ラグドール湖兎子の事件簿


姉さん、事件です。(古っ)

ぷち・のんびり期に入ったusainuは昨日も朝からお出かけ〜
毎年恒例、お友達のRちゃんが参加するぽち袋展を楽しんだあと、
(今年もRちゃんの作品は可愛かった〜写真に撮ると可愛さ半減なので我慢)
どうしてもオムライスが食べたくてKaorinさんおすすめの河原町二条のお店へ…
ところが定休日でないのに閉まっていて〜それなら、と久々に
大好きな夷川通りのタイ料理カフェに。
ta.jpg
やっぱり美味しい〜オムライスを求めていたお口も納得、結果オーライでした。
そのままずんずんと二条駅方面まで歩き映画を見て帰るという自由な一日。
2万歩くらいは歩いたんじゃな〜い?という充足感でした。

そんななか、事件は起こっていたin usainu家。
いや、そんなに大層なことでもないのですが、
最近の湖兎子、適温になったせいかひときわよく食べ、ひときわ活発。
夏の間ほとんど行かなかった二階に行ってひとりで遊んでいたりするんです。
たいてい、人が行くとついて上がる仕様ですけどね。
…で、usainu不在時は母について上がる時も。
といっても足音しませんからね、猫になれていない母は気づかないことが多く…
昨日はうっかり窓を開けたままベランダで洗濯物を干していたらしいです。
(はい、ここまでで十分ドキドキしますね〜^^;)
はっ!と気がついたら…足元に白い塊が!!
なんといつの間にやら湖兎子がベランダに出て、
柵から外をのぞいてるではあ〜りませんか!!
心臓が縮み上がるほと驚いた母、火事場の馬鹿力?で
湖兎子を抱き上げ、室内に放り込んだそうです。ようやった!
湖兎子は「う〜っ」と唸っていたらしいですけどね。
私もその話を聞いて血の気が引いたのは言うまでもない…

まあ、この先数ヶ月、2ヵ月に1度のペースで外泊予定のusainu、
「油断するなよ」と釘をさすことになってよかったのかも…
しかし湖兎子、外には興味ありません〜ってふりをしつつ
何考えてるんだ〜!!今日は思い切り遊んでやるからな。
(現時点で、すでに2ラウンド終了)←1ラウンド3分もありません^^;

おまけ
te.jpg
うしろから見るとなさけない

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二階のベランダからは、逃走可能なんですか?
だとすると焦りますね〜〜。
ウチの子たちが来て一年くらいして、
玄関で何か用事をしていて、ほんのちょっと開けていたら、
自分の足元(玄関の外)にミカが居たことがあって、
超ビビったことがありました(゜o゜;)
あ、ウチの子たちは階段の昇り降り、
トントントン、っと大きな音を立てますよww

No title

いや〜ウチも先日、べらんだへの脱走事件がありました。
まおとちゃお。
ちゃおはすぐにつかまったけど、、、まおは
けっこう逃げまわって、つかまえるのに苦労したとか、
って、気がついて捕まえたのは猫パパでした。
私は目撃しておらず。
ドキッとしますよね、、、。

No title

おおお!湖兎子さん的にはわくわくでしたでしょうけど
大変でしたね^^火事場の馬鹿力でだっこ がおもしろかった^^
とにかく良かったですね〜^^
美味しそうなごはんと素敵な時間 すごい距離ですけど^^;
そうそう…うしろからみたら つっかえぼうですから〜

No title

お~脱走寸前ドッキリですね~
事無きで良かった~びっくりでお部屋にほり投げる(笑)
その時のドキドキが解ります。
虎視眈々と「興味ないは~」なんてお顔で様子をうかがっていますから~

No title

えっ!タイトル見ていたら、湖っちゃんが鮮やかに事件を解決したかと思ったら、
湖っちゃんが事件を起こした張本にゃんだったとは…(@_@)
お母さまのドッキドキ、お察しいたします~(^^ゞ
火事場の馬鹿力ってスゴイですね~そのあと、お母様は放心状態?
事なきを得てヨカッタですよ。
その間、usaさんは飲んで~食べて~映画観て~だったのですか?(^_^;)
たまには息抜きも必要ですね。
パネル、後ろから撮ったらあか~ん(*_*) でもおもしろい!

No title

無事でよかったです〜
あのときの血の気が引く感じ、わかります!ほんと恐ろしいですよね〜
しかもベランダだと脱走だけじゃなく落ちて怪我しないかとかも心配だし(>_<)
いやぁ、ほんとによかった、よかった。

No title

おおーっ、それは心臓がキュッとなりますね(^^;)
でも、咄嗟にことこ嬢を捕獲されたお母様、ファインプレー♪

ローズファーム刑事出動?!

おお~薔薇園刑事が出るまでもなく、usaお母様が見事解決されたのですね、
「ファイヤーキャリングシュート!!」(←?)素敵~v-411
千様んちの桃ちゃんみたくハーネスに慣れてもらえればベランダ散歩も安心にゃよ~♪
おお?ここは以前川床の記事のお店っすかー?!ここも行きたい~♪
ああ~行きたいお店がどんどん増えていく~京都は食欲妖怪パラダイス~♪

No title

あ〜良かったですぅ !
ドキドキしましたよ。
母上はもっとドッキドッキだったと思います。
怪我とか事故とかあきません !

たまには息抜き、大事ですよね♡

No title

え、事件? なんだ、なんだ、とドキドキでした。
おかあさまもさぞびっくりなさったことでしょう
びっくりなんて言う程度じゃありませんよね
ドッキーン!でしょうね
でも無事でよかった・・・

提案1:湖兎ちゃんの後ろ姿のパネルも作っていただいて
張り合わせるってのはいかが?
ひらべった~い湖兎ちゃんの出来上がり♪

No title

湖兎子ちゃん、脱走キャラじゃないけど、脱走の危険性はあるんですね?
うちも前猫は玄関が開いたらすぐに走り出しちゃうから常に緊張していました。
今の猫たち、まったく外に関心がないのです(特殊なのかな・・・?)
お母様、がんばりましたね!
何事もなくてよかったです(^.^)
たくさんお散歩されたんですね~タイ料理もとてもおいしそう。
冬にアクティブってうらやましい☆
私はもう巣篭り状態・・・。

No title

知らないうちに外に出てくるとびっくりしますね。
うちの場合は玄関の外に出ていたり。
京太郎は怖がりなので出ませんが、
ちゃん君はスーッといってしまうので要注意です。
あと家の中ではクローゼットに入っていたりとか。

No title

>まさぽんさん
ミカちゃん、それはドッキリですね〜
そういえば半月ほど前のくるねこさんでも似たような記事(漫画)が…あれは笑った。
階段、うちは下りる時の足音が大きいかも。

>ゆきこさん
ゆきこさんちのあの広いベランダ、それはつかまえるの
大変だったでしょうね〜
猫パパ様、お疲れさまでしたね。
ゆきこさんちはみんな運動神経があるから油断大敵ですよね。

>みきたろうさん
すっごく重かったと母は3回ほど言ってました(笑)
とにかく最近、水飲んでも太る感じなので
運動量を増やさねば!とけっこう必死です。
でもよく食べるし、やっぱり日頃は運動不足〜

>amesyoさん
amesyoさんちも常習さんですものね。
いや〜、うちはどんくさいからないと思っていたのですが
本当に油断できません。隙あらば、だったなんて。

>きらちろママさん
ははは、たしかにタイトルだとそっちですよね。
いや〜人が遊んでる間に何をしてるかわかりません。
…て、仕事していても一緒?
ま、なんだかんだいって、母も湖兎子とコミュニケーションできてうれしかったようですよ。(ほんまか?)

>みみずくさん
そうそう、どちらかというと脱走より後者かなあ。
ヤツの運動神経、信用してないし。
まあ、これで母も用心するだろうし、結果オーライということで…

>CAT.さん
マルゴー様はそんなこと考えもしない感じですよね〜
ま、湖兎子がどんくさいラグでよかったです。

>としこさん
気に入ってるね!ローズファーム刑事!私もだ(^^)
房総署+女子大生探偵ことこ+ローズファーム刑事で一本だね。楽しみ〜
母の決め台詞(!?)も笑う〜
あ、このお店は川床ではなく、もっとひっそりした場所にあります。でもお味はこっちのほうが好みかも…

>けいとさん
ドキドキさせてすみません〜
でもほんと、湖兎子は並外れてどんくさいので
母でも大丈夫だったのだと思います。
…なんて言わずにしっかり対策しないとダメですよね。
先週はずっと息抜きだったような気が…^^;

>flanmamaさん
フランちゃんもどっきんこ事件、ありましたよね。
でも基本、ラグは逃亡する気力なさげに見える…
本当に事なきを得てよかったです。
後ろ姿のパネル!それは盲点でしたわ。

>ねこじゃらしさん
やっぱりマンション時代より、警戒度はアップしたほうがよいようです。
タビアンヌちゃん、おうちのなかが完全に安心できるテリトリーなんでしょうね。ベランダも楽しいし、満足しきってるんだわ。
巣ごもり?はや〜い。今が一番快適なシーズンじゃないですかあ。
猫、人ともども暑がりの私たちにとっては…か。^^;

>apollodiaさん
そういうところでも、京太郎君は
図体に似合わず(失礼)びびりなんですね〜
意外とちゃんくんが冒険家?おもしろいな。
ああ、雄の期間があったんですものね〜彼は。
たしかに、よく家の中で行方不明にはなりますね^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる