閑話休題

IMGP4675_201403302028087b0.jpg
房総の菜の花、きれいに咲きました
IMGP4666_201403302028075a4.jpg
いい香り〜?
IMGP4679_20140330202810d6f.jpg
食べるんかい!

食べてませんよお〜。
房総で摘んだ菜花、スーパーの袋にたっぷり2つ分をしめらせたキッチンペーパーに包んで
段ボールに入れ、他のお土産や着替えと一緒に発送したんですが
まる一日たってもぴんと元気なままで、すぐに塩茹でして新鮮な味を楽しみました。
ちょっと開きかかっていたのを差しておいたらこのとおり〜今も満開です^^

で、心配していた湖兎子のリバース、なんと昨日の夜中にも…
不穏な気配で飛び起きると、よりにもよってお布団の上にね。
腰痛をおしてのカバーはずしやら軽い手洗いやらで目が冴えたのと心配なのとで
寝付けず、湖兎子を観察していると不機嫌そうにおシッポぱたぱた。
気分が悪いのかなあ…と、ずっと撫で続けていると、ふっとふりきって
歩いていく。…どこいくの?と思ったら…お皿の前。ガックシ。
吐いたらお腹すいたってか〜!?それから一晩中、催促されました。
胃をいたわるためにお布団かぶって無視したけど、空気穴からパンチを浴びたさ^^;
お陰さまで今日は吐いてません^^

で!予告?どおり、本日は千さんが主催者に名を連ねるチャリティライヴに
顔を出していましたよ〜
CIMG2949.jpg
立派な会館
CIMG2952.jpg
開演前のスタンバイ

向こうでみきたろうさんとも会うことができて、楽しいひとときでした。
いろんな邦楽の方がご出演でしたが、
やっぱり千さんの演奏を聴くとほっとする〜素敵でした。
いろいろ後ろがつかえていたのでみきたろうさんを残し中座したのですが
邦楽に心洗われ、震災復興への思いを再確認した時間でした。

でもって昨日はこちら
CIMG2933.jpg
玉村へビオさん作品展コトバトエ
川端二条にある、すっごく雰囲気のよいブックカフェ&ギャラリー。
しかも今回の作品展は古本とのコラボで、いつもにも増してどストライクでした。
4月8日まで開催中です。(詳細はリンク先へ^^;)

CIMG2940.jpg
川端二条は、何をかくそうはるか昔、私が一人暮らしを始めたなつかしの場所。
いいとろこでしょ〜ホテルフジタはリッツカールトンになったけど。

そしてオトコマエ玉ちゃん(そういやこっちもたまちゃんだ〜)個展といえば、
このブログの長い読者さんにはおなじみ…
CIMG2938.jpg
ちえことの邂逅!

…あまりにプライベートなことなので?たたみます^^;
本人在廊日に行けたのは久々だったので、2年ぶりくらいの再会です。
他にお客さんもいなかったのではしゃいで演出するusainu。
CIMG2937.jpg
お、この表情なんかいいんじゃないの〜談笑中のふたり。
CIMG2934.jpg
愛おしそうに手をのばすたまちゃん。いいねいいね〜!

…何やっとるんだ。

明日は春旅行つづき、東京編ね〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花とことたんキレイー!

今日は行けて良かったです!
邦楽ほとんど現代曲で良い曲も多かったですし
初めてマトモに尺八を聞いたのがまた良かった
パンフルートのでっかい版だなとか
技法が面白いなとか
琴も17弦の響きはかっこよかったですー
また聞いてみたいと思いました(^-^)
たまむらくん私も写真撮らせてもらったら
良かった~(^-^)

No title

菜の花と湖兎子ちゃん ! と思いきや食べるんかい〜 !!!!
ヘビオさん、男前ですね。じーっと見てしまいました(≧∇≦)

No title

湖っちゃんと黄色い菜の花…ステキな写真が撮れましたね(*^。^*)
食べそうになっているところも臨場感があっていいわ~
夜中のゲロ・・・大変でしたね。でもお食事催促されるくらいでよかったですよ。

千さんの邦楽聴けてよかったですねぇ
東京でもライブやってもらえませんかね。
尺八は聴く機会もあるんですが、お箏は最近聴いてな~い。飢えているかも~(^^ゞ

ヘビオさん、カッコいいんですね~(どんなイメージしてたのか・・・)
たびたusaさんの話題にあがっていたのがわかりました(^^ゞ
チエコさんを見る目が優しい~チエコさんがうらやましいよ~(^_^;)

菜の花大好き~?

おお、ことたんも菜の花をお気に召したようね?
わしはハッブルさんレシピ、「さっとゆでオリーブ油ニンニクお醤油炒め」で
アッ!という間に完食しました。
お味だけでなく可愛いらしくて春を感じるお花、私も大好きになりましたv-238
千様のお琴もまた聞きたいにゃ~ギャラリーも素敵!
「まっ♪ヘビオさんとちえこさん、そーゆー関係だったのねぇ~!」と、
ごとこがごとごと言っています~v-290

No title

昨日は、みきたろうさん共々のご来場ありがとうございました!(よれよれ~~

すでに、疲れが出てます、翌日に疲れが出たって事はまだまだ若い??
いつも客席に知っている方を見つけると嬉しくて「がんばるぞ~」と叫びたくなる私です
今回もお陰様で元気に乗り切ることができました

微々たる力ですが、何か人の役に立ててるかな??
恒例(?)4月オフも楽しみです

No title

湖兎子さん、体調いまいちですね…大丈夫になったかな?

久しぶりのへびおさん登場ですね、拍手!
へびおさんの絵、好きです…いつか個展行きたいです。

No title

忙しいのに、あっちこっちへ出掛けるの、
偉いですね〜〜。
こちらは何かというと家に戻りたくなりますw
真夜中のリバース、まいっちゃいますね。
ま、湖兎子ちゃん元気だったら良いか・・(^^;)

No title

リバでしたか・・
先日家も茶こい子が誕生日リバでした
菜の花家も以前頂きおいしく頂きました~
千様ライブ行かれたのですね~

No title

>みきたろうさん
楽しんでいただけたようでよかった〜。またご一緒しましょうね。
みきたろうさんは音楽にも造詣が深いから、感想を聞くのが楽しいです。

>けいとさん
まさかと思ったらほんまに食べたかったみたいです。
ヘビオさん、ほぼ日でモデルのお仕事もしてはるんですよ^^

>きらちろママさん
ちょっと逆光だったので暗くなったのが残念な写真です〜
夜中に吐いたあと、当然のようにお皿の前に座る姿にずっこけました。
千さんの演奏、本当にいつか聴いていただきたいです。
ヘビオさんどんな想像してはったのか聞きたい〜^^

>としこさん
そうそう、それがあったわ〜新鮮な菜の花はシンプルに味わうのが一番よね。
このギャラリーのそばにはおすすめお好み焼きやさんもあり…
また行きましょう〜

>千さん
今年も八面六臂の大活躍、ほんとうにお疲れさまでした。
やーん、そりゃあ疲れも残りますわ。ゆっくりお休みくださいね。
だんだんチャリティの思いが薄れていくなかで、
こういうことを継続されるのは本当に素晴らしいと思います。
来年も行きますよ〜!もち4月にもお会いしましょうね〜

>ほりいちゃん
昨日今日と吐いてないのでもう大丈夫かな。
ヘビオ&ちえこをアップするたび気になるのは
ほりいちゃんの反応であった^^いつか個展一緒にいこうね〜

>まさぽんさん
あ、半分呆れてる?^^;
でも先週は週のうち3日はこもり仕事だったんですよ。
家が居心地よければそれでもいいのですが〜^^;
湖兎子、この食欲がある限り大丈夫ですね!

>amesyoさん
バースデーリバも困っちゃいますね。
菜の花も、やはり新鮮なほど美味しいですね。
邦楽ライブ、よかったですよ。千さんの出番も多かったです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる