あと一日!


脚立を出したら
DSCF2347.jpg
お約束〜

さあ〜押し迫ってまいりました。
といってもusainu、今年も結局、年末は小掃除程度。
気がつけば正月開け納品の仕事が例年になく多く
隙を見ては少しずつやっていくしかないのでした。

そんな慌ただしさのなか、今日は事務所に出て小掃除。
帰ってきてまた少し小掃除。
テレビで「あまちゃん総集編」つけっぱなしで(苦笑)
あ2
あ3
あ4
わずか数ヶ月前のことなのにずっと昔のことのようで…
最後だけはしっかり、じんわり。ええドラマでした。

で、昨日少し語りかけていた、忘年会前に寄ったのは
その日最終日だったマッチ展
(写真がなくてすみません〜作家さんの自由な発想の競演が素晴らしかったです)
気になっていた佐和子さんのコラージュ作品をゲット。
DSCF2335.jpg
おねえさまと猫。
DSCF2341.jpg
ちょうどお掃除で出てきた額がジャストサイズ。
(どうしても反射の写り込みが〜^^;)事務所に飾ろうっと!
佐和子さん、素敵な作品をありがとうございました。

日付はさかのぼり
同業Aちゃんと恒例となっているクリスマスデート。
超超超多忙だったAちゃんが、多忙にもかかわらずこんなプレゼントを…。
あ1
中央上の猫さんのマークわかります?
一見キャットフード?と見まがうパッケージ。
実はジャンナッツというメーカーの紅茶。
「このマークの意味が凄くよかったの。あとで読んでね」
Aちゃんはこういう素敵な情報をキャッチするのが本当に上手。
今回もとってもほっこりしたので、裏面にあった文章をちょっと抜粋しますね。

ジャンナッツ社の創業者ジャンナッツ・ドレス。
多忙な彼の帰国の日取りは明確ではありませんでしたが、2匹の飼い猫
「サム」と「ボウ」は、いつも主人の帰りを察し、当日にはドアの前で
待っていたと伝えられます。
今日では、彼の猫たちはジャンナッツ社の「企業精神」、そして
夢を叶える「情熱」の象徴となっています。

「私の2匹の猫は、私が帰ってきたことを感づいて、
必ず玄関で出迎える。猫なのに天使のようなことをする。
彼らが私にもたらしてくれたような幸運を貴方にも…」
              —ジャンナッツ・ドレス

天使て…^^ 素敵な猫バカがここにもひとり。
慌ただしい年の暮れですが、みなさんも根を詰めすぎずに…お茶でもしてくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも大忙しのusainuさん、事務所とお家と、大掃除(小掃除)の場所が増えちゃって(^^;)
あ、私は1ヵ所しかないのに、ちーっとも極小掃除が進みません(ー-;)
Janat社の企業理念、いいですね~☆
ほっこりしました(^^)

天使!素敵な表現…。「エスパーかっ!」とかゆうてる私って…。
こっちゃん、かがんでると小さく見えますねぇ。そして渋いお顔は何故?
アキばっかり見てないでワタシを見てよ!なんですかねぇ。
我が猫部屋も申し訳程度にしか掃除ができていませんが
普段は更にばっくりなので、なにしてんの?的な目で猫ズに見られてました。
年末はあんまりかまってもらえなくってお嫌いみたいです。
私も真似っこして額を…買いに行かねば。

何をいまさら(笑)

そうよ~猫は天使なの!猫は存在そのものが偉いのよおおお~!
はい、猫大バカでございますとも(笑)。
あまちゃんは夏の「夜まであまテレビ(だったかな?)」で初めてみたけれどホントいいドラマでしたね~。
んふふ、脚立のことたん、ホントちっこく見えますねぇ、可愛いわぁ~v-238
や、もちろんでかいことたんは更に可愛いわぁ~v-238

一年間、お疲れ様でした。
年賀状の準備をしているときに、昨年の今はまだusainuさんお引越し
していなかったという事実に少なからず驚いたワタシです。
一年って、早いというけれどそれなりに長い、かも・・・ですね。
来年も読ませるブログ楽しみにしています。

”janat” ジャンナッツって読むって今さら知りまして(@_@)
”ジャネット”を思い込んでいた!(笑)


はい、こちらも小掃除真っ最中。
天使が5匹もいると、毛だらけになりますが
まあ、それも、、、あ、今地震が。
年末までゆれてる。

とにもかくにも、よいお年を!!

2度目の登場でッス。
これから出発するので、ひとあし早くごあいさつを。
今年も一年、どうもありがとうございました。
来年もまたお世話になる気まんまんですので
猫ズともども、どうぞよろしくお願いします!
「しますのーん」(ハナ)、「しますニャー!」(まる)
ではでは、よいお年をお迎えください。

>CAT.さん
いや、どちらもいい加減ですから全然大丈夫〜
はやばやと「まいっか」状態です。
いい企業ですよね〜きっと社員も猫好き!?

>miyaさん
♪じもとに〜かえ〜ろう〜(まだ歌ってる)2度もありがとうございます!
ほんとに今年もたくさんお世話になりました。
miyaさんデザインの年賀状、みなさまのもとに届くのが今から楽しみ〜
そうですね、年末年始はお留守番だし…
は、二匹でははじめて???でもシッターさん来てくださるし、安心ですよね。
(はなちゃん、まるちんまで、ご挨拶ありがとう^^)
ご実家でのお正月、ゆったりお過ごしくださいね。

>としこさん
そうよね〜でもこの企業1872年創業なのでした(^^)
あまちゃん、ダイジェストは好きなシーンがほとんどカットされているという不満が…^^;
と、これ以上言うと痛い「あまオタ」認定されそうなのでお口ミッフィーで。
今日は脚立でか湖兎子バージョンでご挨拶してみましたよ!

>ねこじゃらしさん
そうそう、一応実家への大移動はしたものの
まだ荷物の半分とネット環境はもとの家にあり
そのあと地獄を見ることになったのだ…
ブログ…毎年やり方を見直すといいながら結局だらだら続けてます^^;
ジャネットですよねえ、どう読んでも(笑)

>ゆきこさん
今年は病み上がりなのですからどうかてきとーに!
ええ〜?また地震?怖いですねえ…
平穏な一年を祈るばかりです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる