感動もとい爆笑の再会


さあ、お撫でなさい!…ここに至るまで小一時間(^^;)

はーやっと大きい画面で更新できる〜。
…はい、昨夜遅めに、無事京都に戻ってまいりました。
東京での日々は予想以上にお仕事がたいへんで、万が一体調崩したら
どえらいことになる!という緊張感も手伝って、
実は湖兎子を懐かしむ心の余裕がなかったのです。自分でも想定外なほどに。
夜もいつも以上に安眠してすっきりと目覚め、快調に過ごした5日間でした。

でも…ある時は電車で向かい側に座ったおっさんが
スマホを両手でカリカリ高速スクロールしている姿に
湖兎子のPCカリカリの仕草がリンクして見えてぐっときて
(決しておっさんにぐっときたわけではない)そんな自分に驚いたり、
最終日、「今晩は湖兎子に会えるんだ」と思ったとたん
心がふわあ〜っと溶けるようにあったかくなって
ああ、無意識に気持ちを封印していたんだなと実感しました。

そんな思いを抱えつつ、半ばダッシュでわが家へ。
いつもなら玄関の鍵を開けている段階でにゃーにゃーお帰りと叫ぶ?
湖兎子の声が聞こえるのですが…扉を開けたら、柵の向こうに
冷静な顔で無言で座る猫一匹。
「ことこ〜!!」一応頭こっつんはしてくれたけど…
くるりときびすを返して奥から出てきた母にすり寄るではありませんか。
以下、全ブレですが臨場感をお楽しみください。
CIMG2865.jpg
母に寄り添うように戻ってきたかと思ったら
CIMG2870.jpg
これ見よがしに母にすり〜
「ことこお」と声をかけると儀礼ていどにごっちんして
CIMG2869.jpg
またきびすを返し
CIMG2867.jpg
私の顔を見ながら母にすり〜
まるで「私たちこんなに仲よしになったの」と訴えんばかりに^^;
母曰く、「あんたが居ないときはこんなこと全然しなかったし
さわらせてもくれなかったのに」…おいおい。

部屋に入ったあとも、にゃんとも鳴かず、少し離れた場所から
恨みがましい顔でじーっと見つめてるんですわ。ややこしい奴やのお。
で、メイン画像はその後、無理矢理裏返してモフった時のお顔。
…まだ完全に心を許してない?

その後、布団を敷いて寝る態勢になっても
CIMG2882.jpg
足元から見つめ続ける…^^;なんなんだよお〜無言の抗議?

この後、カリカリをあげて一生懸命あやまったら、何度もすりすりに来て、
傍らでひっついて寝てくれました〜ようやく甘えん坊復活!どんだけ難しい子やねん!
夜中は何度も起こされ、今日はいつも以上にわがまま全開で仕事の邪魔をされましたとさ。

おまけ・出張中の私の癒しその1
DSCF2807_201402201754098f2.jpg
バレンタインにとしこさんからいただいた恒例?ガーニャのコトコレート。

そして出張後、ようやく受け取れたamesyoさんからの愛のたま駅長。
CIMG2885.jpg
バレンタインに届くよう送ってくださったのに、なんと「宛て名不明」で戻ってしまったそうな!
住所拝見しても、間違いなかったのにもかかわらずですよ。
郵便局、何してくれとんねん!というわけで、再送してくださったのです。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

そんなこんなで…次回は東京のこぼれネタなんぞをお届けしたいと思います。

あ、これも。キトゥンさんのおうちにゃんこ展エントリー、こうめちゃんとともに
ご紹介くださいました→
私の湖兎子人形、どうやら魂が宿ってるもよう!?ということは森三中も!?
こわいんだか、おもしろいんだか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い
湖兎ちゃんの無言の訴え、わかるなぁ・・(^^;)
はいはい、いっぱい甘えてくださいな
ふわふわの手触りがより一層心地よかったことでしょう
ゆっくり…できるのかな・・お疲れ様でした。

無事のおかえりお疲れ様でした
うんうん解る姫の当てつけ行為(笑)結構猫さんって場を解って理解してるんだよね~(笑)
無事届いてホッだけど・・郵便配達人何処をどう?間違えてんのか?聞いてみたい

お疲れ様でした!
ほんとー湖兎子ちゃん難しいこやな
でもやっぱりあまえたっこ!
usainuさんが大好きなのですねー!
あー困った郵便屋の話しはusainuさん宛てだったのですねー(^-^;なんでやねん!
湖兎子人形の謎!、、いいなー動くなんてー

無事帰れて良かったですね!
帰りの日、最初予報が雪でしたものね、、、。
でも、、楽しい再開!
時々はありがたみ分かってもらわないとね?
(どっちの?)

お疲れ様でした。
湖兎さま・・・ややこしいというより、
極めて分かりやすい・・・可愛いもんですね。
当猫は手練手管でusaさんをとっちめたつもりでしょう☆

おかえりなさーい!!
湖兎子ちゃんの五日間は…長かったんでしょうね。
お仕事だとはわかりつつも、いつ帰ってくるんだろう、
と待ちくたびれていたのかも?
甘え方がすごくすごく可愛らしいですね。
もふもふいっぱいしましたか〜。
うちもバタバタが続いていて、猫たちともあまり会ってない。。。
のんびりもふもふの時間、人にとっても大切ですね^_^

お帰りなさ〜い !
ご立腹の湖兎子ちゃんでしたが…いつもの湖兎子ちゃんに〜
あ〜可愛いなぁ〜^o^
しばらくはベッタリですね、うふふ…
動く湖兎子人形…くわばらくわばら…(笑)

がははは!

ひぃ~ホントにツンデレ女王様だあ~!(爆笑)
「これみよがしに」ってトコがまたなんともことたん、だわあ♪
無言の抗議顔も可笑しい~!難しいけれど分かり易い?
もう何でも可愛い~v-10!!
お・コトコレート、ちょっとでも癒しになれたのなら嬉しいです!
ジュザブローのお人形は動くと結構言われていますが、ことたん人形も?!・・・・み・・・見たい~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「いってらっしゃい」が近くに来て、「お帰りなさい」で遠くに行っちゃうって変だわ~(;'∀')
5日ぶりの猫の反応って、こんなもんですかね~
でも、湖っちゃん可愛いな~お撫でなさいの顔は、お人形みたいに端整ですね。
usaさんに嫉妬感煽ってかまってもらおうと、お母様にスリスリしてみせたのかしら?
かなり知能犯よね(^^ゞ
ガーニャコトコレートもたま駅長も嬉しいですね~(^^♪

出張お疲れ様でした。
湖兎子ちゃんの反応、かわいいですね。

>flanmamaさん
flanmamaさんも海外旅行で長く離れられた時は
こんなお気持ちだったのですね!フランちゃんも!
そうそう、この感触!と撫でまくりです。今も。
ゆっくりはできません〜(T T)

>amesyoさん
ほんとに、あらためていろいろ考えてるんだな〜と思いました。
いやあ、本当にご迷惑をおかけしました。
可愛いチョコ、あっというまに完食でした。ありがとうございました。

>みきたろうさん
彼女なりに不安イッパイだったのかな、と思いますね。
なにせずっと一緒だったから〜
そうそう、日本郵便、どうなっとんねん。怒り心頭ですよ。
湖兎子人形、いよいよ搬出ですね〜こうめちゃんマトリックスも!

>ゆきこさん
ほんと、帰りは降らなくてよかったです。
反応がおもしろかったので、たまには離れるのもいいもんだと
思いました〜(鬼?)

>緑さん
あはは、たしかに、言われてみればそうですね。
手練種管でとっちめたつもり…というのがなんとも^^
ふじこチャンにはまだまだなれないね〜

>ねこじゃらしさん
今はねこじゃらしさんが東京か〜楽しんでいらっしゃるのね。
気をつけてお帰りくださいね。帰ったらモフモフですよ〜
「すごくすごく」という表現がまた可愛らしく、ほのぼのしました。

>けいとさん
どれが「いつもの」湖兎子なのか、最近わからなくなってるのですが^^;
家で仕事するとあまりにも邪魔されるので
昨日はずっと事務所に行ってしまいました。
動く湖兎子人形、coming soon!

>としこさん
もうね、予想外でびっくりしましたが
そういうところもほんとに愛おしく思いました。
…て、思うツボね^^;
チョコ、今もちびちび食べてます。箱はもちろん永久保存。

>鍵コメさん
たいへんななか、ありがとうございます。
行って帰ればあっというま…もう旅立ちから1週間ですよ。はや〜
お身体、お大事になさってくださいね。

>きらちろママさん
ほんとですよね〜変なかんじ。
せっかく東京にいるのに誰にも会えないはがゆさったらありませんでした。
少し離れると、どんな子でもこんな感じになるのかしら…
マルゴー様や姉ちゃんはもっと素直だったような…^^;
きらちろママさんちはたくさんいるから寂しくなくていいですね〜

>apollodiaさん
なんだかもうずっと昔のことのようです(早すぎ)
なんかもうね、久々にうちの猫、可愛い!と思いましたよ(爆)

郵便。。引っ越し前に、荷物を持って郵便局に行ったら
この番地はありませんよ。間違えてませんか?と言われ
年賀状を見せて間違ってませんよ。と。一緒に確認して納得してもらった
usainuサンは、パラレルワールドにお住いのかしら(笑)

>たまらさん
…そうなんだ…謎、謎、謎〜^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる