猫の好奇心


お初!ベランダからのショット
DSCF3026.jpg
網戸が汚れていてすみません〜

今かかっているお仕事は、締め切りがあってないようなもの…というわけで
やらないといけないのにどうもテンション上がらず、久々のんびりの週末。
ワイン飲みつつの更新です。(明日こそちゃんと仕事メドつけろよ)

さて、湖兎子は、私がベランダに洗濯物を干しにいくとほとんどついてきて
あわよくばベランダ脱走を目論んでる?
網戸が汚くて申し訳ないのですが、このワクワクっぷりをご紹介したくて
カメラぶらさげて洗濯干しに行ってみました(^^)
好奇心…なのかな?ベランダは逃走防御策をほどこしていないので
湖兎子も、はい、ここまで!網戸は必須です。
やっぱりお外の世界に好奇心があるのかな〜

好奇心といえば、先日友人が録画して送ってくれた
BSの世界ネコ歩き沖縄編。可愛さに身悶えしていると
それまで寝ていたはずのこやつもむっくり起きて
DSCF3034.jpg
しばらくガン見していました。
ふだんほとんどテレビに興味を示さないのに!珍しくておもわず激写!

でもって〜前回里親募集にいっちょかみしたこの子
cat3.jpg
みみずくさんのコメで、ちょっと前にみみずくさんのところでも
ご紹介されていた通称?歌舞伎くんと同一にゃんであることが判明。
昨日のlottieさんのところと、どちらからでもご覧いただけます。
甘えん坊の男の子にゃん、めっちゃ可愛いと思います。どうかよいご縁を〜

でもって日々是好日にゃん8・けいとさんちの迷子にゃんこ紅ちゃん、
今日はブロ友のSママさんが猫返し神社にお参りしてくださったという
感涙もののご報告が。
えま
ありがとう〜〜〜(T T)紅ちゃん、きっとかえってくるよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ワクワク顔していますね~(^O^)/
お外全般というより、外の空気が新鮮みたいで、ウチも網戸越しに鼻をヒクヒクさせていますよ。
でも、湖っちゃんのこの目は本能に突き動かされているかもよ~ご用心を(^_^;)

みみずくさんのところで、歌舞伎の隈取みたいに目の縁がクッキリしていたので、歌舞伎ちゃんと勝手に呼んでいたんですけど、この写真をみたら、オカッパ頭が印象的なカッパちゃんかな(^^ゞ
優しい里親さんに出会えて、いい名前を付けてもらってね!(^^)!

紅ちゃんのために猫返し神社にお参りしてくださったSママさん、私からもありがとうございます。
猫返し神社に行く行くと言いながら、行けないくて…<(_ _)>

No title

わくわく湖兎ちゃん、美しいです♪
こうして喜んでいる姿を見るのは飼い主としてもうれしいわね
一緒になってウキウキしたりして。

紅ちゃん、こんなに見つからないのじゃ、
もしかしてどこかのおうちでかわいがられているのかもしれませんね。
それならそれでもいいから、
幸せだということだけでも知りたいですね・・・

No title

湖兎子ちゃん、興味津々ですね !
網戸越しも可愛い♡
お外の誘惑…気をつけて下さいねー^_^

ピンクの鼻と前髪が可愛いイケにゃんですね。
この子なら初めてに方でも大丈夫そうですね。

Sママ様、猫返し神社にお参りして下さりありがとうございます。
ブロ友の皆様、そのお友達の皆様、
いろんな形で応援して下さりありがとうございます。

No title

あれ、テンプレ変わってた?いつからだろ。
ウチはソラが網戸を開けちゃうので、
網戸をロックするのに一苦労です。
ある夏の日、「今日は蚊が多いなあ」と思ったら、
寝室の網戸が開いていて、3ネコ全員ベランダで
涼んでいやがったことがあって・・。
でもって、網もボロボロです(ノД`)
ま、脱走は出来ないんですけどね。

usanpoにお供する?!

「なになに?わああ~」なお顔のことたん、なまらめんこい~v-238
こうなりゃ一度、usanpoにご一緒してみる?
あ・・でもハーネス着けるの無理かにゃ~?
ことたんがお散歩したら、もう、町中、いや、京都府中の人気者になること間違いなし!んで!新聞やユーチューブに載ってあまりの評判でモデルやCFのお仕事がバンバンきて、KOTOKO御殿ができるのよ~!!・・・・お?久々に妄想茸が生えてきた?
春が近いのう~(妄想茸=季語か?!)。

妄想茸ほんとだ季語だ!

ワクワクしてるね~ことたん!
うめもワクワクはしてるのですが
ドキドキも半分あるのでお外は
パニクるだろうな、、、と予想がつきます(^-^;
テレビやっぱり分かるんですね!かわいいー
後ろ姿おっきいー優雅ですわ

猫が帰るようにと神社があるくらい迷い猫はおおいのですね
犬の脱走癖のあるこの話でご近所さんと盛り上がったんですが、バスに乗るとか
昨日の朝は秋田犬がひとりで歩いてたなど、、、

No title

ランランと隙あらばと狙うのは何処も同じ・・
家も本の一瞬を突かれる事も有ります・
脱走はあかんぇ~

No title

網戸越し!
なんだか猫らしい(?)
テレビ見る姿もね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太陽光だとにゃんこさんもいつもと違う感じに写りますね^^
ことちゃんはやっぱり、オメメが綺麗〜
うちのとはちょっと違うカラーなんですよね。
あ、世界猫歩き、観そこねちゃいました〜(泣)

紅ちゃん、無事お家に帰れますように・・(祈)

No title

うちはテレビはまず見ません(2にゃんとも)が、網戸必需はまったく同じ。
最近、お外で悩ましげに鳴く猫さんがいるので(姿は確認できず)ぴーが網戸蹴倒してとび出さないかひやひやです。
ベランダはあるけど、私自身、そこにでることがないので、猫と一緒に網戸越しに見てます。
もしかして、「世界猫歩き」なら見るのかな~?
紅ちゃん、どこにいるんでしょうねえ…。

No title

湖兎子ちゃんの目は本当に青くって綺麗ですね~。
こんなにブルーだなんてめずらしくないですか?
網戸・・・アンヌさんが昔登っていたので、そういえばさりげなく破れてます~。張り替えするなら増税前?(←もう間に合いそうにない)
テレビを観る後姿、かわいいな~。
はっ・・・沖縄編なんてあったのか!(すっかりTVが縁遠く)

No title

湖兎子ちゃん目がまるまるしてかわいいですね。
うちでは最近、花鹿が玄関からピューと飛び出していったそうです。
やはり外の世界に興味津々なのでしょうか。
ちゃっぼもたまに行きたがりますが京太郎は怖がりのせいかほとんどないです。

No title

ことちゃん、お目目が!!
(網戸開いたら本当に出るのかな?)
「世界ネコ歩き」の沖縄編は良かったですね~。
うちも何故かあの番組(だけ)はアフロちゃんが見ています。

里親募集の男の子、早くよいご家庭に迎えてもらえるといいですね。

No title

>きらちろママさん
網戸越しにお鼻ひくひく、わかります〜
なんせベランダ脱走未遂がありますから、要注意です^^;
歌舞伎くんはきらちろママさんの命名でしたね。
ほんとによいご縁がありますように…
猫返し神社、よーし、きらちろママさんが一段落したら
ご一緒しましょうか!?

>flanmamaさん
ワクワク顔は見ているこちらまでワクワクしますよね。
…たとえよからぬことを企んでいたとしても!?
ほんとに、紅ちゃん情報、欲しいです…

>けいとさん
まあびびりだから脱走しても、そこでうずくまってるかも…
というのは甘いかな。気をつけます。
ほんとにブログのみなさまの温かなお気持ちには
励まされますよね。どうか挫けないで!

>まさぽんさん
えへへ…そーっと変えていたんです…ん?出張前だったかも?
網戸をあけるとはさすがグレートマザー!
ベランダでくつろぐ3にゃん…それは肝が冷えたでしょう。
でもその光景想像すると…ごめんなさい、かなり楽しい^^;

>としこさん
ハーネスねえ、ちょっと練習しようかなという気持ちもあるのですが。
春の季語、妄想茸、いいねいいねえ。
その調子で4コマもっ!^^

>みきたろうさん
うめちゃんはパニクってダッシュしたら凄い運動能力だから
つかまえるの大変かも〜気をつけてね。
湖兎子、優雅とはほど遠いですよ〜

ひとりで歩く秋田犬…ちょっと見たい。

>amesyoさん
ほんと、らんらんという言葉がぴったりのこの目。
隙をつくらぬようがんばらないと。

>ゆきこさん
猫ですよ、猫(一応つっこみ)
ゆきこさんちのような大画面、見せてみたいなあ。

>鍵コメさん
本当にありがとうございました。きっときっと、すべてがうまくいく!
そんな希望が感じられましたよ〜

>髪の毛さん
そうなんですよね。たまには太陽光で撮らにゃ〜と思います。
湖兎子の目の色…カメラのせいだったりして?
でも光によって全然違う色に見えますね。
猫歩き沖縄、楽しかったですよお。

>ハッブルさん
湖兎子もふだん興味を示さないのになぜかこれだけはガン見。
私が身もだえていたから「何がそんなに…」と不審に思ったのか?
網戸、うちのもはずれやすいので、一人で二階に行かせないようにしないと。
悩ましい声の猫さんには、うちは無反応です^^;

>ねこじゃらしさん
うーん、カメラのせいかも!?
だって私も画像見て「こんなに青かったっけ?」と思うのですから^^;
でも好きな色です〜
網戸張り替え、ねこじゃらしさんなら自分でできそう!ぜひトライを。
沖縄編、必見ですよ。お貸ししましょうか?^^

>apollodiaさん
玄関からピューって!(笑)でも大丈夫だったんですね
apollodiaさんちはベランダ出入り自由ですものね。
京太郎くんはそれで満足していそう。

>ガブママンさん
これは狙ってる目ですよね。
窓を開けて母が洗濯干している時に、足元に出ていた!という
ドッキン事件はあったんですよ。
アフロちゃんも猫歩きファン?うれしー。沖縄、見応えありましたよね。

ほんとによい里親さんとの出会い切望〜です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる