春旅行①房総観光その1


「今日からしばらくアタシの出番はこれだけにゃ」
でも久々にデジイチ引っ張り出してきたからね。綺麗に撮ってやるよ←ほんまか!?

さてさて。本日からは怒濤の更新ラッシュですよ。(希望的観測)
usainu2泊3日の旅の第一目的は、以前から約束していた春の房総訪問!
行きたいと言いつつも、まさかこんなに早く実現できるとは思っていませんでした。
実家戻っていちばんよかったことかも。ありがとう、家族!

前日は立ち居振る舞いもぎこちなかった腰痛も、おそるおそる起床したら…
おお、ずいぶんマシになってる!そんなわけで、いざ東へ〜
DSCF3197.jpg
天気予報は3日とも快晴。富士山もほれ、このとおり。
東京駅では旅にご相伴いただくおなじみとしこさんの出迎えを受け
憧れの「房総なのはな号」に乗って一路、たまちゃんの待つ南房総へ向かいます〜
DSCF3214.jpg
ワクワクの車内。約2時間のバスの旅。がんばれ、usainuの腰!
(腰痛は座ってる時間が長くなると悪化。この日はまだ立ち上がるのに時間がかかりました^^;)
たまちゃんの待つ館山駅到着〜たまちゃんの太陽のような笑顔を見ると、いつも元気になれます。
DSCF3220.jpg
私たちのテンションもますますアップ。おもわずこんな記念写真。

軽くランチを済ませたあと、リストアップしていただいた房総エンジョイプランから
まっ先に選んでいたのは「いちご狩り」!たまちゃん愛車「にゃにゃ丸」で目的地へ〜
DSCF3228.jpg
わーい!いちご狩り放題食べ放題だ〜
ところが!ここでアクシデントです。なんと、午前中に団体さんが続き
めぼしいいちごが穫り尽くされてしまったので本日は摘み放題中止しますですと!?
「ええ〜京都から来られてるんです、そこをなんとか」とねばってくださるたまちゃん。
「中を見学するだけなら…」と言われ、ま、写真を撮るだけでもと入っていきました。

すると!なんとそこで、たまちゃんのお友達にばったり。最近働き始められたとか。
「団体じゃなかったら大丈夫だよ。練乳があれば熟れてなくても食べられるし」と
アドバイスをいただき、なんと練乳付き食べ放題という特別措置をとっていただくことに。
DSCF3224.jpg「やった〜」
ケガの功名!?なんと貸し切り状態でいちご狩りを楽しめたのです。
食った食った〜練乳なくても十分甘くて美味しかったです^^
そして、このたまちゃんの人脈の広さと人徳に、私たちはこの後も何度も感動することになります。

このあとはお花畑見学〜
DSCF3230.jpg
太平洋に向かって広がる花畑。なんて美しい眺めなの〜
DSCF3242.jpg
ちえこもキレイだね^^
DSCF3257.jpg
いちめんの菜の花畑と海という取り合わせも最高!
(お花摘みもできるのですが、うちは飾れないのでとりあえず見学だけにしました)

このあと、いよいよ宿泊先の「猫屋」こと5にゃんが待つたまちゃん邸へ!
そのくだりはゆっくりご紹介するとして、明日は観光編その2をお届けしますね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春爛漫
お花いっぱい、すごいなあ
いい時期,いい場所は混んでるので
さけてばかりだけど。
腰痛もなんとかなって良かったですね!

早っ!!

おおお~流石usa様、早い&上手い!!
あはは♪ホント、ちえちゃん楽しそう!
「みてみて~!ここは春とお花の国なの~」ってカンジ。レポート完璧ねっ♪
ああ~このお花をバックにことたんを撮影できたらどんなにか美しい事でせう~v-10

No title

おおっ、いずこへと思ったら、お花の国だったのですね(^^)
続編も楽しみにしています♪

No title

わ~お花の中のチエコさんとづるごとちゃん、まるで天女のようだわ~(*^。^*)
念願のいちご狩りもできてヨカッタですね~さすがたまちゃん!
地元ならではの顔が効くんですね~お友達にも感謝感謝ですね(^O^)/
観光&猫屋の様子、楽しみです~!(^^)!

No title

すっかり春ですね〜(≧∇≦)
いちご狩り、いいなぁ〜しかも食べ放題 !
お玉さんの人脈はすご〜い ! 流石ですぅ〜 !
まだまだ続く房総物語、楽しみ♡
腰、油断禁物 ! ですね。

No title

満開のお花畑♪
しかもお宿は、なんですって?
5ニャンのハーレム状態なの?
まぁ、なんと素敵な旅♪
わくわく♪

No title

>ゆきこさん
確かに混んでいたけど、場所が広いと
そんなに気にならないものですね〜
それゆえに京都の人ごみは断固避けたい!^^;
腰痛、なんとかなって本当によかったです〜

>としこさん
ほんとにお花いっぱいで、
天国かと思いましたね〜^^
慌ててアップしたらおかしい文章とか誤字脱字あり
ちょこちょこ直してます^^;

>CAT.さん
いつぞやにCAT.さんが写真を撮られたのと同じ場所で
挑戦してみたのですが、まったくセンスのない写真になり没です。
CAT.さんほどの腕があればもっと美しく伝えられたのに〜

>きらちろママさん
着いたとたん、大はしゃぎの3匹でしたよ^^
天国ってほんとにあるんだね〜
たまちゃんの顔、効く効く〜。おかげで房総の人々のことも
大好きになりました。房総の猫もね!

>けいとさん
いちごは100個くらい食べたと思う〜
摘みながら食べていくんですよ、あんなの初めて^^
ほんとにこの1週間は猫三昧で、夢なら醒めないで!って感じでした。

>flanmamaさん
ああ、麗しのラベンダーの君、flanmamaさんが
とっても似合いそうなお花畑でした。
素晴らしきハーレムのお話は追々、ね(^^)

No title

たまちゃんの顔の広さにはビックリですよね。さすがだわ
イチゴ狩り…いいですよね
アタシは練乳の味が好きなので、甘くてもつけて食べたい e-243

No title

>たまらさん
そうそう、ミカ姉さんとたまらさんを見て
絶対行きたい〜と思ったの。
へた取りマシーンはありませんでしたが(笑)楽しかった〜
練乳も、もちろん完食しました^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる