寒くても元気!


いっそうまるまると見える後ろ姿。
IMGP4629.jpg
「ころり〜ん」(最近こう呼んでいる)「失礼にゃ!」
シッポはどうしてるの?と前にまわると、上手に巻き込んでいました。
そのようすを写真におさめようと寄ってみると…
IMGP4631.jpg
あはは、アゴに水滴。(クリック拡大しますよ)

どんなに寒くても、窓を開けて外を楽しませてやらねばならない
すりガラスのわが部屋。寒くないのかな…なさそうです。あたしゃ寒いが。

さーて本日は、告知、いろいろ。

①↓でご紹介したルパンVSコナン、本日より公開ですぞ〜!
映画館にGO!私はいつ行こうかな〜…つーかいつ行けるかな〜
でも絶対行きますからね〜

②ガブママンさんことmaman ga buさん、
ことちゃん2号を自ブログでご紹介くださいました。
ママンの羊毛フェルト「ことちゃんのお人形」
制作者の思いを聞くと、さらにありがたさで胸熱〜

③でもってこれは?
たまちゃん2
こちらのお料理の担当はお玉さんことたまちゃん。
そう、湖兎子の許嫁、蒼太さんの養母・たまちゃんは
南房総で小学校の給食づくりに携わるキャリアウーマン。
なんとこちらのご飯給食への取り組みは注目に値する
地産地消の工夫があれこれ!ということで
たまちゃん3
こんな本になりました。
「はじめに」にもそれから裏表紙にも
たまちゃん1
たまちゃんみーっけ!です。
南房総ならではの素材やお料理が知れておもしろいし、
誰でも活用できるレシピもいっぱい。
おいしいものに目がないusainuにはとっても楽しい本でした。

はあ〜みなさん凄いですよねえ。usainuのまわりは
ブロ友さんもリアル友も尊敬する人だらけです。
お仕事でがんばってる人も、主婦でがんばっている人も、
両立している人も、みんなみんなやっぱりスゲー!

そしてそんななか…
一時は心臓停止するも奇跡の生還を果たした佐和子さんちのメイちゃんバンザイ!
闘病中のきらちろママさんちのアップルちゃんにも
merumomoさんのメルちゃんにもクリスマスの奇跡を祈っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫は冬仕様なのよね・・モコモコして当たり前かなぁ?
ご飯給食日本一美味しい~良いですねご飯に合う給食
クリスマス奇跡・・神様からの贈り物願ます

No title

あ、まるい♪
まるまる湖兎ちゃん、すきっ♪

すごい人がいっぱいですね
そういう方たちに出会えるのがうれしいですね
分野がそれぞれ違うから、なおのことわくわくしますね
うん、人との出会いが人生を豊かにするのだと今更ながら思うこのごろです。



meruちゃん・・・私たちの祈りが届きますように・・

No title

ころり~ん(笑)それも可愛くていいね~(^O^)/
猫さんんは、真ん丸がいいんですよ~

お玉さんの写真が載った本、買いましたよ。
南房総市、スゴイですよね。キレル子供って言われますけど、子供のころからこんなご飯を食べていたら、心身ともに健やかに成長して大人になっても健康に気を使うようになるんでしょうね。
子供のころに、インスタント食品のようなものばかりを食べていると、大人になってからも食の大切さに気づかないような気がします。
この本のレシピで早速作ってみたものもありますよー!(^^)!

コナン好きなんですけど、映画館までいけるかな~(-_-;)
メイちゃんよかった~メルちゃん何度も峠を越えているんだから、きっとまた越えられますよ(^。^)
アップルにもエールをありがとうございます!

No title

ふわふわふっくらした我が子を見てるだけで幸せになれる猫好きは幸せですよね
うちも丸いけれど、ことたんの丸さは一回り大きい!

元気な我が子は嬉しいけれど
頑張っている子たちにも幸せなエネルギーを送ってあげたいですね

No title

小学生にとっては、給食の時間が楽しみ!=学校って楽しい!
みたいなところもあるようで、学校生活の重要なポイントのひとつのようですね。
姐さんちのお嬢ちゃんの話を聞くと、勉強・お友だち・給食が3本柱っぽいです。
給食で食べておいしいと思うと、おうちでも作って!とか言うんだそうですよ。
それにしても…ちえちゃん、レシピ写真になじみすぎ…。

こっちゃん、お水を飲んだあとですか〜???
うちの失礼な呼び名は「ハナちゃ〜ん、ハナクソちゃ〜ん」です。

No title

寒くてもすがすがしく感じるのは、やはり外に
出られた開放感かな(笑)
おかげさまで、ルパコナ初日大盛況だったようです。
観客動員記録つくったとかで。
ウチの長毛も、まるっとしてきました!

これなら・・・(笑)

ころころり~ん♪きゃ~、ころがしたら坂道どこまでも行っちゃいそう~♪
うん、このカタチなら!わしもリアルことたん作れそうです、ママン師匠~!!(笑)

ホントホント!usa様のまわりって才女様の集まりよね~!・・・の、中に猫飼いでもない妖怪が紛れ込んでいてごめんよう~(爆)。
あ!たまちゃん参加レシピ、当然健康にも良いわね!おし、ちと密林行ってくる~!!
で、実はパッと見た時にレシピ本にちえちゃんも掲載されていると思ったのでした。
さすが敏腕レポーター、どこでもすんなり馴染む事ー!!(笑)

No title

「ころりん?かわいくていいなあ、
おいらは『アルマジロ』って言われてるよ」by青蔵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ことたんまんまる~。
いいですよね~猫はころんころんでもかわいいから。
お顔に水滴、ぴーはいつも鼻の頭につけてます。いつか写真撮るぞ~。
たまちゃんさん、すごいんですね!最近の学校給食、なかなか侮れませんが、その中でも「日本一」これはぜったい、買いですね!

そしてそして…しばらくネット離れてたのですが、あちこちで大変なことに…?
クリスマスの奇跡、みんなのところに起こりますように。

No title

ことこさんの後ろ姿かわいすぎ!あ〜触りたい♪(´ε` )
お玉さん、そうなんですか!すごいですね。

メイちゃん、アップルちゃん…心配で心配で一喜一憂しています。
みんな元気になりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫のかたちはどこから見ても丸いですね。
うちの京太郎もまん丸してます。
ハーフムーンのお皿からはみ出さんばかりです。

No title

後ろ姿も丸々でカワイイ湖兎子ちゃん♪
お玉さんのご飯給食の本、興味ありありです。
ご飯って大切ですから。
本屋さんに見に行きます ^o^
みんにゃ、心配ですね。良くなります様に…。

No title

やっぱり見返り美人だわ!
そのうち禅林寺に祀られちゃいますよ~
「usainu付いて来ておるかニャ?」

ご紹介ありがとう

皆さんに見て頂いて、とても嬉しいです。
usaちゃんの紹介の仕方、さすがプロです。か~んしん。
ちえこさん、ばっちり本と同化してます。私が作ったお料理に
花をそえてくれました。

わ~ことちゃん2号も見に行かなくちゃ。

映画館が近くにないのでトホホです。

そしてやっぱり、なんと言ってもモフモフ湖兎ちゃん。
お水もキラリと素敵です。

↓東京でも記事もとても楽しかった。

みなさんの所へもうかがわない時に大変なこともあったんですね。
アップルちゃん、メルちゃん頑張って~

No title

うわ!雪だるま!(失礼m(_ _)m)
ことちゃん、めっちゃまん丸ですね(*´ω`*)

コナンは息子が見に行きましたよ~。
TVでも前の作品をやってたので録画して見ましたv

&たまちゃん、すごいですね~。
ぜひぜひ本屋さんで探してみたいと思います。

(&私のご紹介も有難うございました~。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさんのコメ、ありがとうございます。
ひとことずつですみませんが、お返事を〜

>amesyoさん
冬場のほうが太くみえるけど、毛並みもきれいにみえることがわかりました^^;

>flanmamaさん
いやあ〜、世界的キルターflanmamaさんも素晴らしいです!猫ブログに感謝!!

>きらちろママさん
おお、さっそくレシピを活用されているとは。
アップルちゃんもお願い食べて〜うちの子の食欲を乗り移らせてあげたい!

>千さん
うちの場合、汚い雪だるまのようで笑えます。
そう、みんなでエネルギーを送りましょう!

>miyaさん
昔は悪評高かった給食だけど、その頃から私は好きだったなあ。
そういえば、この湖兎子の写真もさりげなく(?)ハナクソちゃん…^^;

>ゆきこさん
やっぱりおうちは最高!でしょう。無理しないでね〜
ルパコナ好発進、おめでとうございます!!

>としこさん
そうそう、丸ができたら誰でもできるフォルム(笑)。
としこさんの豊かな才能も、誰もが認めるところですよ!!

>緑さん
アルマジロ…なんだか知的(ころりん比)

>鍵コメさん1
給食、年代的にはそう変わらないと思いますが…
私的統計からすると、お母さんがお料理上手のおうちは給食嫌いですね(したがってウチは…^^;)

>ハッブルさん
本、おもしろかったよ〜ハッブルさんならいろいろ活用できそう。
人も猫さんも元気で幸せで、と伊勢神宮で欲張りなお願いをしてきました。

>みみずくさん
踊り子には手をふれないでくださいがデフォなので
いつかお会いいただけたらどうなることやら^^;
みにゃさんの回復を祈りましょう。

>鍵コメさん2
大変なときに、ありがとうございます。
ほんとに、すこしでも休んでくださいね。

>apollodoaさん
京太郎くんのまんまるは大迫力の丸!ですよね(^^)
うちでさえタワーからはみ出てるのに〜

>けいとさん
こんなふうに子どもたちに喜ばれる食事、
いいですよね〜
けいとさんちの紅さんにも祈りを!!

>るりさん
ううむ…見返り観音よりやはり布袋さんのほうが
体型的には近いぞ〜?

>お玉さん
ぜんぜん〜ほんとに素敵な本に、たまちゃんの姿を見つけて嬉しさ倍です。
たまちゃんも病院通い、いろいろ大変ですががんばって!

>ガブママンさん
ごめんなさいね〜ママンさんの「避暑地の少女」イメージを金槌で叩き割ってしまった〜
息子さん、もう!?はや〜!

>鍵コメさん3
ご丁寧にありがとうございます。
心はこめましたが、せこせこでごめんなさいです。
ほんとお大事に。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる