さあ、平常営業


ことこさーん、ごはーん
DSCF2394.jpg
ブフォッ(あまりの必死な形相に噴いた)

湖兎子は大の「二つ折りふとん」好き。
仕掛けたらこのとおり即オン!〜でもカメラを構えると目線くれず…
「ごはん」で釣ったらこの顔です。ちょっと暗いのでブレ気味ですみません。
DSCF2383.jpg
はいはい、ご褒美ね〜

さて本日でお正月休みもおしまいですね。
とはいえ、休み明け締め切りを抱えていたusainu的には
初詣行ったり帰省中の友人とランチしたりと
イレギュラーな楽しみはあったものの、基本仕事ベースの1週間でした。
先ほどこれ見よがしに(!?)明日締め切りの仕事をメール納品してしまった。
そんな具合で、見たい特番は基本、録画。たまるたまる〜
でも昨日の岩合さん猫歩き特番はしっかりおさえて即・見ました!
「猫とライオンはやっぱり似てる」というお話で思い出したのがこの画像〜

うちもよくやってますわ…^^

さ、新たな年、新たな1週間のはじまりです。
日々、楽しんでまいりましょう!
私はきもの着て出勤しようかな〜と考え中(^^)

*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

充実年始?

おお~締め切り前納品、素晴らしい!今頃のんびり一杯、やれているかにゃ?
「えっ?くれるの?!」のことたん、可愛いl!凄い喜びようにv-510も思わず声出してわらっちゃったよ~♪
うはは、そうそ!ライオンもトラもユキヒョウちゃんもわたしらにとっては「でっかい猫♪」にしか見えない~可愛い~!!

着物で出勤!素敵~。
入社一年目の時、先輩から「年明けは晴れ着着用やからな」と
だまされそうになったことを思い出しました。
あっ!去年入った子に仕込むの忘れてた!

必死の形相を可愛いと言っていいのか…(^^ゞ
でも、スッゴク可愛いよ~湖っちゃん!

お正月返上でお仕事されていたのですね。しかも前納品できるなんて素晴らしい(^O^)/
私も31日は5時まで仕事して(途中友人とランチタイム3時間抜け出し…爆)、昨日からまた仕事・・・。
週明け前に疲れちゃった(@_@)
でも、明日から本腰入れなくちゃ!
健康に気をつけてお猫様のために働きましょうね~(^_^;)

こっちゃん、あれですか、二つ折りだと高さがあってふかふか度も増して
なんか偉くなった気分だわぁ〜。ま、実際偉いんだけど!なんですかね。
着物で仕事始め、いいですねぇ!…って、裏では始まってるんですよね。
私は猫毛付きのいつもの服装ですよん。そして自分の毛ぇもモサモサ…。
スタートして、またすぐ3連休っていうのがアレなんですよねぇ。
休みが増えると消費も増えるって、下々の者には関係ないような気が…。
そしてライオンさん、まるちんかと思いました。うちもやってます!

お正月もお仕事モードで期限前納品とは素晴らしい!!!
お着物で出勤というのも素敵☆
やはり出来るオンナは違うな(^^)b

今更ながらですが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

必死の形相って(^^)
私にはうれしそうなかわいいお顔に見えますよ
よっぽどうれしいんだ・・・(^^)

お着物での仕事始め、優雅ですね。
日本の美です。

しごと初めですね~
お着物なんて気持ちも引き締まっていいですね
ことたんの必死顔?かわいいなー
ふとん折りたたみの間に入るのかな
サンドイッチことたん見たい(´・ω・`)
あーしごとかー、、

ことこちゃんのぱっちりおめめ、かわいいーーー。
たまらんです。
今年もよろしくお願いします。

こっちゃん、かわいいですね(o^^o)
着物で仕事始め、素敵ですね。
私も二人展に向けて今日から仕事始めです。あと3日やし(~_~;)

紅ちゃん、まだみつからんか・・。
寒空のもと、なにやってんだよ〜〜(ノД`)
今日は着物での出勤の方いましたね〜。
脱ぎ着は大変かもだけど、
是非すたれさせないで頂きたいものです(^^)
あはは、「しゃっしゃかしゃっしゃか」やりますよね。

ほんの10年ほど前までは、初出勤の日には振袖着て
出勤してましたね〜(^-^)
しかしもう今や普段着で平常モードにバリバリ☆
こっちのほうがラクなんですけどね〜。

会社に行ってる時に先輩は全員着物だった・・
新入社員のわれわれはたまげた~次の年は本社勤務に成ったので制服で行きました最も本社は目の前で徒歩1分(笑)

年末年始は終始だらけモードで今日から出勤でした。
これから1週間が長い気がします。
着物は新年らしくていいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、、やりますよね〜
ウチのミニライオンは、これやらないけど、、、。
平常営業、エンジンかけていかないと
のんびりぐせが抜けませんね。

わー、みなさんありがとうございます。短コメ返でお許しを〜
>としこさん
怒濤の締め切りラッシュが一段落でちょっとのんびりです。
そうよね〜でっかい猫!かわいいのら。

>むにすさん
マジ晴れ着の会社もけっこうあるようなので
来年はぜひもっともらしく!

>きらちろママさん
ひええ〜アップルちゃんショックも醒めやらぬままそんなに…
私などまだまだ甘いと思い知りました。ほんとお身体、お気をつけて〜

>miyaさん
あはは、えらくなった気分…そうかも。
私も気がつけばきものにさえ猫毛が…^^;

>CAT.さん
できねえのを小細工でごまかす女ともいいます。
でもごまかしきれていません(爆)

>flanmamaさん
お忙しかったお正月のレポも楽しみです。
今年はがんばってできるだけきもので、と思ってます。

>みきたろうさん
それが湖兎子は間には絶対はいらないの〜
こうめちゃんならサンドイッチが見られるのにね〜

>ほりいちゃん
まあるいよね、こういう時は。
今年は会いたいね〜

>みみずくさん
あっというま、もうあさってからですね!
楽しみにしていますよ〜

>まさぽんさん
紅ちゃん、絶対出てきてくれると信じてます。
きものは着られる者が着ないとね〜がんばりますっ。

>ねこじゃらしさん
へえ〜さすが大企業は違う〜
昔は初出勤日ってもっとのんびりしていた印象があるけど
今はほぼ平常営業ですよね。世知辛い…

>amesyoさん
京都の会社はそういうもんだったのでしょうか?
やっぱりどんどん着るシーンも減っているのでしょうね。

>apollodiaさん
ほんと、いきなり月曜から始まるのは辛いですよね。
でもがんばれば三連休〜!

>鍵コメさん
ええええ〜よいのですか?狂喜乱舞。
楽しみに待っています。ずーっと応援し続けますよお。

>ゆきこさん
え、猫でもやらない子いるんだ。
ここはちゃお君にやってほしかった。
ゆきこさんはしばらく徐行しなきゃダメですよ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる