引っ越し1周年とおうち忘年会

は1
「というかさ…
は2
アタシは一日放っておかれたにゃ!」

こんな抗議の目で「お帰り」をする湖兎子嬢とともに
住み慣れたマンションから実家に移って昨日ではやまる1年。
相変わらず、基本私べったりで家族にお腹モフは許していませんが
1年前より図々しさは格段にアップしたかな?
昨夜もいつもより早く帰宅した弟をダッシュで出迎え、すりよって
頭なでなでを許している姿を垣間みて愕然とした私です。
私には見せたことのない表情…湖兎子…おそろしい子!!

さて、昨日はそんな引っ越し1周年をものともせず(?意味不明)朝から外出〜
ぼ1
見るからに寒い真っ白の山々におもわず足を止める道中。
コメ欄でおなじみmiyaさんと待ち合わせてギャラリーマロニエさんに寄ったあと
(このくだりはまた明日にでも)
ぼ4
この方の待つお宅でおうち忘年会です!
いつものkaorinさん、lottieさんに
miyaさん、そしてなんとみなさんに大人気の嫌猫会代表?奇特という
初の顔合わせ!
ぼ2
チャッピーもうきうき
ぼ6
やっぱりくつろぐママのお膝
ぼ13
でもはじめておうちに来たmiyaさんともこのとおり
ぼ11
奇特にはずいぶんおちょくられていたね(^^;)
ぼ3
miyaさんの愛猫マスコットも愛らしく。

でもってこの日の食卓は〜
ぼ9
春鹿さんで仕入れた奈良漬け薫製、好評でしたよ
ぼ8ぼ7
奇特手製の韓国料理激ウマ!(食べ散らかした後に撮影のため、不自然なアップ)
ぼ10ぼ12
kaorinさんのデザートは言うに及ばず!

私とmiyaさんは集合から解散まで、7時間近く滞在してしまったのですが
その間、ずっと飲み通し、食べ通し〜
最後の2時間は「奇特独演会」と化し(奇特の持ちネタ?は嫌猫だけではないのですよ〜
もちろん昨日も「湖兎子は猫の中でも最強に怖い」にはじまる湖兎子おとしめネタも
絶好調でしたけど)涙を流して笑いころげて
いろいろあった1年でしたが、よい締めくくりとなりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう1年ですか、、早い。
なんだかんだいっても、ちゃんと家族となじんでて
よかったじゃないですか!
忘年会、こちらも今年ゆいいつ参加のスタジオの忘年会が
今晩です。
おしせまりました。
静かなおだやかな年末になりますように。

REC,REC!!!

わ~そういえばもう1年かぁ~。
「湖兎子が南天食べた~!!」で大騒ぎでしたねぇ(笑)。
そんなことたんも、ひっそり弟様を陥落なさっておいででしたか、流石「なんておそろしいコ!(白眼)」。
うわぁ、これまたなんて豪華な忘年会、食べ物もヒトも!!
参加したいなんて図々しい事は申しません、せめてビデオ~!
「すべらない話」なんてメじゃない面白ステキなお話の予感~!!

いやいや、もう一晩中聞いていたいお話でした。
笑いで締めくくれてとても良い一年となりました~
次は新年会!?(早) としこさんも参加で!

ほんとに楽しいひととき…っていうか、えらいこと長居してしまい、
と思ったら約7時間とは!いい年こいて人見知りなワタクシですが
たいへん居心地のよい時間と空間で、すっかりくつろいでしまいました〜。
みなさま、どうもありがとうございました!
噂の奇特さん、予想をはるかに超える濃さとおもしろさで
半生記を出版されるなら幻冬舎あたりが?と思ったんですが
あの絶妙な間合いを生かすことを考えるとトークライブの方がいいですかねぇ。
新宿ロフトプラスワンみたいな場所、関西にはないんでしょうか???

楽しそうな忘年会ですね。
最近、家飲み大好きになったので、そこにお友達が一緒だともっと楽しいんだろうな~。皆さん飲みに来てください~。
usainuさん、お引っ越し一周年、もうそんなになるんですね。いや~、暮れの忙しい時期のお引っ越しも大変でしたね~。
あ、きちんと↓奈良レポされている。私なんぞ写真の1枚も撮っておりません(胸張ってどうする)。
「つづき」はN様レポ?いいカメラですよね~。ほしい…。
お料理デザート持ち寄りって言うのがいいですね。どれもクオリティ高い!最高ですね!
それにしても、奇特さん、なんかだんだんお会いしたくなってきました。

あ、奇特さんね(^^)
7時間食べ放題飲み放題でしたかw
みんなと集まると、時間があっという間ですよね〜。

わ〜すごく楽しそう〜
miyaさんとはもう少ししゃべってみたいなと前々から
思っていたのですが奇特さんもいらしたんですね〜
お料理お菓子も最高ですね〜お酒も?

ねころんことたんかわいい〜
こんなに可愛いのに〜?

うわ~楽しそうな忘年会!
参加したかったな~💦来るな!と言われても、近かったら飛んでいったのに~(*_*)
持ちよりのお料理もお菓子も美味しそう~
奇特さんのトークライブ、是非東京で~(^^♪

湖っちゃん、毎度のお留守番も弟さんがいてくれて寂しくないよね。
usaさんが在宅中はベッタリでも、不在のときは弟さんやお母様にベッタリしてたりしてね~(^^ゞ
引っ越して、ホントによかったんじゃないですか?

相変わらずお忙しくご活躍の1年だったようにお見受けしまいた。
いろいろお世話になり、ミャウゼの際は本当にありがとうございました。
年始は少しゆっくりできるでしょうか。
また来年もよろしくお願いします。
年内、まだ更新予定あり?


>ゆきこさん
ほんとに1年なんかあっというま…
まあ、湖兎子がいてくれてよかったな〜と思います。
20年ぶりに一緒に暮らして、ぎくしゃくしそうな場面でも
緩衝材になってくれましたから。
忘年会、飲めないのが辛いですね〜
今年はゆっくりお過ごしくださいね。

>としこさん
あはは、お恥ずかしい…
もうあんな騒動のないようにしたいものです。
やはり湖兎子、オトコ好きの血が…(爆)
いやあ、おいし楽しかったです。
私は奈良漬け切った以外はわらってるだけでした〜
確かに奇特の話はすべらんのお〜

>lottieさん
うーん、あのあとも最強「オカちゃんネタ」が出て
仕込みかと思うくらいに面白い人の話でね〜
かおりさんも翌日笑いすぎてアゴが痛いと(笑)
奇特も料理リベンジしたいと申しておりましたので
ぜひ次回開催を〜としこさん東京からこのために!?

>miyaさん
ほんとにかおりん邸はくつろぐんですよね〜
miyaさん人見知り…?の割にはどんな人とも
おっとりと馴染んでくださるので嬉しいです。
幻冬舎、ロフトプラスワン、絶妙!
もしくは漫談(?)カセットを手売りという
アナログな選択肢も!?

>ハッブルさん
ぜひぜひ〜来年はハッブル邸でもじゃんじゃん!
ほんとに、去年のことは思い出したくないくらい大変でした^^;
で、家具とか「とりあえず」の仮置きのまま1年が…
奈良レポは、ねこじゃらしさんのがあればOKですよね〜

>まさぽんさん
「ええっ!もうこんな時間!?」と驚く進み方でした。
うち飲みはやっぱりいいですよね〜
そこから電車に乗って帰らねばならないということに
まだ抵抗がある私です^^;(これまで市内はたいてい歩いて帰れたから〜)

>みきたろうさん
ぜひぜひまたご一緒しましょうよ〜
この日のお酒は日本酒、ワイン、マッコリのちゃんぽんでした。
でもそんなに飲んでないかも〜
奇特、湖兎子はやっぱり一番怖いんですって。
「寄ってきたら長い棒でたたく」と言われました。

>きらちろママさん
持ち寄りといってもメインはkaorinさんと奇特だったんですけどね。
どれも美味しかったです〜
奇特のトークは過激なので聴く人を選ぶかも^^;
ライブは覚悟していらしてください(開催するんかい)
こちらこそ、本当にお世話になりました。
東京猫ツアーは生涯の想い出でになりそうです(^^)
といいつつ、今日も明日も更新の予定〜♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる