晴れ着?

はれぎ3
この模様部分に袖を通すのです、本来は。

はい、昨日は予告通り!きもので出勤してみました。
実は初釜に締めたい帯をまだ一度も締めていなかったことに気づき
どんなアンバイか試してみたかったのが一番の理由なんです^^;
きものにしたかった初稽古日にあたる明日は雨の予報だったので〜「今日しかない!」と。

ええ、ふつーに買い物し仕事し洗い物も打ち合わせもし
(打ち合わせのお相手様には「今日お稽古?」と聞かれただけ)
ひととおり働いて帰りには帯を買った呉服屋さんにご挨拶も兼ねてお披露目に〜
そこでいただいてきたのが!この犬用Tシャツ(大)だったのです。新年早々ちゃっかりさん。

ま、湖兎子の場合、腕は通してくれないけどさ。マント感覚で〜
はれぎ1
ちょっと短毛チックに見える。
はれぎ2
はい、イヤ〜な顔もいただき!
はれぎ5
おすわりしたらこんな感じ。
はれぎ4
今日いちばんの決めポーズかな?(写真悪すぎ)

あー楽しかった。さ、十分楽しんだし〜チャッピーちゃん、着られるかな^^



また寒くなるって。神様、どうかどうか…
*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
http://tumamacp8.blog.fc2.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こっちゃん、ちえちゃんに負けず劣らず和洋どっちも似合いますね。
新年らしくて華やかでいいかんじ!と思ったら…(大)で笑っちゃいました。
あ、いやいや、こっちゃんは毛ぇがモッフモフなだけだし。毛ぇがね!
チャッピーちゃんも和洋折衷なかんじで似合いそうですねぇ。
うちのハナならどうだろ???毛ぇの柄と和柄があいまって
何がなんだかになりそうな気がすごーくします。

お似合いですよ~ポンチョみたい♪
usainuさんのお着物姿と2ショット見たかったです~
チャッピーさんは黒いから袖の柄だけ際だって、彫りもんみたいになるかもね・・笑

えぇ~?これがTシャツ!?可愛い~さすが呉服屋さん(^O^)/
腕なんか通さなくたって、湖っちゃんはマント風のほうが晴れ着っぽいかも~
よく似合っていますよ。おんにゃの子はオシャレすると楽しいですよね~
楽しくない!そ、そうですか・・・(*_*)
usaさんの新柄帯も是非ご披露してください~い(*^。^*)

紅ちゃん、早く帰っておいで~

どうなってるのですか?
是非 きさせてやってください
上手にお洋服着ますので
お着物でお仕事なんて・・・きっと
打ち合わせの方もさぞかし
お喜びだったとおもいます
わたしも 着物で来ていただいて
本当にうれしかったから
こっちゃん・・ことしもよろしくにゃん

似合う~!

うむ、さすが京猫!洋猫でも和柄も良くお似合よお、ことたん~v-344今度おふたりで、写真館でお写真撮りましょうよお~!!・・・無理?(笑)。絶対、写真屋さん、店頭に飾りたくなると思うんだけどにゃ~。

湖兎さま、まとうだけならまんざらでもなさそうです
腕を通すのは無理?
犬用(大)も笑えません。
うちもハロウイン用のマントがコーギー用でした。
友人のチワワさんの2倍以上ありますものね・・・・

お着物、日常でも着られるといいですね
なんだか決まりごとが難しすぎて
着るのにビビってしまいます、大好きなのに。
またお写真あっぷしてくださ~い

あ!似合ってます〜着物柄 
こくびをかしげたところがかわいい〜!
着物っていいですね〜
京都は男女とも着物姿が多いのでいいなと思います

なんと、豪華なよだれかけ、、って違う?(笑)
やはり、そちら(京都)に行った時に思ったのは
普通に、電車の中に和服の方が乗ってた事。
特に何かの日でなくても。
いいですよね!

可愛い着物姫似合ってますよ~~
京都観光方も着物で歩いて居られますね
上手に着こなされている方とそうでない方・・
男の人も7・5・3??
今日は雨で着物も大変だは

あら、和風でかわいい♪
へえ~、Tシャツなんだ。袖は猫にはハードル高いですよね。
マント風もかわいいですよ。
京都は普段から着物着てらっしゃる方多いから、そんなに珍しくないんでしょうね~。
私も初出勤で着物着てったことがありますが、おじ様が、「昔は初出勤って言うたらこうやって何人か着物着てくる若い人がおって…」と昔話を懐かしそうにきかせてくださったぐらいで、みんなフツーに一緒に仕事してました。
いや~それにしても、寒いわ雨降るわ…。

恥かしながら・・・・、今更ながら・・・・、
明けまして(とっくに明けとるわい!)
おめでとうございます<(_ _)>

あら~、湖兎子ちゃん置物が似合うわね~
(お着物の誤変換(笑)、敢えてそのまま)
だって日本人形の猫番の様だから・・・
(猫版の誤変換、猫番長っぽいのでそのまんま(^◇^))

こんな大ボケな奴ですが
どうぞ今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

洋ネコだけど和装の似合うことちゃん、晴れ着姿も素敵ですね☆

あら〜(≧∇≦)
似合ってます !
華やかな着物柄のTシャツ ?
私達が喜んでるだけで湖兎子さんは超〜不機嫌♪
ゴメンね、湖兎子さん…でもまたコスプレしてね。

最後の湖兎子ちゃん、バッチリ決まったね。
しかし、イスの背・・芸術作品ですな・・。

みなさま。長く放置のあげく、まとめてのお返事で
たいへん失礼いたします。
とっても着やすそうなTシャツなんですけど、
首をとおすのが精一杯でした。
似合うのお言葉、ありがとうございます。真に受けておきます^^
私も今年はがんばってさらにきものを着たいなあ、と抱負を書くだけ書いておこう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる