猫、猫、猫


朝の薄陽のなかで湖兎子は微妙な距離を置いてじーっとこっちを見ていることが多い。
…て、そこ…空中庭園か!
(今はこの段ボール、すべて捨てましたよ〜^^;)
DSCF3014.jpg
ぬいぐるみ猫の面目躍如のこの写真はFBにアップしてたくさん「いいね」をいただきました♪
よく見りゃヨレヨレだけど気にしな〜い。

夜中にいっぱいおねだりしてそこそこ満足しているせいか
朝の湖兎子は穏やかなことが多いのです。ま、一瞬ですけどね。

まったく関係ないけど、最近私がはまっている事務所近くのデリカテッセンのお弁当。
CIMG2930.jpg
本日のメインは鰆のてんぷら、れんこんのはさみ揚げ。
揚げ物が必ず入っているのが玉にキズですが、多品目、野菜たっぷりのおかずに
玄米ごはんがついてなんと500円。しかもおいしい!
…すみません、わけのわからん自慢でした。

さあて、本日はちょっとご紹介したい、いい子がいます。
cat2.jpg
ただいま里親募集中の1歳の男の子、去勢済み。
健康状態良好です。うー、ほんとに可愛い!
京都からお届け可能な範囲内で、「うちの子に」と
手を挙げてくださる方はいらっしゃいませんかのう…
詳細はlottieさんのところで。

そして本日のタイトルねこねこねこの最後を飾るのはやっぱりこの子。
fc2blog_20140215005123630.jpg
紅ちゃわわわ〜ん。
東大阪市で迷子になってはや3ヵ月半。
引き続きお気にかけていただければ幸いです。何かございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

朝靄のモフモフ妖精?

あはは♪段ボール空中庭園!乗れたらたのしいでしょうねぇ~♪
お?お弁当、この品数・栄養バランスで500円は素晴らしい!揚げ物、ホントは大好きなんだけれどv-510で胃潰瘍持ちにはちと重くなってきた(笑)。
や・自慢していいよお~こんなの手軽に食べられるのは浦山ですわ~♪

No title

朝、見られてますね。
眼があうと最後、ご飯 ! 起きろ ! 攻撃です(^^;;
お弁当、美味しそうです。
野菜がいっぱいで玄米ご飯付きで500円もナイス !
里親募集にゃんこ、可愛い〜。
家族が見つかります様に…^_^
皆様、紅も宜しくお願いします。

No title

お弁当おいしそう!そういうお店が近くにあると嬉しいですね。
里親募集にゃんちゃん、かわいい〜♡
はい!はい!(^o^)/と手を挙げそうになるのをぐっとこらえています。猫欲は留まることがないから…(>_<)
よい家族が見つかりますように!

No title

あれ?もしかして、私が少し前に里親募集で載せた白キジちゃん?同じ子??

No title

え、この空中庭園、どうなってるの?
なんで、安定してるのかが疑問(^^)
最近のお弁当は、工夫懲らしているし、安いですよね!

No title

いいですね〜お弁当  近くの揚げ物ばっかりのお弁当屋
おじいさんだったので閉めてしまって 安かったのでざんねん
こんな内容の良いお弁当屋さんがあったらな〜

この子髪の毛があるみたいでかわいいですね〜

No title

あ、、このお弁当なら私でも全部食べられる。
空中庭園?段ボールのふちに乗ってるわけじゃないんですよね?

No title

空中庭園・・家も時々この様な状態が・・はい次のゴミの日に出します・・でもゴミ出しの日に限って使って要る事が・・500円お弁当おいしそう~だは~

No title

湖兎子ちゃん、ダンボールのフタに座ってるように見えますが…。
京太郎だったら箱ごとひっくり返りそうです。
うちは朝起きたらカリカリのお皿にご案内です。

No title

ダンボール製空中庭園、ニャンコにとっては夢の庭園ですね(^^)
そして何度見ても、ぬいぐるみショットが可愛い~!!

No title

空中庭園、撤去されちゃいましたか~。
ことちゃん、それは残念でしたね。
ぬいぐるみ猫のことちゃん、可愛いですね。
(足がツボなのは私だけだろうか??)
お弁当もヘルシーだし、美味しそうだわ!
そのお値段で近所にもあったらお料理しなくなるかも~(^O^)?

No title

絶妙なバランスで、段ボールの蓋部分に鎮座されてますね。
関心、感動。

No title

>としこさん
奇跡の空中庭園ですよ〜びっくり。
そんなことよりお身体が心配。
今度こそ胃潰瘍を根治して揚げ物たべても大丈夫な胃をつくろうね〜T T

>けいとさん
うちはそれまでに夜中に数回「ごはんにゃ〜」攻撃があるわけですが^^;
こちらのお弁当は素材にもこだわっているようで、
とても健康的な気がします。
紅ちゃん!みんなの祈りが呼び戻すぞ〜

>みみずくさん
お友達に教えてもらって以来、幾多の弁当屋の前を素通りして
まっしぐらに目指してしまいます。さすがに12時過ぎると行列ですわ。
で、里親募集猫さん、そう、歌舞伎くんでした!
私の目は節穴か!?全然気がつかなくてごめんなさい^^;

>まさぽんさん
フタのはしっこが隣の籐のボックスにわずかにかかってるんですよ。
それだけで湖兎子の体重になぜ耐えられたかは謎〜
お弁当290円なんてのもありますけど、さすがに素材に不安が…
(といいつつ金欠の時は食べます)

>みきたろうさん
あら〜それは残念。そういう昔からおうちでやってるお弁当って
貴重ですよね。でもここのお弁当はほんとおすすめ!
そうそう、この子(みみずくさんとこでは歌舞伎くん)
前髪チックで、小さい画面で見ている母なんか湖兎子と間違ってました。

>ゆきこさん
ほんとだ〜お野菜たっぷりは嬉しいですよね。
これ、段ボールのふちではなくふたに乗ってるのです。

>amesyoさん
うちは段ボールゴミ月に一度なので部屋がこのような状態に…
(片付けたら済む話ですが)
amesyoさんのお料理に比べたらへみたいな弁当でっせ。

>apollodiaさん
そうなんです、どう見てもフタに座ってました。
どういうバランスだったんでしょう。
うーん、「ご案内」というところが上品でうらやましい…

>CAT.さん
ずーっと座っていたので楽しかったのでしょうね。
ぬいぐるみショット、暗くてボケてますがそれもまあ雰囲気ということで^^;

>ママンさん
また次の段ボールが到着いたしますわ…
足、legではなくfootの部分でしょ〜私も〜
どらえもんっぽく写ってツボでした!
そうなの、事務所の近所、おいしくて安いものばかりで
お弁当自作していく気力が完全に失せてます^^;

>緑さん
どうしたらこのバランスが保てるのか…
猫って不思議ですよね〜

No title

1枚目、ことたん、宙に浮いてる!?な感じですね。
うちは朝、目を合わせず背中で静かに訴えます…何したって腰痛が落ち着くまで絶対お布団から立ち上がらない私…。
2枚目は、「しっか」と踏みしめてるあんよがツボです。
野菜いっぱいでこのお値段は嬉しいですね。揚げ物は、あげてる油の種類によってはオッケーなのです。
動物フォーラム、前日に、車でキヨぴーのラジオ番組聴いてて、「うわ!キヨぴー来るの!?」。生キヨぴー見たことないし、それもあって行きたかったんですよね~。写真展のこともお知らせしてくれてましたよ。

No title

>ハッブルさん
そうか〜そういう教育が必要だったんですよね。
1歳まで蝶よ花よと育てた結果がこれですわ^^;
お弁当、たしかにここの揚げ物はもたれないかも…^^
キヨピー、たしか同世代のはずですが至近距離で見てもやっぱり若かったよ〜
病み上がりの割にやつれてなかったし。愛猫の話も楽しかったです^^
lottieさんは柴田くんグッズをプレゼントしたんですって。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる