usainu的東方見聞録その5


こんにちは
DSCF2191.jpg
カブくんだよ

はい、そういうわけで豪徳寺を10時半に出た我々、
埼玉のとある駅に降り立ったのは12時前。
迎えにいらしたガブママンさんと約3年ぶりの再会です。
思えば前夜、猫居酒屋で3年ぶりに再会したemiさんオトメさんCAT.さんたまらさんも
3年ぶり…知る人ぞ知る、2010年屋形船オフで仲良くお話しさせていただいた
みなさんなんですよね。しみじみ。だから本当に嬉しかった〜
ママンさんとはその少し前からのおつきあいで
湖兎子モデルでとっても素敵な羊毛フェルトやレジンを
何度かつくっていただいていたのです。
そんなママンさんがご自宅でお教室を始められて…
すでにとしこさんは常連状態。私もすっごく行きたくて。
それが今回、実現したのでした。

ママンさんちにはこの接待部長、ノルウェージャンのカブくん以外に
DSCF2201.jpg
チンチラシルバーのカルちゃん
DSCF2206.jpg
ちょっぴりシャイな紅一点、スコティッシュのアフロちゃんがいます。
(わーい、なでなでさせてくれた〜)
DSCF2204.jpg
(あ…ごめん、いやだった?)

再会の感動、猫ずとふれあう楽しみもそこそこに、
さくさく進めないと〜なにせ時間は限られている!
しかもとしこさんが秘蔵・SAPPORO CLASSICを3缶しのばせてきたとあっては
順調に終えてカンパーイ!タイムも確保せねば!
そんなこんなで、使う写真しか決めていかなかったusainu、
実はかなり焦っておりました。しかも3点つくる!と宣言してしもて。
当然写真撮る余裕なし!…ということで、詳細の完璧レポは
ママンさんのこちらをご覧ください→ママンの羊毛フェルト
(特典画像・カブくんにシャーされるusainu、カブくんにまたがるとしこさん)

なんとか撮った完成写真もいまいち〜
DSCF2212.jpg
手前はとしこさんがハッブルさんに贈ったぴーちゃん&ねーちゃん和テイスト。
usainuは、おともだちの“ままちゃん”に贈るものと、
あとどうしてもちえこと湖兎子を入れたくて、それなら面が大きい方がと
アドバイスを受け、このミラーに。
ちゃうねんちゃうねん。本当は、もっとこう…シンプルかつお洒落に
クールに…と考えていたのに…なんでこうなる!?
ほぼ無の境地でやってこれだから…結局こんな人間なんだね(なんのこっちゃ)
ママンさんの手もお借りしつつ、なんとか3点、3時間でアップできたんだから
ま、よしとしましょう。でもまたリベンジしたいな〜

ところでusainuは9キロ超えのカブくんのぶっとい手足に釘付けでしたよ。
DSCF2218.jpg
ハイソックスもかわいい(^^)
あし
ちなみに湖兎子の足
うーん…あんまり比較にならなかった?

というか…今回の記事…湖兎子の出演、これだけ…?

まーまー、堅いこと考えんと!
DSCF2220.jpg
待ちに待った乾杯だ〜!…おおっ!その、奥にいる子はひょっとして!?

明日の番外編に乞うご期待!
(また引っ張るのか!しかもママンさんのブログでバレバレやっちゅーねん)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~!!

うふふ♪カブくん、なつっこくて可愛かったね~v-238カルくんのフワフワ手触りも、お名前通りのアフロちゃんの美しさも、たまらんかった~v-238

や~ホント、「作る」ってすんごく楽しいよね!しかも楽しいおしゃべりににゃんず付~♪
ワンコに猫猫パラダイスの1泊2日、私もご一緒させて頂いて、すんごく楽しかったです、有難う!
ことたんもお利口にしてくれていたし、またいらっしゃいませね~♪
で・・ついにびゅーてほーことこ姫、ご登場ね!わくわく~

No title

番外編が待ちきれなくて、ガブママンさんのところへ行ってきてしまいました(^^ゞ
このぶっとい足…いいな~触れたんですよね。抱っこもできたんですよね。シャーもされたのですね(^_^;)
もう羨ましくて、レジン作りのコメントが出てこないわ~(*_*)
でも、3時間で3コって、作れない私が言うのもなんですが…スゴイわ!
ママンさん作のフェルト湖っちゃん、目がキラキラしていて可愛いけど妖艶なんですね。
機会があったら、本物を見せてくださいね。
あのぶっとい足を見た後でなくても、湖っちゃんは、やっぱり女の子の足ですね(^。^)

No title

楽しそうな教室で可愛い作品の完成 !
3時間で3点はなかなかハードですよね ^_^
カブくんの足、興味津々♡触りた〜い♪

No title

実は私は20歳のころと比べて1センチほど足のサイズが大きくなっておりまして
それはもしかしたら2ヶ月になったその日に7キロ超えのデカい双子を抱っこ&おんぶしたために
ぶちゃっと広がったためではないかと思っておりました。
カブもきっと体重のせいで足が太く・・???  ぬわんてことはどーでもいいのですが
usainuさん、大変お疲れ様でした~。ものすごいハードスケジュールの中、はるばるご来玉いただきまして有難うございました。
すごく楽しいひとときでした!!レジンもお二人共とっても素敵に仕上がって
(作るとその方の真の姿が見えてくる疑惑で ミラーを作る方いなくなっちゃったりして!)
としこさんご持参の珍しいビールも美味しかったですね(*^_^*)

もう3年になるのですね~。(しみじみ)
そうですよね、あの屋形船で皆さんとお会いできたんですよね。
これからも仲良くさせてくださいませ。どうぞ皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは次回の記事も楽しみにしておりますね~。

はじめまして、しあママと申します。
ママンさんの、記事から来ました。
ママンファン、カブくん、カルちゃん、アフロちゃんファンです。
アフロちゃん、なでなですごい!
カブくんは、がっつり抱っこしたことありますが…アフロちゃんは逃げられてしまったので…
羨ましいです(^^ )

レジン3個ともとっても素敵ですね~
色々なパーツが生かされていて素敵です。

そしてそして…ママンさんの羊毛フェルト素敵ですよね~
全体像が見たいです(^^ )

次回のお邪魔させてくださいね~
楽しみにしています。


No title

みんなかわいいですね。うつくしい猫ちゃんたち…もふもふ。

レジンって面白そう〜〜。
いろんなものが作れそうですね。

No title

わはは、かなりバタバタなご様子ですね。
そっか、屋形船繋がりでしたか〜。
番外編、早くね〜(^^)
さ、ママンさんトコ行ってこよう。

No title

ガブくんおおきい〜立派なねこちゃんですね
カルちゃんもアフロちゃんもふっかふかで
綺麗な子 かわいい〜
再会の感動 よかったですね 屋形船の記事は
すごい〜と思いながら見てました
ガブママさんの作品はずっとあこがれ…いつ頼もうか…
あらっ 可愛らしい湖兎子ちゃん…?

No title

>としこさん
そう、あのカブ君のフレンドリーさ、カルちゃんのふわふわ、
アフロちゃんのしなやかな美しさが忘れられません。
レジンも想像していたよりもさらに楽しくて、
ハマったとしこさんの気持ちがわかる〜
ぜひまたおつきあいくださいね。

>きらちろママさん
ママンさんのレポ、完璧でしょ?
ほんとに、頼もしいカブくんでした(^^)
シャーされたのはショックな反面、それもまた
光栄でうれしいのが猫好きの性。
ことちゃんお人形、本当に可愛いのですよ〜
ぜひいつか実物も!…持ち歩きませんから見に来てください^^

>けいとさん
本当に楽しかったです〜
可愛いにゃんずさわり放題、
先生の丁寧な指導と楽しいおしゃべり!
…で、もっとよい作品ができればなおよかったのですが^^;

>ママンさん
その可憐さ、美しさで3人のお子さまをお育てになったなんて
言われてもにわかに信じられないママンさんなんですけど〜
しかも、でっかい双子メンズ合計14キロ突破!を日々おんぶ&抱っこですと〜!?
カブ君ひとりくらいでは動じないはずですね!?

いやあ、真実のミラー…ほんと、精神分析にいけるかも!
さしづめ私の作品の自己分析は、極度の躁状態か心に闇を抱えてるかどちらかです(爆)
本当に楽しいひととき、そして可愛いあの子をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね〜

>しあママさん
初めまして!…ですがお名前はいつもとしこさんやママンさんのところで
拝見しておりました。ご訪問ありがとうございます。
カブくんがっつり抱っこなんて凄いじゃないですか。
私はやっぱり、最初持ち上がらなくて(爆)ママンさんにサポートしてもらいました。
(だからカブくん怒ったのかな)

レジンは、もっとテーマを絞るべきだったと
あとで反省しております。
でもほんと、楽しいですよね。

フェルト人形紹介、がんばります!

>ほりいちゃん
そうなの〜ほんとに、美しくてよい子たちでした。
うらやましい…
レジン、完成作も素敵だけど、やったらさらに面白いよ。
奥深いし〜師匠の作品のどれだけ素敵なことか。
ほりいちゃんならきっと素晴らしいものができるはず。
ぜひトライしてほしい〜

>まさぽんさん
そう、元来あわて者の私がどれほどあわてていたか。
でもなんとか形にできてよかったです。
番外編、今晩には!(て、もう夜だ^^;)

>みきたろうさん
私が今まで見たなかでは一番大きな猫ちゃんかも〜
そう、3にゃんともブログでも可愛いけど、
実物はなおさら!で感激しました。
屋形船はもう伝説ですよね…あの場にいられてよかったと心から思います。
みきたろうさんも、ぜひいつかママンさんにオーダーを!

No title

9kはかなりの大猫さんとてもじゃないけど笑うしかないは~
カルさんにアフロさん可愛い~怖がらないで大人しくナデナデさせてくれるのなんて可愛い~

No title

ほんとに身体も態度も(笑)堂々として可愛かったです〜
カルちゃんアフロちゃんはちょっと迷惑そうでした(爆)
でもほんとに可愛かったです〜
amesyoさんも愛着の深いチンチラ、はじめてさわりましたけど
ほんとにふわんふわんなんですね〜

No title

えっ!使う写真以外ノープランだったとは思わなかったです。
イメージトレーニングばっちり!で臨まれたのだと思い込んでましたよー。
こっちゃんのポーズとちえちゃんとのバランスとかキラキラ具合とか色味とか
あ、このかんじ、inu子さんぽい!ぽい!って思ってました。
まさか脳内世界がだだ漏れだったとは…。

No title

おお~、久しぶりにお邪魔したらものすごいことになっている!!!
東方犬まみれ、猫まみれの、でもこれ実は2日間!?すげー、濃密過ぎる…。
最後にこのレジンを作られたんですね。
速攻作ったとは思えないクオリティーですよ。それぞれイメージがちがっててキレイ!
ことたんとちえこさんのバランスがいいですね~。無の境地、だからこそいいものができたのかも。
私もでっかいニャンのぶっとい足はツボです。にぎにぎしたくなってしまうんですが、カブ君は握手(握足?)させてくれそうですね。
としこさん作、ぴー&ねーのレジンも素敵!

No title

>miyaさん
ほんとはね、こと&ちえバージョンは、
miyaさんよくご存知のくまざわのりこさん的ハンドメイドの雰囲気を
狙っていたのですが180度違うものになりました。
…つーか、その構想自体無謀やっちゅーねん!
でもできれば次回は刺繍糸持参で…できたらいいなと。
なんなんでしょうね、私の脳内…あやしいクスリやってそうだ。

>ハッブルさん
ついていけませんよね〜^^;自分でもどうかと思います(苦笑)
でもほんと、最近やけに元気なんでいてもうたれ〜!と動きまわってます。
…というか、遊んでばかり…
としこさんのレジン、実物はさらに素敵ですよ。快心の作!!
「和風で虫好きの彼女」に、ママンさん「どーゆー人!?」と爆笑でした。
お忙しさのあまり発送が遅れてしまっているそうですが
ワクワクとお待ちくださいませ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる