濡れ衣からの〜エール!


このニュー爪とぎ
DSCF2280.jpg
やはりサイズ的に合わないのかいまひとつ活用されず。

そんな折、昨日帰宅したら、母から
「こっちゃん、また爪とぎにウ○チしてた」との訴えが。
な〜に〜!と慌てて検証に行くと…
その痕跡をひと目見て、ベテラン鑑識(いつの間に)usainuの目が光ったね。
「ウ○チ違う、ゲ○や!」(お食事中の方等、もろもろお詫びいたします)
「ひょっとしてこの間爪とぎにしてたのもコレ?」
「そう。ええ?ウンちがうの?」
なにせ猫のゲ○など見たことのなかった母、毛玉のかたまりを
勘違いしていたようなのです。…ということは前回のウンこっちゃん騒動は
濡れ衣だったわけか…ごめんよ〜あははは〜
しかし、うちに来てから吐くことが多くなったな。毛づくろいしすぎ?

でもって、おニュー爪とぎ、どうしてもとれないシミの塊にげんなりしつつ
IMG_7630.jpg
こうなるまで使い続けまっせ!
IMG_7624.jpg
ね、りゅうくん!(写真提供・ゆきこさん/猫日記)

ほんとはちゃんとした写真で「これだけ大きさが違う」ことを訴えたかったが
どうも上手に探せず、崩壊寸前のもの採用ですみません、ゆきこさん。
ま、使用前・使用後の比較にもなっていいか?^^;

さー、ゆきこさんの名前がでたところで!!
パートナーの猫パパさん(チームAB型)監督の「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」
ついに今週末より全国TOHO系劇場で公開されます!
ゆきこさんの会社も美術スタッフとして参画。
コナン
ルパンとコナン、両方のアニメ制作に参加されていた猫パパさんだからこそ
描ける世界観!試写会の評判も上々です!
これはアニメファンならずとも必見ですよ〜!大ヒット祈願!!

そして祈願といえば
この時期、なぜか立て続けにブログやリアルのお友達、
そして猫さんが闘病に。心配で胸がはりさけそうですが
私は遠くから祈るしかありません。猫のお寺にもまた行かなきゃ。
みなさん、みにゃさんの回復、復活を心から祈っています。
(人と人間を一緒にしてすみません!!猫ブログだから許して)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは〜、なんだ、ゲ○だったんですねw
そう、まわりに入院・闘病の方多いですね。
皆さん早く治りますように〜。

No title

あら 毛玉でしたか〜^^  でもなんで爪研ぎのうえに…^^ 
そうなんですよね多いです 
一日も早く良い方向へ向かいますように…

ルパコナ
ゆきこさんの会社も参画されてたんですね^^;
大ヒット祈願です!

No title

ほんとに……。頭の中に!!!!!がいっぱいです…。
みなさん快方に向かいますよう、切に願うばかりです。

間違えられたこっちゃん、よん&むーを思い出したですよ。

かわいい爪とぎ!
活用されないの?
うふふ…毛玉だったのね!
長毛さんは、大変なのかな?
しあは、ほとんど吐かないから…

ブロ友さんの、猫ちゃんたちどうぞ回復しますように…

No title

あっオニュ-なのね~
家もそろそろ新しいのって思っているんだけど(笑)
コッチャン濡れ衣だった・・
コナン&ルパン大ヒットだね~

No title

いやぁ、とんんだ濡れ衣でしたね(^^;)
ご本ニャン的には、床より洗面器チックなフォルムで、と気を利かせたつもりだったとか(^^;)

人と人間は一緒にしてもOKって、いちおう突っ込んでみたりして(^m^)
冗談はさておき、本当に周囲に闘病中の方が多くて、いろいろと心配になりますね・・・

No title

うんこっちゃんの濡れ衣が晴れました〜!
湖兎子ちゃん、良かったね〜
ゲロッPは仕方ないですね、猫だもの。

皆さんの猫さん、心配です。
元気になります様に…お祈りします。。

No title

あ、私も初めて見たときウン○と思いました。
だってゲロなのにあんな形で出てくるとは( ´艸`)!!

ルパンとコナンですか。
エイリアンとプレデターでも驚きましたが
どんなんなってしまうのでせう?楽しそうですね。

ところでやっと記事をアップいたしましたので
お時間あるときに見に来てくださいねv
お写真たくさん有難うございました~(*^_^*)

No title

>まさぽんさん
ま、猫に慣れてないとこんな勘違いもありですよね。

お一人は本日退院でひと安心、
脳疾患で命が危ぶまれた一にゃんは
自分でお水が飲めるようになるまで持ち直したとか。
みんな続け〜!!

>みきたろうさん
ほんと、フローリングの上なら掃除しやすいのに
どうも復旧不可能なところに吐くことが多いです^^;
みにゃさんの回復、こうめちゃんも呪文頼んだよ〜
ルパコナの大ヒットもね。

>miyaさん
よんむー、久々に読み返してしまいました。
そういえばilove.catというサイトに
伊藤さんちの猫ズの後日談が載っていましたが
miyaさんのことだからもうご覧になってるかな。
よんむー続編はもうないのですね…

>しあママさん
ネーム欄が面白いことに(^^)楽しい〜
湖兎子、長毛のわりには吐かない子だったのですが
ココ1、2年で徐々に増えてきましたね。
特に1年前に引っ越してから多いような…
ストレス?加齢?どちらにしてもT T

>amesyoさん
せっかく買ったのに、あまり使わないうちに汚れ
汚れてから寄り付きもしなくなった爪とぎです。
ルパコナ、冬休みの前に見に行かねば!?

>CAT.さん
なるほど〜、そういうことか!…て、ちゃうちゃう。
そしてツッコミありがとうございます。
つっこまれるまでまったく気がつきませんでした。
記念にこのままにしておこう〜♪(プロ意識ゼロ)
CAT.さんがご回復されたのはグッドニュースですわ!!

>けいとさん
最初の2年ほどはまったく吐かなかったので、
実はまだ吐かれるとちょっとうろたえてしまう私です。
ミケちんも無事回復、よかったけど…
そうだわ、紅ちゃん問題もあったわ。
早くみ〜んな無事に解決&回復しますように。

>ガブママンさん
そうですよね、やっぱり初めて見たら下のほうだと思いますよね。

違うストーリーのかけ合わせってお祭り気分で楽しいですよね。
でもつくるほうはきっと大変…両方のファンを納得させないといけないですものね。

ご丁寧なご紹介、本当にありがとうございました。
そしてコメで反応するのを忘れていた。
事務所をもっと素敵にしてくださるんですか〜(と、間に受ける)
こりゃー、ほんとギャラリー化を考えねば!?

No title

はい、読んだです。
個性的なお顔で、ものすごく好み。
よんむーは私の中ではトップに君臨する猫漫画です。

カリカリがほどよく胃の中でふやけた頃にゲロると
一瞬ナニかと思う劇似かげんですよ。
こっちゃん、うんこっちゃんとか言ってごめんなさいでした。

inu子さん、いろいろご連絡、ありがとうございますです。

No title

あれれ〜携帯からコメント入れたのに,入ってない。
やっぱりいろいろ不都合があったみたい。
紹介、ありがとうございます。
いよいよ明日から!

No title

>miyaさん
今の子もよんに劣らず個性的で可愛いですよね〜
ほんと、伊藤さんにはまた猫漫画を描いてほしいんだけどな。

まさに、うんこっちゃん疑惑のものはそれでした^^;

こちらこそ、いつも的確な癒しのお言葉をありがとうです。

>ゆきこさん
あら、そうだったんですか。すみません〜
というか退院早々ブログめぐりやら更新やら
ほどほどにしてくださいよ〜^^;
しかしすでにてきぱき動き回る姿が目に浮かぶ…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる