ミャウゼ&オフ会満喫


久々の湖兎子さんはカメラ目線もらえず〜
(部屋の半端ない散らかり具合は見なかったことに^^;)

はい、てなわけで
DSCF1866.jpg
何度かにわたってご案内してきましたコーヒーとアートと猫のイベント「ミャウゼ」
(ちえこの後ろは吉田佐和子さんの作品展示コーナー)
DSCF1854.jpg
無事に終了いたしました。
(ちえことの2ショットはセミナー講師をしてくださった
igieaさんの愛猫ミーちゃん。

ツアコン担当usainuは
2日/お客様お迎え→菅原院天満宮手作り市→安楽寺ご案内→奈良・ハッブル邸宴会
3日/お客様お迎え→菅原院天満宮手作り市→安楽寺ご案内→京都駅近くでお食事会
という、まさに怒濤の2日間。自身は2日のセミナーに参加しました。
そのもようは写真も多いので閉じてお伝えするとして。
いや〜実にたくさんの友人、ブロ友さんにも会えた充実のミャウゼでした。
残念ながら参加を見送ったみなさん!来年も拡大継続!?の方向で話が進んでいますよ。
乞うご期待。
すでにレポをあげてくださってる方もいらっしゃいます、
usainuの覚え書きも兼ねて、お目にかかったブロ友さんたちのリンクを貼っておきます〜
2日
千さんハッブルさんとしこさんるりさんむにすさん
手作り市ではおなじみkaorinさんけいとさんsaladakunさんみみずくさん
3日
お玉さんきらちろママさんamesyoさん
夜の部にはlottieさんとハッブル邸に宿泊したとしこさん、
手作り市終わりのみみずくさん、東寺がらくた市終わりのけいとさんも合流。

忘れちゃいけないミャウゼ主催のみきたろうさん、アーティスト佐和子さん。(コーヒー講座の先生は↑の猫ちゃんパネルのところでリンク)
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
それぞれに個性的なレポが出そろうはずなので(さりげないプレッシャー?)
またゆっくりご覧下さいね。ということで、私のはさくっと追記にたたみます。
以下、写真はすべてクリック拡大します。

安楽寺の静謐な環境のなか
DSCF1853.jpg
DSCF1852.jpg
客殿「椛」を会場にしたカフェとセミナー
DSCF1857_20131104125103bb3.jpg
DSCF1851.jpg
(勝手に猫パネルを移動させ撮影)
DSCF1808.jpg
うっとりするようなセッティング
DSCF1804.jpg
DSCF1803.jpg
テーマは「薔薇」。
ウィーン伝統のカールスバーダー式コーヒー3種と
DSCF1817.jpg
DSCF1826.jpg
(最後のアイスコーヒーはなんとシェーカーで!)
DSCF1830_20131104125008d6d.jpg
DSCF1832.jpg
今までに飲んだことのないアイスコーヒー。
DSCF1822.jpg
とっておきのウィーン菓子もたいそう美味でございました。

ほんとに豊かなひととき。
DSCF1810.jpg
DSCF1809_20131104124921983.jpg
ウィーン雑貨や猫グッズの販売も。

いやあ…楽しいひとときはあっという間ですなあ…
というわけで、半抜け殻状態のusainuがお届けしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミャウゼ広報担当副部長(部長はこうめちゃんだよ~)兼応援部長兼ツアー担当、お疲れさまでした。
さすが~レポのツボを心得ていますね~(^。^)
安楽寺さんが、もうとってもステキなお寺で和ティスト、そこにウィーンの伝統コーヒー、ニャンズのパネル…一見なんの脈略もないようなものが集まってどうなっているのかな~思っていたら、見事に融合していましたね~。

プチオフ会の準備もしていただいて、ありがとうございました。
しばし休息してくださいね(^_^;)

ほんとにほんとに
ありがとうございました!
なんとお礼をいってよいやらわかりません〜
パネルは成功だったなと思います ミャウゼを知らずに来られた猫ずきの
かたも楽しんでくださいました
シェイクの写真よく撮れてますね^^
お好み焼き残念〜!!!

本当に楽しかった~!!

いえいえ、このお顔も美しいわことたんv-238
ちえこさんもご案内係、ばっちりねっ♪

ホントに素敵空間で美味しいコーヒーお菓子可愛いにゃんこパネル、楽しかった~♪
んで夜のお食事会にオフ会セッティングと、ホントにホントに有難う~!!
このお礼は東上した際に倍返しだ~v-237待ってるわよv-237

お疲れさまでした。
大活躍でしたね!

お天気、それほど悪くなかったみたいですね!
お寺さんにねこにウィーン、コーヒー…。
なんて素敵空間♪
二日間、お忙しいなかにも目一杯のおもてなしをされたんですね〜。すごいなあ。
頭が下がります(わたし苦手だから。。。^^;)
また来年も盛り上がるでしょうね^^

近畿usainuツーリスト、フル回転でしたねぇ。お疲れさまでした!
いやぁーもう、ミャウゼは参加してほんとによかったです。
日本茶のお話は仕事の関係でいろいろお聞きする機会があるんですが
鮮度とか、湯温や抽出時間で引き出される味わいが変わることとか
相通ずるところもすごく多くて、美味しくいただくために大事なことって
共通してるんだなぁ…というのも分かりました。
そしてやっぱり、これが好き!って思う気持ちって大切ですねぇ。しみじみ。

返す返すも行きたかった~
でも、うちのマルゴーがことちゃん達と共演させて頂けて良かったです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした~。
ホント、広報にツアコン、オフ会、宴会のセッティング、その他各種連絡に案内、大車輪の活躍でしたね!
その分お疲れだと思います。休養取ってる時間あります?
ミャウゼはいろんなことが盛りだくさんなんですけど、トータルにコーディネートされてて、見事でしたね。
なんかお茶会と同じように、すべてに客人をもてなす心づかいが感じられました。
usainuさんのレポ、それをあますことなくすべて網羅してらっしゃるのがさすが。シェーカーの写真、うまい!

ほほ〜、なんか楽しそうで華やかな会でしたね。
ツアコン担当ですか、お疲れさまでした〜(^^)/
猫パネル、すごい良くできてますね〜〜♪

おおお~!!
大盛況でしたね~。
こんなにたくさんのブロ友さんが集結するって
本当に素晴らしいですね。
パネルもすっごくいいですね!!
京太郎くん・・
私もことちゃんかと~。(でもよく見たら前髪が違うわ~!!)

我々の至らなさを見兼ね、
何から何までサポートしていただいて平身低頭でございますm(_ _)m
ホンマ、おおきに 有り難うございました。

しかし、食事会に行きたかった!!
ブログは拝見していても
なかなか皆さんとお話しをする機会がありませんから(>_<)

とても充実した二日間でしたね
あ~あ、参加できず残念です・・・
セミナーのお写真には特に釘づけです。
マットが素敵♪
オフ会も楽しそう。
もうちょっと近かったらなぁ…

お疲れ様でした。
またの機会を楽しみにしています。

ありがとう×10倍

朝早くから夜遅くまで、本当になんとお礼を言ってよいのやら~~
おかげで楽しい実りある1日を過ごすことができました。

usainuさんは2日間同じ工程で、本当にお疲れ様でした。
今頃お疲れでてませんか?

またまた、新しい輪が広がったのもusainuさんのおかげです。
今度はこちらで待っています。 (*^_^*)

お疲れさまでした〜(o^^o)
改めて拝見すると、ツアコンusainuさんの手腕、素晴らしいですね!
みなさんと繋がる機会をつくっていただいてたいへん感謝しています。
ありがとうございました!

>きらちろママさん
ほんとに素敵な空間でしたね。みきたろうさんはじめイベントにかかわったみなさん、ご案内する機会を与えてくださったみなさんにも感謝です。
休息は土日までおあづけです〜

>みきたろうさん
いえいえ、こちらこそ、さしでがましかったかな?と思う事も多々。
ほんと、パネルも大成功でしたね。
お好み焼き、また行きましょう〜

>としこさん
おつかれさまでした。
こちらこそ、いつもながらいろいろありがとうです。
倍返しなんていいからね〜

>ゆきこさん
いやあ〜みなさんをお連れしただけで活躍なんて。
来年はぜひ!

>ねこじゃらしさん
いえいえ、お客さまを連れまわしただけで
ねこじゃらしさんの洗練されたおもてなしに比べたら
ネコ穴に入りたくなるくらいですよ〜苦手?どの口が言う〜(笑)
来年は絶対!それまでにも絶対!ね。

>miyaさん
ただみなさんを無事にお連れする、という意味のツアコンとしては役目を果たしたかな?
さすが、ツボを心得た解釈。
私などS子さんに「どんな内容やったん?」と聞かれ
「コーヒー豆は新鮮なほうがいい」だけしどろもどろにひり出して「小学生か!」とつっこまれる始末です。

>CAT.さん
そうそう、マルゴー様はやっぱり大きかった!!
来年こそ、京都でお会いしましょうね〜

>鍵コメさん
ありがとうございます。もろもろ了解(上から目線じゃないですよ←お約束)
しかし未だにノープランです〜どうしよおおお

>ハッブルさん
いや〜なんか大層に書いてしまったけど、全然たいしたことないのに何を自慢げに…と自分で恥ずかしくなりました。
さすがに3日連続移動距離が大きかったせいか、ちょっとぐったりでしたが8時間寝たら回復!まだ若いのかしら〜ほほほ。
シェーカー写真は、たくさん撮ったなかでまだマシだったもので、ほぼピンぼけですよ〜

>まさぽんさん
まさぽんさんがいらしても、違和感なくなじめたと思います(^^)
来年はご参加いかがですか〜?ネコパネルも!

>ガブママンさん
たくさんの方にお会いできましたが
かえすがえす、20名が集った屋形船はすごかったんだな〜とも。
京太郎くん、やっぱりよく見ないとわからないんだ〜^^

>おっちゃん@あっきいさん
とんでもないことでございます。出過ぎたマネをしてしまったかも。
集客も、私がノータッチでも余裕でできた感じですものね〜ほんとに素晴らしいイベントでした。
また、東西融合お食事会、ぜひ開催いたしましょうね。

>flanmamaさん
としこさんも書いておられたけど、ほんとにflanmamaさんにぴったりの空間でした。
確かにこの観光シーズンにそちらから日帰り…は厳しいですよね。ああ、どこでもドア…
(でも、思ったほど混んではいなかったんですよ)
またいろんな機会があると思います。ご一緒できるのを楽しみにしています。

>お玉さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お玉さんの明るい笑顔に癒されました。
おかげで今もまーったく元気ですよ。
とりあえず11月は東京で!待っててね〜

>みみずくさん
いえいえ、なんもしてないのですが
プチオフにみみずくさんもご参加くださって
しかも初オフだっただなんて、光栄でうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる