あのひとVSパネル


菅原さん手作り市でゲットした一反木綿ストラップ♡(またも没写真救済)

父の命日の本日は、朝からお墓参りなどしてきたusainuです。
ゆるゆるな日々、継続中ですのん。
案の定、昨日は実は薬飲むほどでもないけど頭いたいかも〜という症状で
早々にお布団を敷いてだらだら横たわっていましたら
なんと!湖兎子が添い寝にやってきた!!癒された〜
てなわけで、今日も元気いっぱいです。

で、時を少々巻き戻し…
先日、事務所の猫パネルをアップした時に「奇特来ないかな〜」なんて
呟いていたでしょう。偶然にも、その晩、久しぶりのメールが。
(基本、忙しくてこのブログも見ていない彼女です)
あ、「奇特?何それ」と思った方はお時間あれば右の「奇特」カテゴリー参照です。
ひとことで説明すると「猫大嫌い、湖兎子全然可愛くない」と公言する友人です。
で、で、その奇特と
土曜日、お茶することになり、その前に事務所においでよ〜と誘い出すことに成功!
やたっ!パネルと対面してもらえる〜ぎくっとするかな!?と
ウキウキして来訪を待ち、「ようこそ〜」と扉を開けて反応を…
反応を…待ったのですが…

無反応!!…でした…がっくし。

「え〜湖兎子やで、怖くないの」
「紙でしょ。ぜんぜんですわ。こんなんもできますわ」(蹴るマネ)
すみません、ネタにもなりませんでした。
で、そのあとふたりでドッグカフェに行き、楽しいひとときを過ごした後
一人で事務所に戻った私が、また扉を開けて「ぎくっ」となったという^^;
ちゃんちゃん。
しかし、ドッグカフェで問いつめたのだ、
怖い怖いと言いつつ、他の猫飼い友人のおうちには上がっているのに
うちには湖兎子をとじこめないと足を踏み入れてくれなかったよね!
なんでなん〜?そんなに湖兎子が怖いの?
興味のある方のみ、「続きを読む」でどうぞ。
以下、奇特の言葉を要約。
「怖いですやん!
他の猫ももちろん怖いけど、まだこう…スカッとしてますやん。
(※短毛のことらしい)
それが…湖兎子は…なんですの、あれ。人間に化けようとして
途中で失敗したみたいな。ぶわっとして。
なんべんも言いますけど、ぜんっぜん可愛くないし。
怖いだけですよ。小さいころはまだましやったけど
(パネルの子猫時代を見ていたらしい)今はあきません、
化け猫です」
私、ニヤニヤ。やっぱり面白いわ〜
そんな彼女が今、いちばん話が合うと思うのは大泉洋さんとのこと。
(彼も猫嫌いというより、猫怖い)彼となら意気投合して
一晩中語り明かせると思う、とのことでした。
ああ、対談してほしい〜!!
ちなみに、彼女の飼い犬、聞けば聞くほど猫っぽい性格なんですけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なになに、大泉さんの名前が出てきたということは、私に一言言いなさいよということですか?
先週、大泉さんは家族(嫁、子供)で京都旅行行ってたそうです。(本人ラジオ談・・・永観堂とか高台寺など廻ったみたい)
残念~!!私も奇特嬢との対談希望なので、訳も無く口惜しい思いです(笑)
でも、ことたんを人間に化けそこなった猫って、いいとこついてくるね~奇特さん。ただし、ことたんは可愛いから。(きっぱり)

No title

おもしろいですね〜〜奇特さん。
それは、長い髪の女の人がこわい、っていうのに似ているのかな??
ちなみに私はお人形さん(バービーやりかちゃん)が苦手です。
…怖いもーん、なんか…髪が…

でも、寒くなったら湖兎子ちゃんのモフがうらやましいです。

No title

出た~奇特さん、名言集(^。^)
「人間に化けようとして…」世の中に猫嫌いはたくさんいますけど、こういう言葉で
表現できる方は、奇特さんくらいなものでしょうね。
そこが、奇特さんが奇特さんと呼ばれる所以なんでしょうけど…(^_^;)
怖い怖いと言いながら、よく観察していますよね。
いえいえ、けっして湖兎ちゃんが、人間に成り損なったなんて思っていませんよ。
でも、ちょっと人間ぽいかな~(^^ゞ
添い寝してもらって、よかったですね~(*^。^*)

お流石です、奇特様♪

「人間に化けようとして途中で失敗したみたいな。」
あっはっは!流石ですわ~猫嫌い(怖い)と言いつつ、この「人語理解・二足歩行・ブログチェック疑惑」のある湖兎子さんをよく言い当てていらっしゃいます~ステキ~v-238
や~もう、usaさん、今までのエピソードで「奇特さん大全」書いちゃえ~目指せベストセラー10億!

しかしなんだ、驚かなかったのはちょっと悔しいぞ。
う~むここは一発、やはり等身大ことたん、作るか?!

↑あ・ママ様お久~♪ 東京MXでも、水どう最新作始まりましたよ~ん♪
・・・・なんか札幌にいた時より見ているわ(笑)。

あははは、奇特さんさすがのコメント(笑)
朝からわらかしてもらいました~♪
いやぁ、会ってみたいです。
そして、うちの4匹も見せてみたい。

No title

「人間に化けようとして 途中で失敗したみたいな。ぶわっとして。」って~!!
確かに猫さんというよりも 日本人形っぽい感じあるけど
(しかもラグドールなのに)
ふわふわの毛も青い眼も西洋のものなのに 前髪パッツンで“和風”&“京風”になってますよね。
でも、失敗してコワイ感じじゃなくて 成功して可愛くなってると思うんだけどなあ~。

ぜひぜひ、うちのカブくんも見てもらいたいです~( ̄▽ ̄)

No title

直に聞きたい名言?迷言?(笑)
何時かは是非~

No title

実は少し前に、「奇特さん」というカテゴリーが気になって過去の奇特さん記事を読み終えたばかりでした!面白くって〜(*^^*)
奇特さん、次に登場するのはいつか?と密かに楽しみにしていました♪
私も数年前まではネコが怖かったので、奇特さんの感覚わかります(o^^o)
それがこんなにネコ好きになっているから、何がどうなるかわからないもんですよね〜
こてつとも会ってほしいです(^-^)

No title

一旦木綿も湖兎ちゃんも、めさかわいいショットですね☆
アップが鮮明で、リアル湖兎ちゃん、拝見したみたいな気持ち。

No title

うちは最近、毎晩のように花鹿が枕元に寝てます。
自分の寝るところと決めているかのようです。
奇特さん相変わらず面白いですね。
そういう見方があるんだなーという感じです。

No title

奇特さん~(笑) なんかちょっとわかるような・・・(あ、湖兎子ちゃんがどうのってわけじゃないですよ)。
私がパンダを毛嫌いするのと同じカンジかな。
みんなが可愛い、って言ってるものに感じてしまう、ヤな感じ、
説明するのが難しいんだけど~~(おのずと説明に力がはいっってしまうw)
ま・それだけ湖兎子ちゃんが疑いもなくカワイイってことで・・・。

No title

奇特さん、名言を吐く名人ですか〜?
速攻「奇特さん」読みました(笑)
面白い人だなぁ〜^o^
興味深いです。

No title

>ままちゃん
きゃはは、こちらではお久しぶり。
お待ちしておりましたよ〜♪
なんですと!?そんなことが〜!?
やーん、会わせたかった(妄想)奇特の気も晴れただろうに。
ところでどうでしょう最新作もワクワクの出来ですな〜

>ほりいちゃん
え、ほりいちゃん、そうだったの!?小さい頃から?
ショートカットにしても駄目え?^^;
ほんと、ようやく湖兎子のモフが活躍しはじめた昨今です。
今まで辛かったろうな〜

>きらちろママさん
奇特のたとえ話と毒づきは天下一品です。
故Sさんが彼女の話芸?を私たちだけで楽しむのは惜しい、と
心底売り出したがっていました。(どこへ?)
湖兎子の気まぐれ添い寝、次回のお渡りはいつの日か…

>としこさん
ほんまにね、書けばいいと思うの。というか書く才能もあるので
ほんとに勿体ないのです〜
奇特による「ことこ漫画」も構想で止まってるし、勿体ないんだ。
本猫を奴の手に抱かせるまで、がんばる〜
水どう新作、まさかあの地へ行くとは!おもしろいよねえ。

>ひめさん
たぶんね、4匹一度にみたら倒れますよ(笑)
ちゃあちゃんや銀ちゃんも化け猫よばわりだろうな〜^^;
あ、でもニンゲンの子どもをあやすのは上手ですよ、彼女。

>ガブママンさん
いやあ、彼女にとっては「猫」というカテゴリーだけで
恐怖の対象だから^^;
しかし「新種の動物」と偽ってカブくんと会わせてみたい〜
…気づくかなあ。ペットショップでサーベルキャット見た途端
外に飛び出していたからなあ…

>amesyoさん
いや…直には会わないほうが身のためです、たぶん…^^;

>みみずくさん
私が引っ越してしまったので家を訪ねてもらう機会もなく
もうネタもないかな〜と思っていたのですが…
奴は妄想だけでも面白いことを思い出しました。
飼えばぜったい情がうつって好きになるはず…
ですが子猫でも怖いらしいので道は険しいです^^;

>緑さん
おほほ、唯一写真に言及してくださった^^
新居に来てから、バックがひどいことになってるので
アップ率高しです。はー…部屋、なんとかしたい。
一反木綿、いいでしょ〜

>apollodiaさん
うちは枕元に来る気配があったら身構えます。
たいていそのまま座って、顔面を攻撃してきますから(爆)
奇特の発想は常軌を逸しています(笑)

>ねこじゃらしさん
おお、パンダ可愛くない運動の旗手!
そういえば奇特も、可愛いものを無条件に可愛いとは
あんまり言いませんね。世間に迎合しないタイプです。
…かと思うととんでもなくミーハーな一面もあり
そのギャップは凄いです。
価値観は人それぞれというのを定期的につきつけてもらえるのは
ありがたいことですね(笑)

>けいとさん
面白いんですよ〜
この面白さが理解できないと、怖い人と思われるみたいですけど。
奇特さんカテゴリーネタはまだ増えるのか?
ご紹介したいエピソードはまだまだあるのですがね^^

No title

あいかわらず、、面白いですね〜
チャリティー猫本、あっというまにはけました。
そのうち届きますので、よろしくです。

No title

あ、すっかり出遅れてますが・・、
奇特さん、おもろいわ〜〜〜〜♪
セリフがイカしてるし〜。
湖兎子ちゃん、怖いとか化けてる途中とか〜(^^)
あはは、で、usainuさんがまた「ビク」っとww

No title

まってました!奇特さん!!(笑)
パネルは大丈夫なんですね~。でも結構あのパネルリアルですけどね・・・パッと見本物みたいですものね。
奇特さん猫カフェに入ったら固まるかしら???

No title

>ゆきこさん
ワタシなんかがいち早く手を挙げてよかったのかしらん?
ありがとうございます。ゆっくりお待ちしていますよ〜

>まさぽんさん
いえいえ、お忙しいなかありがとうございます。
奇特、私の再現では面白みも半減してるんですけどね〜
これからもウケたことは発表していく方向で!^^
今日も出勤して、ビクッとしました。いつ慣れるんだ〜^^;

>るりさん
おお、るりさんの熱いリクエストがあってこその奇特ネタですぞ!
ほんとに、わかってるはずなのに事務所のドアを開くと
「なんかいる!」と思ってしまうんです。…私の知能の問題?
奇特、猫カフェなんかムリムリ〜前を通るのも怖いはず^^

No title

奇特さん…やっぱりおもしろいですね
でも私も犬を飼っていたころは 猫の顔はぜんぜん可愛いと
おもえませんでした〜目もこわいし〜動きもわかりにくいし〜

湖兎子ちゃんの毛が妄想豊かになるのでは… 
あの下はどうなってるんだろ…とか
どうもないんですけど…^^;

No title

>みきたろうさん
まあね、かくいう私も猫のよさを知ったのは
湖兎子を飼い始めてからなんですけどね(おそっ)
しかし奇特の恐がりっぷりは、ちょっとレベルが違いますわ。
だから面白いんですが〜目撃した野良猫の話とかも最高ですよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる