとさせますね。
生後1ヶ月の頃はこんなに小さいんですね。
そして湖兎子ちゃんママはやっぱりうちのちゃん君そっくりです。

6周年、おめでとうございます。
こっちゃん、またまた家族が増えたのね。
そして名前はどんどん和風になっていくのですね。次はなんだろ?弟とか?
とみこちゃん、お鼻のピンク具合が子猫ちゃんならではの濃ゆさでキュートです。
せっかくの記念日なので6年前の記事を読みかえしてしまいました。
こっちゃんも若いですがusaさんのドキドキっぷりがとっても初々しい。
いっぱい愛情を注がれて育ってきたんだなぁ…と、あらためて思ったですよ。

6周年おめでとうございます!
そしてついにことたんに妹が!いや、娘か!?
ちょっと懐かしい感じのお顔の表情、ちょっと首をかしげたポーズがまたかわいいですね~。
ネーミングがまたレトロで雰囲気にあってます。
これからは、ちえこさんとともに、いろんなレポにこのとみこちゃんも登場するのかな?

とみこさん、かわいい〜!
うんうん、前髪のニュアンスカラーも出てますよ*\(^o^)/*

しかし、ラグドールって本当に大人になるまでカラーが変わるんですねー。

とみこちゃん♪ 
いやん、かわいくてたまりません。
そうか、湖兎ちゃんのあかにゃん時代と同じなのですね
思い出がよみがえってきますね。

もう6年も一緒の時間を過ごせているのですね
おめでとうございます。
これから今まで以上の時間を共有して
いつまでも二人で、いえ、とみこちゃんと3人、
違った、ちえこさんもいるし、
お母様も弟さまもいらっしゃるし、まぁ、大家族だわ♪

6年の間の変化が幸せを呼んでいるようです。
しみじみしてしまっています・・・

6周年 おめでとうございます。
ことみちゃんも家族に加わって、また賑やかに?
三人、イヤ三匹?並んだ後ろ姿、いいですね〜

6周年おめでとうございます☆
とみこの、ちょっと小首をかしげた雰囲気がにゃんとも愛らしいですね♪
ほんと、ことちゃんの娘さんみたい(^^)y

ことちゃん、うちの子6周年おめでとう~(*^_^*)
「とみこ」さんとお聞きして 失礼ながらちょっとびっくりしてしまったのですが
命名の由来をお聞きして納得です。

私は子猫さんでない大人のことちゃんにしようかな(^ω^)
清純派美少女ことちゃんもいいけど 妖艶系もそそられるわ~v
毛色も真っ白ではないのですね(メモメモ)
↓のお写真、本当に親子みたいですね。
usaさんがお出かけの時、こんなふうに仲良くお留守番しててくれたら嬉しいですね。

まとめてのお返事で失礼いたします。
みなさま、本当にありがとうございました。
6年前のブログ…顔から火が出ます。生真面目だったわ…
で、
かわいいでしょーでしょーとみこちゃん。トミーとかミコちゃんとか
呼んでしまいそうだけど、あえて関西イントネーションで「とみこ」と呼びたい。
そう、少しだけど身体が動くので、おすわりとたっちポーズ
両方できるのですよ♪これからもちょくちょく登場させたいと思います。
でもお出かけレポは今までどおりちえこ担当っす(^^)
しかしママンさんのつくってくださる妖艶系湖兎子…めっちゃそそられる〜
ワクワクしつつ、気長にお待ちしておりますね〜

お迎え6周年、おめでとうございます♪
そしてとみこさん、カワイイ〜 !
湖兎子ちゃんの子猫時代が目に浮かびます。

>けいとさん
ありがとうございます。子猫のときはそりゃあ愛らしかった…ま、別物ですわね(苦笑)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる