祈・商売繁盛!?


ワクワク?
DSCF2450.jpg
このややこしい場所が好きなんですわ…

はい、しばらくのご無沙汰でした〜
このところ、みなさまのところに訪問もできずすみません^^;
休み明け納品が終わり一息と思っていたのに
なんだかんだで公私ともに予定が舞い込み
その上、今日までにすべてにメドをつけておく必要があり…ということで
実はまだまだ作業が残っているのですが、お得意・現実逃避です。

そんなバタバタの中で
今年はぜひ行こう!と思っていたここへも行ってまいりました。
DSCF2423.jpg
商売繁盛、笹もて来い!のえべっさん。京都は祇園にあります。
DSCF2428.jpg
いっぺん笹を買ってみたかったの。実は一人で仕事するようになって20年、
初めてのえべっさん詣り、初めての笹購入!
なんと1本3000円なりよ!飾りは1000円よ!
…こんなに高いとはつゆ知らず…お財布の中身、この日に限って極貧。
みなさんわっさーと飾りつけてはるの、1万円仕事やったんや…
かろうじて鯛とキラキラしたやつ(なんなんだ)ふたつだけ選び
ひんそ〜な笹となりましたが、なにせおっきい〜
DSCF2431.jpg
事務所の玄関いっぱいいっぱいとなりました。
…来年からは熊手飾りにしよかな…
ともあれ、ほどよく商売繁盛!なむ〜。

このほか、みみずくさんの2人展に行ったりと、
ご報告事項はいろいろあるのですが…
来週、ゆっくりご報告いたします。…余裕ができた時or現実逃避の時に^^;
明日から一泊、プライベートでちょいと北へ。
電車、動くのか、無事戻って来れるのか、ちょっとだけ不安〜
でもしばし諸々を忘れて楽しんできます〜

*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201401090017363f3-1.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
<オトコマエ佐和子さん、アメショ一匹引き取り決定!>
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひぃええ~!

3000円?!・・・・すげえ。
いや、縁起ものにこんなセコイ考えは馴染まないんでしょうがね(笑)。
えい、お手持ちのオーナメント全部つけちゃえ~v-411
お・北へお出かけですか!どうぞ楽しんでいらしてね~

関東で商売繁盛といったら、酉の市の熊手ですけど、笹も熊手も門松にしても、原価はいくらなんだ~というくらい阿漕な商売していますよね(^^ゞ
いやいや、縁起ものだから値段のことを言っちゃいけないと思うのですが…(*_*)
初めて買うのでしたら、一番安いところからいかないと、縁起物は前回より安いのを買っちゃいけないそうですよ。
七夕に短冊吊るしちゃダメなの?
北は寒そうですよ。お気をつけて~!(^^)!

そうよ~福笹は3000えん飾りも気が動転するほどの値段だは
私は残り福に行って来ました
で・・ちゃんと横からも御参りされましたか?えびすさんは耳が悪いから
ちゃんと横からも御参りしなきゃ聞いてもらえないとか

あ、私も『最初は安いところから』という話を
お商売をされている方から聞いたことがあります。
なので、今年はこれでよいかと思いますよ!

気が付いたらもうえべっさんもおしまいだった・・・。
はじめてお詣りされたんですね~。
これは今年、商売繁盛しますよ、きっと!!

お飾りのいろいろが可愛い、っていうかなんだか欲しくなるような
デザインなんですよね~。
クリスマスオーナメントみたいに一個一個手に入れて、毎年
使いたいですよね♪ 
高いですが、祈祷してもらうよりは安上がりです~(^^)/

祇園にあるなんて素敵 !
大阪は今宮戎が有名ですが私は地元の布施戎に行きます。
笹は1500円〜(小物付き)、熊手1000円〜とリーズナブルなものから
ゴージャスなのもあります。
キンキラキン(全部金色)の熊手がありました〜^_^

商売繁盛、と聞くとお財布もゆるむもの、、?
この寒波の中、北へお出かけですか
ホント、電車とまらないといいですね。

初めてとは意外でした〜
毎年行ってて毎年買う物も違ったりします^^;
去年から木のお札だけに^^
境内に売ってるのは高くて出店であるのは安いなど
見た目でかわいいのは人気運の笠、ついほしくなります
えべっさんはなんとなく仕事気分で行ってます^^;

事務所の玄関、だんだん賑やかになってきましたね(^^)
ややこしい場所、好きですよねえ。

これで今年は商売繁盛間違いなし(^^)y
こちらでは酉の市の熊手が、年々大きいものに買い替えていくのが吉とされているので、職場の熊手が大変なことになっています(--;)

>としこさん
しかも来年以降も下げられないと!おそろしい…
これくらいなんでもない程度には稼がなきゃねえ。
北から戻ってきました〜楽しかった!

>きらちろママさん
ですよね〜…自分のせこさが嫌になるわ。
来年は涼しい顔でぎっしりつけたいものです。
明日には雪景色レポ、できるかな…?

>amesyoさん
はい!もちろん、横からもノックしてきましたよ。
えびすさんは耳が…という事情は初めて聞きました。
あんなに立派な福耳なのにねえ。

>miyaさん
そうか、最初は安いところから…は常識なんですね〜
来年、どうなってるんかなあ。考えるのがコワい^^;

>ねこじゃらしさん
繁盛しますように。
ほんと、笹はともかく、お飾りも1年しか使えないのが
勿体ないなあ。
確かにご祈祷よりは…
うん、縁疑もんだからせこい考えはよそう。

>けいとさん
布施にもえべっさんがあるのですね。
しかも笹や熊手にバリエーションが!?いいなあ。
けいとさんもお商売だからえべっさんお詣りは欠かせませんよね。

>ゆきこさん
そこそこでいいんだけどな〜なんて言ってたらダメですね^^;
気合いでもととれるように頑張ります。
電車はまったく心配不要でした。

>みきたろうさん
勤めていた時に社長と行ったことはあるんですよ。
ついこの間のつもりだったのに、20年以上前だったわけですが^^;
そうか、出店で買うという手段もあったのか。
ま、いいや。来年はもう少し余裕をもって行こう。

>まさぽんさん
笹は日ごとに枯れてボリュームが少なくなってきましたが
それでもちょっとディスプレイに工夫が必要かも。
湖兎子、しかもややこしい場所を開拓するのが上手です^^;

>CAT.さん
商売繁盛したらもっと東京に遊びに行けるかな〜
CAT.さんの職場の熊手、見てみたい〜^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる