春旅行③房総署潜入!


わーい。遥かに海を見晴らす憧れの房総署のこの眺め!
…本日は猫さん多数出演のため湖兎子の出番なし!(「乗っ取ってやった」とちえこ)

ついに来ましたよ、房総署またの名を猫屋。
たまちゃん夫妻と5にゃんが暮らす、ひろびろ日本家屋です。
みんな出て来てくれるかな?ドキドキしつつまず部屋に荷物を置きにいくと…
まずご挨拶にきたのはやっぱりこのお方!
DSCF3271.jpgチョロ署長
このへっぴり腰が笑っちゃいますが、実はいちばんの甘えん坊。
たちまち「ねえねえ、なでてなでて」と寄ってきてくれるように。
DSCF3314.jpg
すっかりリラックスしてこのショットだ!
もう常にふりふりしているぼんぼりシッポが可愛くて、アップで撮ったとたん
なぜかカメラが壊れたという(笑)→3日前の記事に戻る

DSCF3284.jpgあれ?誰か居る
次に顔を出してくれたのは、婦警のドラミちゃん!しっかり者です。
DSCF3286.jpg
慣れてくれた頃にはカメラが壊れていたので全身ショットなしだ^^;
実はこの子も人懐っこくて、おやすみタイムにお布団の間に行くと
当然のように枕元にスタンバイしてる姿に大笑いしました。
翌朝も「にゃ。にゃ。にゃ」となでなでの催促に来てくれたんですよ〜

そして幻の猫といわれる?キョロちゃんも比較的早くお目見え。
DSCF3311_201403281828417ec.jpg
…じっとポーズはしてくれなかったけどね。

DSCF3288.jpgいとしの竜之介くんは
やっぱりカッケー!たまちゃんも毎日「かっこいい」と声をかけてしまうそう。
DSCF3291.jpg
はい、2ショットいただきました。

DSCF3331.jpgこの正統派ラグは!?
ご存知湖兎子の夫こと蒼太くん!…り…りっぱになって〜
DSCF3294_201403281828402b1.jpg
はい、湖兎子の代わりにちえこにチュ。

思えば竜之介と蒼太に会ったのは3年半前のこのとき→
いろいろあったけど…たまちゃんちに来れてよかったね。
幸せそうな姿にほっとしました。

そんな5にゃんに囲まれて、「猫屋」はすっかり猫仕様^^
DSCF3307.jpg
(あ、ドラミちゃんの鍵シッポが写ってる)
あの居心地の良さ、楽しさは猫好き的にはおんなじ千葉の某テーマパーク以上だぞ!
なにより広々としたおうちで、みんにゃのびやかで自由で穏やかに暮らしているのが
見ていて嬉しく、心がほこほこしました(^^)

〜番外編〜
その1
DSCF3266.jpg
たまちゃんの親友、ご近所のエミちゃんの愛犬ソラくん。たまちゃんのブログにもよく出てきます。
この子もたまちゃん大好きなのである。甘え方が可愛いの〜

その2
DSCN3000.jpg
「こんにちは〜」とエール交歓
DSCN2999_20140328193605b7b.jpg
そう!ガブママンさん作・分身さんズ!これにも感激〜〜〜でした!

そんなわけで、猫さん紹介に終始してしまった今回ですが
お楽しみいただけましたよねっ!?(脅迫)
明日はさらに房総・グルメ編へと続きます♪

あ、関西方面の方に告知〜明後日30日、ブロ友の千さんのチャリティライブ
邦楽MUSIC AIDが開催されますよ〜
↑click!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女将の温かな歓迎を受けて房総宿良いですね
蒼太さん恋人に・・って分身なのね~(笑)
私も行ってみたいです~

マツコ~

いや~ん、もう本当にみにゃさん、良いコで可愛かったね~♪
・・・・いつかことたんをお連れしたい・・・ことたんみにゃさん、
どんな反応を示すのかな?
万が一シャーの応酬となっても、広くてやさしいたまお母さんが
いらっしゃる房総署猫屋さんなら大丈夫ね!
それにしても・・・蒼ちゃん・・・でかくなっていたね~(笑)
よほど房総署の空気とご飯が美味しいのね(笑)、アタシもだよ~♪、

No title

広報活動にご協力、感謝!!
当日は、11時開演、5時過ぎの終演まで6時間に及ぶ長丁場、1時間に一回は私が登場するのです

お暇な方、遊びに来て下さいね
ありがとうusaちゃん!

No title

おお~、ちゃんと婿殿とも再会できて良かったですね(^^)b
ほんと、すっかり貫禄つきましたね(^m^)

No title

婿殿…そんなに大きくなっていましたか!?
もう、ノミの夫婦とはいわれないかな~(^^ゞ
抱っこすると軽いんですけどね~(*^。^*)
バリバリツリーも上手に使ってくれて嬉しいよ~。

それにしても、猫ちゃんたちにとっては、パラダイスのような自由さと広さのお玉さん邸ですし、
接待上手で穏やかな猫ちゃんたちばかりで、遊びにいった人たちにとってもパラダイスですよね~(#^.^#)
優しくて温厚なお玉さんが育てると、こういう猫ちゃんたちになるんでしょうね~。
いつも見習いたいと思っているんですけどね~。
ここでもガブママンさんの作品が~~~~まさぽんさんのところで拝見したばかりで、ほすぃ気持ちが沸々と・・・。
usaさんも月一くらいで行きたくなったでしょ(^_^;)
定期券買います?

No title

うわー! ここにも夢の国がー!♡
蒼太さんってなんだか他猫とは思えない・・ハッ! 足の長さがうちのアレにアレなんじゃ・・笑

良いところですねー!
皆に会えてうらやましー!
是非行ってみたいですね(^-^)
田舎育ちなので自然だいすき、懐かしい~
海は魅力的

千葉にいったら味噌ピーナツを買うぞと決めてます!先日会社でもらってそのまま食べてたんですが、テレビでご飯のお供と聞いてびっくり!
なんかやめられない美味しさでしたよ

おお~綺麗に

わい。ボロ家が綺麗に見えて嬉しいな~
我が家の署員も総動員してくれてありがとう。
ほんと沢山可愛がってもらったので、きっと喜んでいたと思います。
是非又のお越しをおもちしておりやす。by猫屋従業員一同。

この場をかりて、ママさんのくれたバリバリ特に蒼ちゃんが大人気です。
amesyoさん、みきたろうさんお待ちしておりやす。
この際来たい人みんな受け入れちゃうぜ。

No title

>amesyoさん
三ツ星級のお宿ですよ。
なによりたまちゃん女将の心づくしのおもてなしが最高でした。

>としこさん
ほんと、もし湖兎子がここに来たら…とあれこれ妄想してしまいました。
こんな穏やかなみにゃさんになら、ヤツもなじめるかしら…
キョロちゃんには確実に「ジー」って言われるけどね。
蒼太くんを見て同時に「マツコ」…と呟いてしまいましたね。
としこさんの4コマは予言だったのか…

>千さん
いよいよ明日ですね〜なんといっても一番大変なのは千さん!
でもきっと楽しいライヴになりますよね(^^)

>CAT.さん
感動&爆笑の再会でした(^^)
ああ、本ニャン同士を会わせてみたい〜

>きらちろママさん
昔はノミの夫婦だったけど今や…
いや、でも重さは同じくらいかも。ツリー、何度も活用してるとこ見ました^^
そうそう、たまちゃんちのにゃんずを見て、
飼い主がおおらかだとこうなるのかな〜と思いましたよ。
きらちろママさんちだってみにゃさん性格ピカイチじゃないですか〜
それに引き換えうちは…うちは…ま、しゃーないかあ〜
房総パス、欲しいよう。

>lottieさん
まさしく夢の国でしたよ〜
そういわれてみれば、蒼太さんおたくのアレにアレっぽいフォルム笑

>みきたろうさん
ほんとによかった〜テンション上がるスイッチがいっぱいでした。
え〜味噌ピーナッツ!?行く前に聞きたかった〜
(ブログで言うてたっけ?^^;)
やっぱりまた行かなければ!ピーナッツソフトも食べ損ねたし。

>たまちゃん
いえいえ、中途半端な写真ばかりで恐縮です。
もっとちゃんと撮ってあげたかったなあ…としこさんに期待!
ほんとに心地よいおもてなしをありがとう。
みんなにおすすめしたいお宿だけど〜
今年度からお仕事さらに大変になるし、
くれぐれも無理しないようにね〜

No title

オブジェのような爪とぎ~!!!
それ、いいねえ!!!

蒼さまのきちんとしてあげたら、ラグはフワフワに、
きれいになるよという、某氏よりの助言、
納得するお写真ですわあ。
青蔵、湖兎様に失恋しても仕方ないなあ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる