春旅行④房総グルメ


「アタシのお皿はからっぽなんですけど」

今日お出かけから戻ると、部屋の3カ所ほどで吐いていた(not毛玉)湖兎子さん…
しかし元気におねだりし、晩ご飯もおかわりして完食したのでたぶん大丈夫でしょうっ。
おいおい、グルメ記事の前にそりゃあないぜと思ったみなさん、すみません^^;

さあ、気を取り直していきますよ、今回は房総グルメ…といっても
道中で食べたデザートや食事は一切撮ってない〜
「猫屋」のご馳走特集ということで、よろしく!

この日、たまちゃんは旦那さまに「外泊してくるように」と無理をお願いし
完全女子会をセッティングしてくださるという徹底したおもてなしぶり。
近くの温泉に連れて行っていただいて堪能し、身も心もすっきりほっこりした
私たちを迎えたのは…
DSCF3325_20140329191846702.jpg
どどーん!お魚屋さんに注文してくださっていたピチピチの房総の幸!
DSCF3327.jpg
ばばーん!房州海老=伊勢海老!みなさん知ってました?房総は伊勢海老の名産地なんですって。
DSCF3326.jpg
これも美味しかった〜たまちゃんお手製、生ひじきとはんぺんのサラダ。

ええ、もうお腹パンパンになるまで食べまくりましたとも!

翌日も、バスで房総を去る前にちょっと早めの晩ご飯。
DSCN3068.jpg
たまちゃん御用達の地元ピザ屋さんのオリジナルピザ。
「葱とアボカド」とか、「しらす」とか、和風が特においしかった〜
きらちろママさん、ミカ姉さん、たまらさんがいらっしゃった時のブログで拝見して
ずっと食べたいと思っていたの〜うれしかったです(^^)

いやあ、本当に何を食べてもおいしかった。ビールもいっぱい飲んじゃった。
たまちゃん、本当にありがとう^^

グルメといえば、グルメな猫たちの給餌風景。
DSCF3302.jpg
ちゃーんとこんなふうに毎日適正量を管理されています。
DSCF3322.jpg
はーい、全員定位置でうまうま〜…あ、テーブルの上の竜ちゃんだけ写らなかった。

てなわけで、4日に分けてお届けしてまいりました房総編、いかがでしたか。
1週間たった今も余韻にひたれるくらい、夢のように楽しい時間でした。
しかしっ!実はusainu、このあと東京にもう1泊したのであります。
そ・れ・は〜…今週末のお出かけ報告のあと、レポしますね〜(いつまで続く連続更新!)

明日のお出かけは、今年で3回目を迎える千さんの東日本大震災復興支援ライヴ!
詳細はこちらをclick!→邦楽MUSIC AID
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生唾ゴックン~御魚大好きな私にはこれは拷問だは~えっ~伊勢海老の~知らなかった~
以前埼玉に住んで居た時房総から車で売りに来て居た方からめひかりや色んな新鮮魚買っていました~
本当においしい御魚~おいしそう~
ピザのトッピングもシラスなんておいしそう~~

天国極楽桃源郷~

本当に美しく楽しく暖かく可愛く美味しい旅だったね~
うわぁあ~ん、ホントに良い所だ、南房総房総署猫屋さん~楽しすぎて涙出そうだああ~
でもね♪usaさん!房総はタケノコ堀りやそらまめ摘みツアーもあるのよ~
鴨シーも楽しいし、無人島探検も行ってみたいねぇ~
また絶対お小遣い貯めていこうねぇ~v-10

No title

お刺身の盛り合わせや豪華伊勢海老がメインみたいですけど、ひじきのサラダや胡麻和え、アスパラのベーコン巻や海藻にも目が釘付け~~(^O^)/
楽しそうな女子会でしたね~(*^。^*)
そうそう、このピザもと~っても美味しくて、食べきれなかったのはお土産にいただいてきたくらいでした。
わ~ん、もうお腹が空いて、なにか食べないと眠れないよ~(^^ゞ
私たちがお邪魔したとき、台風で無人島に行けなかったのよ。
今度無人島ツアーでも組みましょうよ!(^^)!
蒼ちゃん、食べ終わって、誰かのご飯を狙っているのかな~

で、湖っちゃんのゲロはなんでもなさそうでヨカッタですね。

No title

うっひゃ〜!!好きな海の物オンパレードだ〜!
伊勢エビの名産地だなんて〜すごい〜
生ひじきとハンペンのサラダ〜!やってみよ…
ネギとアボカドのピザ!!
は〜妄想だけでも満足しておきます^^

ケロッちゃう季節ですよね 梅もすでにやってます^^

No title

はぁ〜どれもこれも美味しそう〜^o^
海の幸も素晴らしい !
ヒジキとはんぺんサラダ、食べてみたい♡
ピザも〜♪
そして5にゃんとまみれたいっす !
憧れ房総署猫屋ですぅ〜(≧∇≦)

どっひゃ~

嬉しはずかし。素材を生かした料理で(隊汗)
なのに丁寧に紹介してくれてありがとう。
折角なのに私がバタバタ台所にたってもと、思い
・・・なんて言い訳、
今度みんなで来た時は、みんなで料理を作っていいし、何せ無駄に広い台所。。。田舎の特徴。

湖兎ちゃんその後なんでもなくて良かった~
腰も大丈夫?

この次のレポも愉しみ待ってますよ。

No title

>amesyoさん
ほんとに美味しかったです〜
私たちはやはり新鮮な海の幸、憧れますよね〜
ピザも美味しかったよお。

>としこさん
なんですと!そらまめ摘み!?さすがに摘んだその手では食べられないだろうが
行きたい〜そらまめ大好き〜
鴨シーも無人島も…ああ…やはりどこでもドアがほしい〜

>きらちろママさん
さすが、お目が高い!そうなの、菜の花の胡麻和えやアスパラベーコン、
海藻サラダもさりげなく美味しかったです〜
あのピザ屋さん、いいですよねえ。
きらちろママさんが翌日食べても美味しかった!という話をたまちゃんから聞きましたよ。
無人島も行きたい〜〜

>みきたろうさん
次はみきたろうさんも参加ねっ!…て、たまちゃん大丈夫か^^;
採りたての生ひじきは、こちらでは手に入らないかも…?
でももどしたひじきでやってもおいしいはず!
旨味を足すのに、はんぺんを選ぶところが流石と思いました。

>けいとさん
どれも美味しかったのです^^
ひじきとはんぺんサラダはぜひつくってみて〜
5にゃんとまみれたい…?けいとさん、どの口が言う〜^^

>たまちゃん
そんなそんな、素材のセレクトも料理人の腕!
ほんとに充実の食卓、食い散らかしてごめんね。
みんなでお料理もいいね〜次回はそうしよう!
私はお漬け物切る係〜

湖兎子、実は夜中にも…^^;
そして私の腰も一進一退なのでした^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる