おうちにゃんこの奇跡!?


第9回おうちにゃんこ展公式ガイドブック用写真…の没バージョン

さて、本日も長いです^^;

行ってきました、本日より開催のおうちにゃんこ展!
第1回から出展を続けるハッブルさんが特別措置?により
朝イチに入って作品を仕上げられると聞き、私も行くならこの日しかない!と
いさんでの初日見学であります。

その前に、京都駅からてくてく梅小路公園まで歩き
「梅猫」展にも顔を出してきました。(写真は撮れず)
本来チャリティ販売ブースにいらっしゃるはずのみみずくさんは
残念ながらインフルでダウン〜(早くよくなってね)
でも梅猫展、そこそこ賑わっていましたよ。
梅小路公園の猫たちの保護とTNRに奔走される方々、
その深い愛情と献身には頭が下がります。
里親募集コーナーもありました。
少しでも多くの猫さんが幸せになりますように…

そして、そこからまたてくてく歩いて烏丸五条のキトゥンカンパニーさんへ。
折しも、ハッブルさんの作品がちょうど完成したところでした。
オープンしたてのお店でゆっくり作品を見学する私たちです。
DSCF2715.jpg
かわいい〜キトゥンさん未来の幹部さんたちの作品がお出迎え。
DSCF2710.jpg
今年もたくさんの作品が集っていました〜年々クオリティが高まってる!
DSCF2711.jpg
肉球写真コーナー。こちらは2月9日までエントリー可。
データ応募も可能ですよ。遠方の方もレッツトライ!
DSCF2721.jpg
そして食べたかった〜名物ベジランチ!
滋味豊かで安全安心なお野菜のみで構成された感激のプレート。

こうして今回も楽しいひとときを過ごし、ハッブルさんとともに
キトゥンさんをあとにしました。
キトゥンさん、ハッブルさん、楽しい時間をありがとう〜

ソシテ…
DSCF2723.jpg
本日の戦利品。
おうちにゃんこ展恒例「おかかクレシェンテ」と「こねこビスケ」。
奥は梅猫展で買ったみみずくさんの印鑑ケースです。
このときから、私のまわりをうろうろ、すりすりする猫1匹。
おかかクレシェンテは猫にも安心安全素材、一緒に食べられるおやつなのですが
毎年、湖兎子に捧げては鼻であしらわれていたものです。
が…今年の奴はちと違う!?
DSCF2731.jpg
ぐいぐい
DSCF2724_20140202161207d7d.jpg
くんくん
DSCF2725.jpg
カリッ

なんと、1本まるまる、カリッカリッと…
DSCF2734.jpg
齧り折るだけで食べてはくれなかったんですけどね^^;
追記・カンヅメに混ぜたら完食!でした♪
彼女に何が起こったのか。それほどお腹が空いていたのかしら?

もちろん湖兎子の食べ残しはusainuがおいしくいただきました。
(お皿にあけたものはのぞく)

さーこれから、帰りに買ってきた(!)ibookのセットアップだ…不安…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことたんオカカクレシェントの宣伝モデルに
なれそうなカリッですね!
かわいー!いままで食べなくてもこういうことが
あるんですねー
ベジランチすごいですよね
動物性のもの使わなくてもこんなに美味しい!
精進料理も好きなわたしです!
私は最後のほうにしかいけないかな~

何?おかか・・家の子もたべるかなぁ~
期間が長いので是非覗かせて頂きます

うわ~もう「おうちにゃんこ展」に行ってきたのですね。
おかかクレシェンテ・・・美味しそうに食べていますね~(^O^)/
湖っちゃん、宣伝部長になれるかも~
ウチもきららとちろろはペロペロしたくらいで、とらっちと私が争って食べました(^^ゞ
最後のほうは、とらっちに隠れてこっそりと…(*_*)
「こねこビスケ」は可愛いですね~

ibookのセットアップ、頑張って~
もし、ひょっこり空き時間ができたら、声かけてくださいね。

美味しそう~

あ~ん、毎年美味しそうだわ、おかかクレシェンテ&お菓子~!!いつか行きたいおうちにゃんこ展!
おかクレ、おとなの味なんでわ?見る限りはビールのお供に美味しそう!
ベジランチも美味しそう!味の濃いお野菜~たべたいよおおお~ん

うわ、さっそくのアップでこのボリューム!さすがですね~。
今日はありがとうございました。楽しかったですね♪ベジランチおいしかったし~。
写真ももれなくきちんと撮られてて、カメラすら持って行かなかった私とは大違い…。きっちり引用させていただきまっす~。
あ、私、一応連続出展してますけど、第1回からじゃです~。
梅猫も、教えていただいてありがとうございました。しっかり見てきましたよ~。今日は猫づくしです(^^)
それはそうと、セットアップ、うまくいきました?

梅猫展、キトゥンカンパニーも行かれたのですね。
うらやまし〜 !
22日までなら行けるかな〜 ?
湖兎子ちゃんも好みが変わったのですね。
小梅姐さんも昔はチーズ(猫用)が大好きだったのに
今では見向きもしません。
猫もいろいろあるんでしょうね〜^_^

「おうちにゃんこ展」始まったのですね(*^_^*)
可愛いにゃんこや飼い主さんたちの作品が見れるうえ
美味しいものもいただけるとは嬉しいですねv
ことちゃん、お土産大喜びですね。
usainuさんの腿にあんよ乗っかっていますが
この状態って痛くはないのかな?
(カブくんだと「ウっ!」となります~)

おお、そうだった、昨日読み逃げしてたんだった。
iBook?MacBookProを買ったんですか?
おかかクレシェンテ、猫も人も?
おいしかったですか?(^^)

あ、、また新しい機器が(危機とでた!)
すごいな〜
どんどん取り残されてゆく、、、

>みきたろうさん
みきたろうさんの作品、楽しかったよ〜
ぜひ今回もおかかクレシェンテ、ゲットしてね。
ベジランチ、おいしいですよね〜
キトゥンさんに行くと体の内側が美しくなる気がする。

>amesyoさん
ぜひあんちゃん、はーくんへのお土産に!
猫グッズもいっぱいですよ(^^)

>きらちろママさん
これから先は一分の隙もない日々ですから^^;
おいしいですよね〜おかかクレシェンテ。
こねこビスケも素朴でおいしいんですよ。
セットアップ、途中で頓挫しました><
きらちろママさん、繁忙期ですよねえ…

>としこさん
おっと、意外にとしこさん、おうちにゃんこ展は未体験だった?
ぜひいらしてね〜あ、でもキトゥンさんは行ったよね。
おかかクレシェンテ(おかクレか。いいね!)、素朴でおいしいのよ〜
絶対好きだと思う。ベジランチも!

>ハッブルさん
いやいや、なかなか写真をしぼりきれなくて。
コンデジだからできる技で、クオリティは二の次ですの^^;
あ、1回目からだと思っていました。失礼!
セットアップは…断念〜
そんなことよりもだ!回復に向かってるかなあ…お大事に。

>けいとさん
ぜひぜひ時間を見つけておこしください。
そうそう、好みって変わりますよね。
カンヅメの好みもたまに変わる湖兎子です。
小梅姐さんには何があったのでしょう…^^

>ガブママンさん
見るだけでもたのしいけれど、参加すると
お祭気分が増す感じです。
ほんとは楽しいイベントもいっぱいあるんですよ〜
あんよ乗っかり状態は…ちょうどよい重み…かな?
何より滅多にないことなので幸福感のほうが大きくて!
ええ、カブくんにだって踏まれてみたい〜(危)

>まさぽんさん
ibookて、おもいきり間違っていました。
MAC book airのほうでした^^;
まさぽんさんは何をお使いなのか聞いておけばよかったわ〜
おかかクレシェンテ、塩っけはないのですが
滋味あふれる感じでイケるのですよ〜

>ゆきこさん
必要に迫られなければ、私もきっと知らないままですよお。
しかも結局人まかせ〜
基本、そんなに興味がないからダメですね^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる